Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


ヒーローズインザスカイ。新キャラが20になりましたよ記念。

全世界70億の姉様ファンの方々、ティセです。こんばんは。
今日はクリスマスイブです。恋人達が甘い夜を過ごす日です。
姉様ファンの方々には大変申し訳ありませんが、
クリスマスイブ及びクリスマスの姉様の予定は、私と過ごすことになっています(脳内)
私が皆様の代表となり、二人っきりで甘いあまーい日を過ごしますですよ(脳内)
買い物に行ったりー、映画見たりー、夜はー…えへ。えへへ。ぐへへ(脳内)


ふぅ…。


あ、そういえば。
サンタさんのところにも、不況の波が押し寄せているらしいですね。
サンタクロース日本支部では、バブル崩壊後、トナカイさんを派遣で雇っていましたが、
今回の不況のあおりを受けて、トナカイさんを一斉解雇という形になったそうです。
よって、そりが使えなくなってしまったので、サンタさんは歩きでプレゼント配達。
ゆえに、今年は特に良い子にしていた子にしかプレゼントがこないそうですよ。

私は超良い子にしていたので、きっとサンタさんは来るはずです。
枕元には姉様が入るぐらいの靴下を用意しておきますので、よろしくお願いします。
姉様が入るぐらいの靴下を用意してますよ!(大事なことなので2回いました)


そんな百合な話は置いておいて。

クリスマスって、そもそもキリストの誕生を祝うお祭りですよね。
日本は別にキリスト教でもないのに、何でか知りませんがこんなにお祭り騒ぎ。
他国の人から見たら、「日本って不思議…」って思われるんでしょうねー。
でも、そういう不思議なところが日本の良いところだったりするんですよね。


そんなわけで、クリスマスイブです。
皆さんは大切な人と過ごしていますでしょうか。
1日1日は一生に1度しかきませんので、毎日がある意味、特別なのですけど、
こういう日ぐらいは、大事な人と時を一緒にするのが良いのではないでしょうか。
華やかに過ごすもよし、ゆったり時を刻むもよし。
良いクリスマスイブをお過ごしください。


そんな一般論は、私にはまったく通用しない話であり、
私は、あいも変わらず寂しくネトゲなわけです。
そして、毎度お馴染みのヒーローズインザスカイの話に移ります。
一昨日から始めた新キャラが昨日20になりましたよーという話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
いまさらですが、新キャラの名前はサリュです。
シバにしようと思ったんですが、どうも取られちゃったみたいで断念。
ティセ2も試したんですが、2が駄目なのか、作れなかったので断念。

そんなわけで、シバ君の名前の沙流から、サリュにしました。
サリュレベル20記念SS

画像は枢軸の2機目の官制機の画像です。
レベル20のキ型で取りたかったんですが、ちょっとした手違いが。
20になったから一気に2台作れるじゃん!って思って、
先に官制機作っちゃったんですよ。

レベル12になったときに、戦闘機、官制機、爆撃機を作っちゃうと、
ポイントが足りなくなって、その後の作成がずれちゃうんですよね。

そんなわけでレベル21までキ型の戦闘機はお預け、ということになりました。


昨日のレベル上がり具合は、16→20という感じ。
これでも全部気力使い切ったんですけどねぇ…。上がりにくい。
クエストこなしながらだと、20まで上がらないかもしれません。
というのは、昨日は効率の良いミッションをひたすら繰り返してました。

繰り返し対象は、バトルアクス です。
繰り返し対象は、バトルアクス作戦とエルアラメインの戦いです。
前者は、ソロでも回すことが可能で、そこそこの経験値が入ります。時間効率も○。
後者は、ソロで回すことが不可能ですが、バトルアクスより1回の経験値が多目です。

# 気力というシステムのため、1日にプレイできるミッションは決まっているので、
# 時間効率が悪くても、たくさん経験値が稼げるミッションはおいしいのです。

そして、どちらのミッションも強化書や改造書が出やすいミッションであります。
教科書は、武器防具を強くするアイテムで、
改造書は、武器防具を改造して別系統にパワーアップするアイテムです。

# MoEで言うところの前者がミスリル強化で、後者が素材変更、というイメージ。
# ROで言うなら、前者が+強化で、後者が失敗ありカード刺し、というイメージ。
# なかかな表現が難しいですね。

16→20の間に出たのは、

・高性能機関砲 の改造書2枚
・特殊合金エンジン の改造書2枚
・強化書 2枚 

でした。
βの時から比べると、ちょっとでにくくなっているのでしょうか。
単純に、味方野砲が張り切りすぎて、敵戦車を壊しにくくなっているから、かなぁ。
箱も書も、アイテム取得メッセージが出ませんし、
どちらも運が大きく左右するので、単に運が悪いという可能性もあります。


現在20の50%弱。目標は22ですので、今日中には達成できると思っています。
といっても、本当の目標が、実はもう達成してしまったという話もあったり。
つまり、新キャラはわざわざ育てなくても良くなっちゃった…みたいな?
で、でも、ここまでやったんだし、一応育てましょうかねー。


という感じで、今日はおしまいです。
そういえば、今日はMoEもHITSも、メンテナンスの日ですね。
次回の火曜日は30日なので、実質今日が今年最終メンテナンスでしょう。
HITSでは占領戦が開始されますが、それ以外に何か修正は来るでしょうか。
MoEは、前回そこそこ大きな修正が来たので、今回は来ないかな?
何か来るといいんですけどねー。

ティセさんは、嫉妬マスクになって、一緒に街をうろついてくれる仲間を某集中。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

始めまして、紫電に乗るため毎日レベル上げしている闇鷹です(^-^)
隼と紫電の比較など色々参考になりました。
新キャラのレベル上げ頑張って下さい(^o^)/

闇鷹さん。

こんばんはー、はじめましてー。コメントありがとうございます。
紫電のデータ、役に立って幸いですー。
でも、結構主観入っていたりするので、過信はだめですよー。
隼、低高度での速度UPもあったりで結構優れた期待だと思います。

紫電は、紫電改が楽しみですねー。お互いがんばりましょーう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

