Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



ヒーローズインザスカイ。紫電を手に入れたよ記念ぱぴこ。

あと1週間だああー。ティセです。こんにちは。
今週が終われば、お正月休みに突入ですね!ですね!
魅惑のお正月休み9連休。何しようかなー何しようかなー。
とりあえず、ネトゲとネトゲとネトゲ…、あとネトゲ?

外出しよう…。うん。服とか買いに行こう。
そういえば、車用の眼鏡も買いに行きたかったのだったー。
後は…、何か買いたいものがあったような気がするのですが…。
買いたいものリストとか作った方が良いですね。
貯金は割とたまっているので、こういう機会に使おうと思います。


最近、訪問者数がたくさんになっていますが、
ほとんどが「ヒーローズインザスカイ wiki」での検索の結果、こちらに来ています。
ここはwikiじゃないですよ!間違ってますよ!
wikiへのリンクは←の方にあるので、そちらから飛んでください。

飛ぶ前に、ちょっとこのブログにも目を通していただけると幸いです。
後日来ていただけるとうれしいです。一言あったらコメントしてくださるとなおうれしいです。


閑話休題。
さて、今日も今日とてヒーローズインザスカイです。
MoEはちょこちょこやってますが、進捗ないので…ないので。
紫電という戦闘機を手に入れたので、そのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
とりあえず、紫電取ったよーのSSから。

紫電とりましたよ記念SS

紫電。

第二次世界大戦中、日本軍海軍が開発した機体で、
米軍の最新鋭戦闘機と互角に戦える戦闘機として登場した機体。

紫電と紫電改とあって、どっちがどっちか良くわかりませんが、
Wikiによると、結構良い機体だったということが書かれています。


ヒーローズインザスカイでも、Wikiの情報と同じく零戦の後継機で、
レベル20の零戦に続き、レベル30で作成が可能になる機体です。

レベル30で作成できる機体は、零戦とは別系列のキ型にもありますね。
ということで、レベル20零戦、同レベルでできるキ型と比較してみましょう。

名称 LV 速度 機動 エン 攻撃 防御 機砲 機銃 後方 スロ 上昇 下降
零戦 20  2   5  4  1  0.5  2  2  0  4 3.5 2.5
紫電 30 2.5   4 2.5  3  2.5  2  2  0  4 2.5 2.5
キ型 30  2   5  3 2.5   2  2  2  0  4  4  2


まずは、対零戦で比較してみます。

零戦と比べて、性能が上のもの。
・速度(零  2:紫2.5)
・攻撃(零  1:紫  3)
・防御(零0.5:紫2.5)

攻撃力、防御力が大幅に改善されました。
攻撃力が3倍、防御力にいたっては、なんと5倍です!
火力不足、もろさがちょっとは軽減されるんではないでしょうか。

速度もやや上昇したので、運用が少し楽になると思われます。


零戦と比べて、性能が下のもの。
・機動力 (零  5:紫  4)
・エンジン(零  4:紫2.5)
・上昇  (零3.5:紫2.5)

日本の要、機動性が低下しました。しょんぼりですね。
でも、まだ4ありますので、他国にひけは取らないでしょう。

エンジン温度が1.5も落ちました。他国と同等ぐらいですね。
とはいえ、30のミッションで覚えられる、急降下スキルを使うことで、
超早い速度での移動が可能になりますので、そんなに気にならないかも知れません。

上昇値が2.5へと1低下しました。
上記で言った急降下スキルを使うためには、結構な程度の高度が必要になります。
具体的には、高度のメモリの緑のラインの上から2~3ぐらい。
なので、すばやく上昇する必要があるんですが、
2.5になってしまったので、ちょっともっさり感があるように思えます。


全体的に性能が向上しつつ、低下したところはあまり気にならないと思います。
上昇値の問題がありますが、そこは気合でカバーしてください。
さすが30の機体、といったところでしょうか。


続いて、対キ型(レベル30)と比較してみます。

キ型と比べて、性能が上のもの。
・速度(紫2.5:キ2)
・攻撃(紫  3:キ2.5)
・防御(紫2.5:キ2)
・下降(紫2.5:キ2)

キ型と比べて、性能が下のもの。
・機動性 (紫4  :キ5)
・エンジン(紫2.5:キ3)
・上昇  (紫2.5:キ4)


全体的に見ると、攻撃力と防御力を下げて足回りを強化した紫電。
とはいえ、0.5の違いなんて、体感じゃあんまりわからない…はず。
ということで大きく違っているのは、機動性と上昇値。

つまり、ぶっちゃけて言うと、足回りをよくした紫電。


キ型…、全体的に見て性能が良い気がする。
上昇値が高いのが非常にいいですよね。
だって、急降下スキルために上昇値必須なのですもの。
加えて、日本特有の高機動力も良いです。すばらしい。

攻撃力や防御力が低いのは…、腕でカバーしてください。
紫電との0.5の差なんて誤差ですよ、誤差。うん。

ということで、キ型はすばらしいという結論に達しました。


とはいえ、性能で選ぶんだったら、そもそも日本機選ばないよ!みたいな
声が聞こえて気がしなくもないので、性能なんてどうでもいいですよね。
うん、浪漫。浪漫。浪漫さえあれば何でもいいんですよ!

ということで、早く雷電が作りたいなーと思う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか、私は元気です。


という感じで今日はおしまい。

ティセさんは、ロマンに賭ける飛行気乗りを応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

