Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


花の名前4巻発売記念日記

ひゃっくり止まったーとま・・・ティセです。こんばんは。
出そうで出ないというもどかしい状態があったりしますけど、
多分一応何と止まったんじゃないかなーと思ってます。
鼻水の方も昨日ほどはひどくないぐらいに減ってきました。
順調に回復傾向にあります。
といってもまだだるさがあるのであれなんですが。

耳のところの変な感じは唾液腺炎じゃないかと疑ってます。
急性唾液腺炎(おたふく風邪)は小さいときにやったので大丈夫。
あと数日続くようなら病院行って見てもらった方がよさそうだ。

昨日は速めに帰って寝てました。嘘です。PSUやってました。
といっても、特に目新しいこともなかったので、
今日は昨日花の名前第4巻を買ったので漫画の話をしたいと思います。
ネトゲ超関係ないー。でもそんなのかんけいねー。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

えー。花の名前は花とゆめコミックなので少女漫画の部類かな。
まー、でも、最近は男の人も読みますし、気にせず行きます。

自分が漫画を選ぶ時の基準は、絵です。
なんていうか、うーんと説明にくいんですが、
絵柄というか、絵の形と言うか、描き方というか…。
全体な見た目の話だとごちゃごちゃしたのは嫌いとか、
かといって白が多すぎるのもあれかなーって感じで。
まぁ個人の主観ばりばりなので、口で説明するのは難しいです。
フィーリングって言うか、ずびびーって来たのを買う、みたいな。

好きな作家と作品は↓な感じ。もってるのだけ書き書き。

日高万里(世界で一番大嫌い、ひつじの涙、秋吉家シリーズ)
斉藤けん(花の名前、With)
南マキ(S・A、君はガールフレンド)
筑波さくら(ペンギン革命、よろしく・マスター)
マツモトトモ(キス・英会話スクールウォーズ)
椿いづみ(親指からロマンス)
・トビナトウヤ(潔癖少年完全装備)

な、感じかなー。
↑の中でお勧めは、「世界で一番大嫌い」「花の名前」「親指からロマンス」。
むしろ全部買え。立ち読みでも良いから読め。

あと、彼氏彼女の事情とか、花盛りの君たちへとかも好きです。
前者は最初ギャク系だったのにシリアスになったけど、それはそれで好きです。
登場キャラごと別々に話があるのも良いです。
もうちょと雪野の姉妹にもスポット当ててほしかったかなーと思ったりしますが。
後者は最近ドラマ化になったやつです。
まぁ、ドラマなんてどうでも良いです。あんなの花ざかじゃないし。
というか、基本的に2次元を3次元に持っていくのが嫌いです。
どう考えても無理がある。それをわからんのかぁあー。

まぁ、で。
ストーリーはどろどろは嫌い。らぶらぶの方が好き。
子供っぽすぎるはちょっとなーって感じだけど、大人すぎるのもあれ。
少女コミックとかはもろえっちなのやっちゃってるしパス。
なかよしとかはこどもっぽ過ぎるのでパス。
ということで、花とゆめ系に落ち着くわけですね。
といいつつ、絵が気に入れば買っちゃうんですが。

今回買った花の名前は1巻の表紙の絵で買いました。
まさに衝動買い。漫画なんてそんな感じで買っちゃいますよね。
絵で好きになって、読んでみて好きになってーって感じで
斉藤さんの初コミックらしく画力って言うのはあれなんですが、
3,4巻ぐらいになればだいぶ落ち着いてくるので気にせず気にせず。
世界観が、こう、なんていうか、静かなのが良いです。
和室の花瓶に花が二輪寄り添いながら活けてある、って感じかなぁ。
主人公系キャラがおとなしい系なところもまったりな要因だと思います。
あ、あと、秋山さん(ある意味この人が主役)も良いです。
愛すべき馬鹿キャラ(失礼)というか、なんというか。
この人がいなきゃ物語が成り立たないぐらい重要キャラです。

と。語るとネタばれをどんどんしてしまいそうなのでこのぐらいに。
そういえば、友達の家に漫画があるとずーっと読んじゃうんですよねぇ。
お前は何しにきたんだーって感じになるぐらい。漫画読みに来ましたよっと。

そんな感じで今日はおしまい。とりあえず花の名前買って来い。

ティセさんは花とゆめコミックが好きな人を応援します。

*** COMMENT ***

日高さんの漫画はガチ。全巻読んだ。
親指からロマンスもガチ。途中から読んでないけど。
個人的に Wジュリエット をオススメ。

本日ようやく花の名前ゲットしましたよー
一気に読んでしまって気付けば一時間・・・面白かったー(・∀・)!
昨日会に行ったのに発売日より遅れて入荷とか地方本屋のなせる業orz
ほんわかしたい時には幸福喫茶三丁目、勢いで読むならスキップビートをお薦めです!

>日向さん
全部ガチですね><b
Wジュリエットとは通ですネ

>ひゅがさん。
なーいす(・ω・)b 日高さんは良いよねー。
せかきらは、妹が1巻だけで残りを持ってなかったので
本屋に全巻新刊で買ってきた本ですよ。
Wジュリエットかぁー。今度探してみます。

>ぱぴさん
花の名前ーゲットおめー。
最終巻の4巻はけいさんが好きです。秋山さんも好きです。
地方は・・・ど、どんまい。そこで前もってあまぞんですよー。
幸福喫茶三丁目とスキップビート、探してみますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

