Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



ヒーローズインザスカイ。新キャラ目標達成記念ぱぴこ。

メリークリスマス。ティセです。こんにちは。
クリスマスだからって特に何かあるわけでもなく、何もありません。
そういえば、昨日、サンタさんは私のところに来てくれませんでした。
空の靴下がぽつーんと、中身が何もなしに残っておりました。

おっかしいなぁ…。去年はいい子にしてたのになぁ…。
あ、もしかして。あれかな…あれが悪いのかな…。
気持ち良さそうに寝ている猫のひげをびよーんと引っ張ったりとか…。
気持ち良さそうに寝ている猫のにくきゅうをぷにぷにこっそり触ったとか…。
気持ち良さそうに寝ている猫を膝の上に乗せて保温機にしたとか…。

と、と、と、とりあえず。
クリスマスは、(日本的には)今夜12時まであるわけですし、
もうちょっとサンタさんが来るのを待ってもいいかな…かな…。


↑の日本的には、って言うのは、Wikipediaに書いてあったですが、
あっちのクリスマスは、24日日没~25日日没までなんですね。
日本の場合は、24日がイブ、25日が本番という形になっています。
日没~日が変わるまでのびみょーなズレが存在しているわけです。


突然ですが、ここで歌を歌います。
うぃーうぃっしゅあ、めりーくりすます、うぃーうぃっしゅあ、めりーくりすます。
うぃーうぃっしゅあ、めりーくりすます、あんど、あ、はっぴーにゅーいやー。

英語バージョンはこちら。
# We wish you a merry Christmas We wish you a merry Christmas
# We wish you a merry Christmas And a happy New Year!

という歌にもあるように、あちらではクリスマス=年越しです。
年越し、つまり日本で言うところのお正月がやってくるわけです。
年賀状の準備は終わっていますか?大掃除は終わりましたか?
私はまだ何にもしておりません。
やっていない方は(私も含めて)なるべく早めに終わりにして、
ゆっくりとした年越しを迎えましょうね。


で、今日もヒーローズインザスカイのお話。
新キャラが目標レベルに達したので、その話をしようと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
昨日、無事目標レベルである22を達成しました。
サリュ隼ゲット記念SS
 
作成日数3日。レベルの上がり具合は以下の通り。
1日目:1→16。
2日目:16→20。
3日目:20→22。

1日目、2日目は、一昨日、昨日の記事をご覧ください。
そんなわけで、今日は3日目です。

20→22は、16→20と同様、バトルアクスオンラインでした。
バトルアクスオンラインとは、バトルアクス作戦をただただ繰り返すプレイです。
時間効率良いんですよ、バトルアクス作戦。

分岐によってミッション時間が変わってきますが、
3つのうちの2つ、戦車破壊のミッションになると、だいぶ短く終わります。
残りの1つの味方戦車を守れ!だと、3分守らなきゃ駄目なので、
その分時間がかかってしまいます。

3つの分岐は、どれも大体1200ぐらいの経験値です。
時間かけて味方守っても、戦闘機が数落とせないので、経験値は変わりません。
というか、戦車が20機も一気に出てまとめて倒せるので効率が良いです。


さて、効率の良い戦車への分岐ですが、
今のところの経験上、以下のような方法が出やすい…と思っています。

出撃は、爆撃機を選択です。戦車は地面走行するので、爆撃しやすい爆撃機がいいです。
爆弾はビックフィアーを使いましょう。多分こっちの方がいいです。
戦車は小さいので、爆発範囲の広いビックフィアーの方が楽だと思います。
後方機銃は、外しておいた方がいいかもしれません。
規定以上数倒してしまうと、分岐で味方護衛に行きやすいのです。


一昨日、昨日からのプレイ状況で、体感ですが、分岐ポイントを纏めてみました。

作戦開始
 ↓
 ↓ 敵陣へ向かう。ひたすら向かう。
 ↓
 ↓ 敵戦車接触前に、戦闘機を3体 倒す。
 ↓
 ↓ 敵戦車隊に到着する頃には、自軍野砲の援護により、
 ↓ 大体35体ぐらいまで、敵戦車が減っている。
 ↓ 
 ↓ すばやく敵戦車を10体倒す。
 ↓ 倒す数は、9体でも駄目だし、11体でも駄目。10体ぴったり。
 ↓ 最後が味方野砲でも、自分の攻撃でも構わない。
 ↓ 
 分岐
 ↓
 ↓ ロード時間が短いと、(1)敵戦車撤退。
 ↓ 中ぐらいだと、(2)敵戦車に奇襲攻撃される。
 ↓ 長いと、(3)味方戦車護衛。 だと思う…。体感ですけど。
 ↓
 ↓→→→→→→→→
 ↓     ↓     ↓
(1)    (2)    (3)
 ↓     ↓     ↓
 ↓←←←←←←←←
 ↓
作戦終了

(3)によく行っちゃう場合、以下の点について考えてみてください。

1.敵戦車壊滅が遅い。
 敵戦車が14とか残っているとき、頑張って9倒そうとしない。
 4倒している間に味方野砲が5を倒し、残り5。
 この時点で敵戦車に手を出してしまうと、味方野方が止まる。
 自分が5倒すよりも、野砲が5倒す方が早いので、野砲優先で。

2.戦闘機を予定以上倒している。
 後方機銃によって、戦闘機を倒しちゃっていると思います。
 倒すのは、上空を飛んでいる真ん中の3匹を狙うといいと思います。
 後は放置しましょう。

3.祈りが足りない。
 分岐は所詮、運頼みです。
 運が悪かったと思って、敵戦闘機をがんがん倒して、経験値を稼ぎましょう。

ポイントは、速攻で敵戦車を10機倒す!これに尽きると思います。
倒しても、味方戦車護衛のパターンになるときもありますので、恨まないでください。
石投げないでください。いたずら電話はやめてください。不幸の手紙も×です。


さて、何でレベル22まで頑張ろうとしたか。その話ですが、それはまたちょっと後日。
この作戦決行中に色々ハプニングがあり、そもそもいらないとかそういう話もあったり。
まぁ、うん。気にしない方向で、当初の目的通り動こうと思っていますけどー。


という感じで、今日はおしまいです。
大陸航空戦の分岐が、24日のメンテ後から、どうも変わっている気がします。
速攻で倒すと、敵機殲滅パターンに行きやすいような気がしてならない…。
うーん。レベル上げましたで賞以外の裏で当たったパッチが、すごく気になります。
何か気が付いた点があったら、こっそり教えてください。

ティセさんは、後ちょっとで目的達成!というところでハプニングに遭遇する人を応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

