Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


ヒーローズインザスカイで、新キャラ育成中。

あれ…、おかしいなぁ…。ティセです。こんにちは。
あっ、そうか!今日はお休みだたー。道理で車が少ないわけだぁ…。
今朝の車通勤がものすごいスカスカだったもので、
なーんで、こんなにすくないのーと思いつつ運転していたわけですが、
今日は天皇誕生日だということをすっかり忘れておりました。

派遣先は通常営業日ですが、派遣元会社的にはお休みなので、
派遣社員の私は、普通にお休みをしてもなんら問題がないのです。
が、派遣先で残業しちゃ駄目よ規制がかかっているで、残業ができないため、
わざと今日出勤することで、派遣元に対しての残業時間を稼ぐわけです。

何で稼ぐかーというと、26日は15時で業務時間が終わっちゃうので、
残業しておかないと、トータルマイナスになって大変なことになっちゃうのです。
ということで、今日は頑張って働きます。


働くーといっても、派遣者には厳しいこの頃。
トヨタでは、元々1兆6000億の黒字が、1500億の赤字に下方修正されました。
派遣はばっさりぐっさり切られちゃうそうで、なんとまぁ…、ですよね。

派遣は賃金が安いので、雇う側からしたら良いんでしょうけど、
賃金が安いと、高級車のような贅沢品を買う余裕はなくなるわけでして。
マスコミやCMの転職!派遣!アウトソーシング!みたいな煽りもありーので、
そりゃ、車も売れなくなるよねー、と思ったりするわけです。

まぁ、国内の話なので、国外はアメリカの恐慌の煽りを受けて、
車なんかにお金かけれないよ!ということになって売れないのですが。
多分。


話題変更。
高校生の教育においても、脱ゆとり教育というのが行われるそうです。
授業時間の日数を増やせるようになるとか、難しい学習もOKになるとか。

中でも、英語のコミュニケーション授業というのが増えるという話だそうで、
これがなんと、授業が全部英語でやるって言う話だそうです。
学習の追いつかない生徒には、中学の復習の授業も増やすとか何とかだそうで…。

絶対、授業時間足りないよね…。
大体が現場の判断でスケジュール組むわけだし、先生も大変だなぁ…。


本日のソースは、朝日テレビと富士コミュニティエフエム放送です。


さて、昨日も相変わらずヒーローズインザスカイでした。
すっかりMoEから離れてしまっていますねぇ。だって楽しいんだもの。
突然ですが、新キャラを育成したくなったのでその話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
キ型は強い!という話が昨日上がったので、
ほんとにそうなのかなーというのをちょっと試して見たくなったのです。
とはいえ、30まであげるのは超だるいので、あんまりやる気はないですが。
そんなわけで、昨日は新アカウントを取って、新キャラ作成してました。


2鯖で作ればいいじゃん!という話もあると思いますが、
実はあっちに連合のキャラを作ってしまっているので、できないのですよー。

2鯖の方は、官制機メインで進めています。
官制機TUE-と思いながら、暇なときにちまちま進めている感じです。


話を戻して。
で、新キャラさんは、1鯖でもちろん枢軸。
なんだかんだで、装備の受け渡しとかできますしね。

そういえば、アイテムのトレード。
チャットルームを開いて、相手を右クリックでトレードだそうですね。
やり方知らなかったので、先日、露天開いて受け渡ししてました。
危ない危ない…。


んでもって、達成状況ですが、昨日一日で、1→16になりました。
気力は全部使い切っちゃいました。時間にして、大体4時間ぐらい。

# 気力という制限があるので、このゲーム、そんなにできないんですよねぇ。
# 気力回復剤を買えばいいんですけど、それだけを買うってできませんし。
# そもそも0になる頃には、飽きてくる感じがするので、ちょうど休めます。

1→20ぐらいまでは、クエストをこなしつつミッションを受けていれば、
結構さくさく上がってくれるので、だいぶ楽です。
問題は20を超えたあたりからなんですよね…。

25→30は、ひたすらバトルアクスやイスカオンラインでしたし…。
あ、でも、今は大陸航空戦とかあるから、もうちょっと楽かも知れませんねぇ。


キ型系列で進めていく予定のこの子ですが、
一応、あまり触っていない枢軸の官制機にも触れていこうと思います。

そんなわけで、現在の所持戦闘機は、以下のようになっております。

・アラド Ar65(レベル1:初期戦闘機)
・キ10 九五式戦闘機(レベル2:日本の初期戦闘機)
・A5M 九六式戦闘機(レベル6:日本の戦闘機2番目)
・キ27 九七式戦闘機(レベル12:キ型系列への派生1段階)
・メッサーシュミット Bf110(レベル12:官制機の一番最初)
・ドルニエ Do17(レベル12:爆撃機の一番最初)

キ型の戦闘機+官制機で進めるといいつつ、爆撃機がある不思議。
爆撃機、強いんだもん!ちょー強いんだもん!
って言うか、ドルニエ。初期爆撃機の癖に、爆弾8発積めるとかすごい性能なのよ!
爆撃機は、絶対作っておいて損はない、というか作らないと対戦艦とか絶対辛い。
これ以上は作りませんけど、これ以下はありえないんじゃないかなーと思います。
そんなわけで、現在のメインは、爆撃機ドルニエ。

爆撃機で厳しいところはキ27を使っております。
はやり日本の戦闘機は機動力が高くて扱いやすいですね。
機銃に速射タイプの機銃、機関砲に威力重視のタイプを装備して戦ってます。

# 昔、威力タイプの機銃がいいといいましたが、あれは取り消します。
# 戦闘機の機銃は、速射タイプがいいと思います。やっぱり。
# 機関砲は、遠くから当てたいので威力タイプにしてますが…。
# というか、機銃も機関砲もレボ系が出たら即乗り換えた方がいいです。
# ぶっちゃけ他の会社製品いらないぐらいの強さです。レボ。

私が2ndだからなのか、それともみんなが本気出さないのか、
野良でも、日本機で結構な撃墜数を稼げますですよ。
大体1番か2番目の撃墜数を稼いでおります。
経験値もうまーになるし、たくさん撃墜する方がいいですよね。


とりあえず、目標は22。何でかって、それは秘密。
そして明日までにできれば頑張りたい。あと6。何とかなるかな。


という感じで、今日はおしまい。
1→20ぐらいなら結構さっくり上がるので、
ちょっとだけやってみようかなーみたいなお試しにお勧めです。
20→ 以降は苦行になるので気をつけましょう。

ティセさんは、日本戦闘機に浪漫を賭けるプレイヤーを応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

