Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



ACE求めて大陸航空戦。

寒い・・・寒いっ。ティセです。こんにちは。
夜が冷える今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。
昨年はコタツトップでやっていたので温かかったのですが、
今年から机でのPC利用となり、手が超冷たいです。

冷えちゃうとキーボード打つのも難しくなりますよね。
小中高なんかで、朝、手がかじかんで字がかけなくなると同じ現象ですね。
ホッカイロはコストパフォーマンス高いし、電気ストーブは電気食うし…。
何回も使える電子レンジの湯たんぽ?を買ってこようかなーとか思ってます。


あ。年賀状、まだ書いてないや。


さて、今日はヒーローズインザスカイです。
こつこつと一日30回以上はミッションこなして、だいぶレベルも上がってきました、のお話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
現在39の59%です。こつこつこつこつあげてます。

HITSティセレベル39

やってるミッションは、太平洋の大陸航空戦をただただひたすらひたすらやっております。
で、ただやるのも億劫なので、最近では、ACEランクの獲得を狙ってやっています。

太平洋のミッションにて、クリアランクACEを100回取ると、「軍神」という称号がもらえます。
私は、クリアランクAの「将軍」、クリアランクBの「教官」はあるのですが、軍神はありません。
そんなわけで、軍神を夢見て、ACEをがんばって取っております。

HITSティセ大陸航空戦ACEランク

↑の画像にて乗っていますが、乗っている機体を深山から、一式へと変更しました。

はっきり言って、深山は弱いです。
というより、一式が強すぎる、というのが正しいかもしれません。

ここで、深山のメリットとデメリットをおさらいしてみます。
比較対象は、一つ前のレベル20機体、一式です。

■深山のメリット
一式よりも爆弾がたくさんつめる(一式6に対し、深山8)
  一度の攻撃でたくさんダメージが期待できます。
  地上物を一度にたくさんつぶせたり、戦艦に一度にたくさんのダメージが与えられます。

一式よりも攻撃力が1、エンジン温度が0.5高く、他はすべて同じ。
  攻撃力は、単純にダメージ増加が狙えます。
  また、エンジン温度値の増加により、多少長く加速することが可能です。

■深山のデメリット
機体が大きすぎる
  機体が大きすぎるゆえに、敵からの被弾率が高くなります。
  また、山等の障害物にあたりやすくなってしまいます。
  たいしたことなさそうに思えますが、結構大きな問題です。

後方機銃が2(一式が4に対し、深山は2)
  後方機銃の値が2へと低下しています。これにより、後ろの人の火力がダウンしています。
  具体的に言うと、一式には2人の後方機銃者が乗っているのに対し、深山は1人です。 
  ゆえに、単純に2倍のダメージの差があります。

全体的に。
積載量、攻撃力、エンジン温度が増加するものの、
それを台無しにするデメリットがあるように感じられます。

天山等の上位機体を狙わない+一式作っちゃった方には、
おとなしくそのまま一式を強化することをお勧めします。


余談ですが、一式、深山、天山の実際の機体の大きさについて
wikipedia を参考にまとめてみました。
単位は、前幅、全長、全高がメートル、自重はキログラム、乗員は人。

    前幅  全長 全高  自重 乗員
一式 24.88 19.97 4.51  6741  7
深山 31.02 42.14 6.13 20100  7
天山 14.89 10.89 3.80  5200  3


深山でかーーーーーーーーーーーーす!一式の2倍以上あるよ…。
そして天山ちいさっ!いいの?これ、ほんとにデータ正しいの?
これがゲーム中の天山のデータだとしたら、なんか一式より弱そうな…。
機銃1、後方機銃1の時点で、天山はいろいろすでに負けていそうですけどね。


そんなわけで、一式に乗りつつ、ひたすら大陸航空戦をやっております。
油断しなければACEが取れるぐらいにはなってきました。一式つよす。

現在のレベルキャップは40ですので、到達まで残り60%。
60%埋まるのが先なのか、軍神を取れるのが先なのか、果たして・・・っ。
次回、ティセさんちの日常、第362話「日の出国より現われし軍神」。(嘘)


そんな感じで、今日はおしまい。
普通にお正月はゲームで終わっていきますね…。でも、まー、仕方ないかー。


ティセさんは、ACE獲得に被弾数まで数えて「後2発は大丈夫…」って余裕かましてたら、
後方からずごごごごごごってな感じで10発ぐらい受けてしょぼーんになる人を応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

