Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ヒーローズインザスカイ正式オープン二日目。

今年も残り2週間を切りました。ティセです。こんにちは。
2週間を切ったといっても、出社日数で考えるとそんなにないです。
うちの会社は12/27~1/4はお正月休みですので、12/26が最終日。
となると、今日、明日、来週で終わっちゃいますね。あと7日。
天皇誕生日は出社日となっていますので、7日となっております。

皆さんにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか。
私はー・・・、なんていうネタを今やってしまうと、
いざ来週当たりになったときにネタがなくなりそうなのでやめておきます。
それまでに色々考えておこう…。


メリーさんの動画。おまけの方が人気ですね。
やっぱりゴッドハンドは面白いですねー。本編涙目っ。
視聴者さんの希望的にはおまけのみが見たいみたいな話ですが、さてはて。


閑話休題。
さて、今日ですが、ヒーローズインザスカイのお話です。
最近こればっかりですね。ちょっと夢中になってます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
昨日はちょっと頑張りまくったので、以下のようになりました。

<29の44%になりましたよのSS>
取ったと思ったら、取ってなくて、気がついたら、もう30になってました。しょぼん。

太平洋の「大陸航空戦」がひじょーにおいしいミッションなので、
ひたすらこれをやり続けていました。今日はこれについて、色々。

ミッションは、以下のような感じです。

1:味方爆撃機12機を護衛しつつ、目標ポイントまで移動。
2:敵輸送トラック20機撃破
3-1:敵輸送トラック30機撃破
3-2:敵ACE3体撃破
3-3:残存戦闘機の撃破
※3はいずれかが発生する。


余計な戦闘機を倒さなかった場合の経験値は、
3-1が約2400。3-2が約2100。3-3が約1700です。

3-1のトラック1機につき、13の経験値が入るので、
追加で30台来ると、それだけで390も入るのでうまうまです。

3-2は3機中1機(リーダー)が50、残り2機が25の経験値。
エース部隊はちょっと遠くに現れるので、そこまでに行くのに戦闘機と交戦するため、
その間で戦闘機の経験値がちょっと入ります。

3-3は、残存部隊が大体10以下になりますので、
上の2つに比べて経験値が少ないです。が時間は短くすみます。


楽に稼げる3-1をたくさんやりたいわけですが、
それができるための条件がいまいち良くわかっていません。
ただのランダムなのか、それとも条件があるのか、それすらわかりません。
とりあえず、今検証しているジンクス的なものを書いてみます。


ミッション開始
  ↓
 目的:味方爆撃機護衛
  ↓
  ↓ 敵戦闘機10機撃破
  ↓ このとき、味方爆撃機にはダメージを与えないよう倒す。
  ↓
  ↓ 敵戦闘機第二波が現れる。
  ↓ 味方爆撃機離脱前に、第二波を全機倒す。
  ↓
  ↓ この時点で、撃墜数20。
  ↓
 味方爆撃機戦闘区域離脱
  ↓
 敵輸送トラック出現
  ↓
 目的:敵輸送トラック20機撃破
  ↓
  ↓ 速攻で全滅させる
  ↓
 目的変更→→→→→→→↓
  ↓       ↓      ↓
 3-1    3-2  3-3
  ↓       ↓      ↓
 達成←←←←←←←←←←
  ↓
ミッション終了


3-1って、ミッションクリアの一番上の項目なんですよね。
ということは、一番質の良い戦闘をしたって認められないと駄目だと思うのです。
そんなわけで、色々条件を考えてみたのです。

・護衛はちゃんとやる(護衛機はノーダメージで離脱させる)
・戦闘機はたくさん倒す(撤退するまでに大体20機は倒せる)
・目標はすぐに達成(トラック20台は速攻倒す)

これを目標にすると、大体3-1か3-2になります。
絶対に3-1になる!って言うわけではないので、まだ検証不足。
そもそも↑の要素が条件分岐に当てはまるのかすら不明ですしね…。
まぁー、どれが来ようとも経験値的にはおいしいので構わないんですがー。


そんな感じで、昨日は頑張ってました。
あめるさんとクエストをこなしていたのもあったのですが、
気力が1000→0になりましたので、単純に考えて34回挑戦。
割と自分でもがんばったなーと思います。

30超えると必要値がだいぶ増えるらしく、1回2%とか見たいです。
今は4~5%なのに、それは、つまり、2倍に増えるってことですかかかか。
先が思いやられるー。がくぶる。

30になったら、30の日本爆撃機(深山)を作る予定です。
戦闘機を作る場合は紫電になってしまいますし、爆撃機優先かなと思いまして。
戦闘機の目標は42の雷電なんですけど、42ってキャップ超えてますし。
必要そうな周りから作っていこうと思います。

30で19ポイント、深山作って、残り9ポイント。
31で11ポイント、紫電作って、残り1ポイント。
42で23ポイント、雷電作って、残り11ポイント。
43で13ポイント、天山作って、残り1ポイント。
ちょっと計算ミスがあったので修正<12/18 23:22>

という感じかなー。

ツリーの←を作ったら→に枝分かれできない!ってなったら、
紫電諦めの方向を考えていますー。


という感じで、今日はおしまい。
経験値稼ぎのメッカ、大陸航空戦のお話でした。
レベル30まで、残りは56%。今日頑張れば達成できそうだー。
30になって、早く新機体に乗りたいぞーおー。

ティセさんは、夜遅くまで付き合ってくれるあめるさんを応援します(2回目)

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

