Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



レボーゲン20 13Mを考察しつつ、高性能化してプレゼント。

正月休みに突入ー。ティセです。こんばんは。
仕事最終日はてんやわんやの大忙しでしたが、何とか無事終了。
休み中に走行するテストプログラムが上手に流れて、
年明けには問題なく、「OKでしたよ(☆ヮ☆」っていいたいなぁ。
「OKでしたよ^^^^^^;;;;;;」にはなりたくない…。


そういえば、タイトルからヒーローズインザスカイ。を抜きました。
きっとMoEの記事と別だとしたかったのでしょう…。
でも、ページ分類でヒーローズインザスカイって入ってるから、そこで分かれてますよね。
そんなわけで、効果ないし、タイトル長くなるしで、抜いちゃいました。


さて、早速本題。
レボーゲン考察しつつ、サリュ君を一生懸命育てていた理由について話しますです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
結論から言うと、姉様へのクリスマスプレゼントのためでした。

レベル22で受けられるクエストに、「アークロイヤル攻撃」というクエストがあるのですが、
これのクリア報酬が、「レボーゲン20 13M」(以下レボーゲン)というアイテムです。

このレボーゲン、装備箇所は機銃です。
他の会社で同レベル付近の機銃と性能を比べると、以下のようになります。

武器名      攻撃力 連射速度 ダメージ/秒 LV
ブローン6 7.7M   25   0.150    166.7   22
ケルニー6 7.9M   28   0.225    124.4   23
マシーネ6 7.7M   23   0.080    287.5   24
レボーゲン20 13M  32   0.110    290.9   25
ブローン7 7.7M   27   0.150    180.0   26
ケルニー7 7.9M   30   0.225    133.3   27
マシーネ7 7.7M   25   0.080    312.5   28


単純に秒間ダメージで見ると、28のマシーネより弱く、24のマシーネと同じぐらいです。
しかし、この表に隠されたデータとして、各社の特徴的な性能があります。

ブローン : 射程は180。オーバーヒートまでの時間は中。
ケルニー : 射程は180。オーバーヒートまでの時間は短。
マシーネ : 射程は270。オーバーヒートまでの時間は長。
レボーゲン: 射程は200。オーバーヒートまでの時間は、中(中~短)?

となっています。
射程は、敵へ攻撃できるようになる距離。
オーバーヒートまでの時間とは、機銃が一時使えなくなってしまう状態になるまでの時間です。

つまり、ケルニーには、オーバーヒート(以下OH)までの時間が短いという問題があります。
瞬間ダメージはケルニーに分がありますが、OHまでの時間を考慮すると、
多分、レボーゲンの方に分があるのではないでしょうか。

# 余談ですが、OHは後方機銃の場合発生しません。
# 秒間ダメージの最も優れているケルニーを選択するのがよいのではないかと思います。

そんなわけで、かなり優秀な性能を持つレボーゲン。


先日、強化倍率がUPしました!っていうパッチがあたりましたが、
高性能化については、以前と同様、25%(といわれていますがどうなのかな)です。
姉様は果敢にも挑戦し、クエストでもらったレボーゲンを壊してしまったそうです。

# 改造に失敗すると、武器はもれなくなくなります。
# ROで言うところの精錬、MoEで言うところのダイヤ等の高位の強化ですね。

そんなわけで、このレボーゲンをプレゼントしよう!と思い立ったわけでした。
大体にして、私が何か突然行動を始めたときは、
80%ぐらい姉様のためと思っていただければ間違いないと思います。


で、そのためにサリュのレベル上げをがんばっていたんですが、
ふと、露天でレボーゲンが販売されているのを見つけ、即購入。
サリュで取れる分があるしーと思い、高性能化に挑戦してみました。

   :
ぎゅいいいいいいーん
   :
ぴろりーん!完成!


うおおおー、できたー、高性能レボーゲンができてしまったああああー。
この驚きをどのぐらいの驚きかとたとえるならば…。


サザエ 「ねぇ・・・、マスオさん・・・。私・・・、できちゃった・・・。」
マスオ 「本当かい!?サザエ!!


見たいな驚きです。

そんなわけで、無事に高性能レボーゲンが完成。
姉様へのプレゼントはこれに決定したわけです。


このときのサリュ君のレベルは20。24日の記事で、

といっても、本当の目標が、実はもう達成してしまったという話もあったり。
つまり、新キャラはわざわざ育てなくても良くなっちゃった…みたいな?
で、でも、ここまでやったんだし、一応育てましょうかねー。

といっているのは、つまりこんなことがあったからなんですね。


そんなわけで、この高性能レボーゲンを+4強化をぱぱーってやって、
+4高性能レボーゲンとし、姉様にプレゼントいたしました。


という感じで、今日はおしまい。
レボーゲンは優秀です。デメリットがありますが、今は未実装なので、無視無視。
実装のあかつきには、またちょっと変わってくるのかもしれませんね。

ティセさんは、私にプレゼントを贈られまくられて所持枠がなくなる姉様を応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

