Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


新年明けたらおめでとうございます。来年もよろしくお願いします。

今年はいろいろお世話になりました。ティセです。こんにちは。

今年も残すところあとわずか。振り返ってみると早いものです。
そんなわけで、かるーく振り返って見ようと思います。

■ネトゲ
このブログをはじめた一番最初のころ、去年の10月はFEZでした。
それからすぐにPSUに移り、今年の5月頃からMoEに復帰。
さらに今年の11月より、HITSをやっています。
その間、ROを少々触ったりしておりました。

FEZの方は、今は触っていないです。
機会があったらやりたいですね。無料ですし。でも、アカウント、まだあるかしら。

PSUの方も、今は触っておりません。
無料チケットが極たまに配られるので、そのときに復帰するぐらい。
その前にCDを探す必要がありますが。

MoEはちびちびと続けています。長いですよね、ずいぶんと。
今のネットの知り合いで一緒にいるのはMoEで知り合った人たちが中心。
そう考えるとMoEは、良くも悪くも、私の人生にとって大きな存在ではないでしょうか。
来年も引き続きプレイすると思いますが、さてはて。

HITSはそんなMoEの知り合いのあめるさんから進められたゲーム。
フライトアクションはあまりやったことがなく、新鮮で楽しいです。
早く新機体に乗りたいところ。実装しないかなー。


■仕事
社会人3年目に突入しました。
2年目になって、下の子を見るようになり、教え方がぜんぜん駄目だと感じる日々。
ここで文章を書く練習をしているのに、なかなかかけない仕様書。
まだまだひよっこで先輩に怒られる日々でございます。
来年からは、新しい担当区域が広がってきますので、忙しくなりそうです。
が、この不況。派遣者はいつまで残ることができるでしょうか…。
いろいろありますが、期待3割、不安7割といったところでしょうか。


■生活
1~4月は、特に問題はなかった・・・、ってインフルエンザにかかりましたね。
3月に40度近い熱が出て大変でした。最初は普通の風邪だと思って、会社いってたし。
有休使わなきゃ駄目だし、かといって何かできるわけでもないので、しょんぼりです。

5~6月に大きく精神的につらくかったです。
何をしたわけでもないはずですが、なぜか大変でした。
勝手に自分でつらい方向へ持って行ってしまったんでしょう。
で、何とかいろいろありましたが、ある程度は復帰。

7月~12月は、今度は逆に体調面が優れなかったですね。
疲れやすくなって、風邪やおなかを壊したりしました。
会議中に気持ち悪くなって、トイレで戻したこともありました(つい最近)

体調の基本は、食事と運動ですが、どちらもかけております。
もうちょっとちゃんとしないと駄目かなーと思いつつも、
先日やった献血の血液検査がほぼ正常値でしたので、
これでいいかーと思ってしまったりします。


■全体的に見て
特に可もなく不可もなく、目新しいことも起きず、ただただ毎日を過ごすだけでした。
来年は、何か、こう、大きなことがあると、楽しいのですけど。もちろんよい方向で。
そういえば、総選挙が来年ですね…。さてはて、どうなることやら。


そんな感じで、今日はおしまい。
皆さんにとっての今年1年はどうだったでしょうか。
良かった方は、おめでとうございます。来年もこの調子で良い年にしましょう。
悪かった方は、残念です。来年こそは、良い年にしていきましょう。
皆さんの幸せが、私の幸せです。来年は、皆さんにとって幸せな年でありますように。

ティセさんは、このブログに訪れてくれるすべての人を応援します。

*** COMMENT ***

今年もよろしく!

新年おめでとう!
今年もよろしくですよ。

いつも読ませていただいてます。
コメまで残さないんですがサーセンw

ティセさんの言い回し、面白いっすよね。
真似できないんで

くやしいです!!(゚д゚)

仁真さん

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
PSUネタ扱ってなくてごめんなさいっ。
でも読んでいただきありがとうございますー。

言い回し、面白いですかー。そういわれたのは初めてなので良くわかりませんー。
でも、褒められているはずなので、お礼をー。ありがとうございますー。

くやしいです!!(゚д゚) のネタに対しては、何か考えた結果、思い浮かばかなったので省略!(最低

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

