Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


ヒーローズインザスカイが正式オープンしました。

本日2回目の更新ー。ティセです。こんにちは。
2回目って言っても、1回目は宣伝なので、大したことないですが。
しかも、日時は12月31日になっているので、見た目1回目の更新に見えますね。

そんなわけで、本日初の更新。ティセです。こんにちは(2回目


昨日は、一日中寝て体力回復モードでした。
朝ご飯+薬→寝る→お昼ご飯+薬→寝る→夕ご飯+薬→動画作成手伝い→HITS。
動画作成手伝いは、メリーさんの動画です。昨日UPされたやつでする。
その後のHITSは、あめるさんと一緒にHITSで太平洋を飛びまくりんぐ。
経験値うまうまミッションを飛びまくりでした。

なお、病人の癖に、夕飯以降がおかしいとか言う突っ込みは、
一切受け付けておりませんので、ご了承ください。


閑話休題。
話変わっていない気がしないですが、
今日は、昨日16日に正式オープンしたヒーローズインザスカイのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
オープンβ最後のティセさんのステータス。
HITSオープンβ最終日ステータス

レベルは27。
対戦成績は、あめるさんと遊んで3勝2敗。
ミッションは、わざと失敗してうっかりとか狙いつつ、
リアルに失敗もあるので、8割ぐらいという成績です。

13~15日に気力が無制限で1000に戻せるって言うのがあったのですが、

# あ、そもそも気力の説明をしていなかった気がする。
# このゲーム、気力というポイントがあらかじめ決められています。
# 1回ミッションプレイで、成功クリアで30減少、失敗クリアで15減少です。
# 0になると、アイテムドロップが落ちたり、経験値が20%しか入らなくなったりと、
# デメリット満載の状況になってしまいます。
# 1000÷30なので、成功クリアで34回で気力が0になっちゃいます。
# んで、毎日、朝8時に1000に戻される仕組みになっています。

用事が多々あり+PCぶち壊れーで余りできませんでした。
結局上がったのは、レベル2ぐらいかな。残念しょんぼりです。

あめるさんや姉様は、もう30↑になっていますので、早く追いつきたいです。


ということで、正式オープンになったヒーローズインザスカイの話。

正式オープンになって、オープンβから変わったところは、以下の通り。

・レベルキャップが30→40に変更
・新マップ太平洋の実装
・露天が開けるようになった。
・レベルキャップ上昇に伴い、お店で売っている武器防具の高レベル品の販売。
・課金アイテムの販売開始
・課金にてランダムでアイテム取得ゲームの開始(要するにガチャ)

ぐらいですかね。


・レベルキャップが30→40に変更
レベルキャップが30→40になりましたが、
30の機体の次の機体は、42から搭乗可能ですので、
搭乗可能機体という面から見ると、対して変化はありません。
30~40の武具が装備できるようになりましたー、ぐらいですかね。


・新マップ太平洋の実装
新しいマップが増えることは何よりうれしいことです。
が、新マップも残り1つを残して、昨日全部クリアしました。
最後のミッションは、4人推奨とか書いてあるので、非常に高難易度っぽいです。
太平洋にかなーり高効率の経験値稼ぎミッションがあるので、
ひじょーにホクホクしております。


・露天が開けるようになった。
いらないアイテムをプレイヤー間で売買できるようになりました。
片方の鯖では連合でやっていて、もう片方で枢軸やってみようかなーみたいな、
そんなときに、武具が安く手に入るようになるのはいいかもしれません。
素材も売買できるようですので、クエスト攻略も楽になるかも知れません。


・レベルキャップ上昇に伴い、お店で売っている武器防具の高レベル品の販売。
かなーりお値段が高いので、買うことは少ないと思いますが、
販売されたことで、選択肢が増えたということは良いことだと思います。


・課金アイテムの販売開始
多分、これが一番大きい出来事だと思いますが、課金が始まりました。
課金アイテム(消耗品)は、ほぼほとんどが制限時間があります。
課金アイテム(装備品)は、アイテムドロップ率が変化するもの以外は制限ありません。

消耗品は、リロード時間が減るとか、オーバーヒートまでの時間が長くなるとか、
修理費がかからなくなるといった、使用開始から期限のあるもの、
機体の改造リセット(使用したポイントお金は戻る)とか、名前変更といった、
1回使ったら終わり、見たいなものがあります。
1個だけ魅力的なのありましたけど、ほとんど魅力ないかなー。

装備は、デカールとノーズアートだけでした。
デカールは、翼の両端に付くマークで、日の丸とかの国旗系だったかな。
ノーズアートは、そんなの通り、船体の鼻に描かれる絵で、
アイテムドロップ率30%UPとかの付加効果がありました。
デカールは付加効果ない代わりに無期限、後者は付加効果があるので有限です。


・課金にてランダムでアイテム取得ゲームの開始(要するにガチャ)
当たりがレア機体(性能は特に変わらず?)と、レアアイテム。
レアアイテムは消耗品なので、漏れなく使用してからの制限時間が付いてきます。
はずれは、気力回復アイテムなんですが…、気力ってそんな急激に減らないし、
あんまり魅力がないガチャだなーと思いました。値段は見てません。


という感じです。

消耗品のほうで、所持枠が10個増えるアイテムがありまして、
これが、5CP(50円)でしたので、買ってしまいました。
ウェブマネーであまっていた300円を速攻投下してしまいました。
この10枠拡張に加えて、さらに10枠拡張は、36CPもします。
値段が一気に7倍近く値上がるので、2回目の拡張はやめておきました。
倉庫拡張もしたいのですが、あっちは有効期限ありで、値段も高め。

個人的に、有効期限のあるアイテムって手を出しにくいです。
倉庫枠10個拡張で1ヶ月300円!って言うのと、
倉庫枠5個拡張で、無制限500円!だったら、後者を選んでしまいます。
え?重複するんだから両方取るだろって?、そ、そういうのは考えてないです。

長い目で見ると、ゲームそのものがいつか消えてしまいますから、
無制限のアイテムだって、有限といえば有限なのですが、
なぜか有効期限の付くアイテムは出しにくいと思ってしまいます。
経験値UP系の場合は、経験値が手元に残るので、買っちゃいますけど。


んで。太平洋が実装され、昨日あめるさんと一緒に遊んでました。
名前忘れちゃったのですが、山岳地帯のところのミッションが非常においしいです。
β時代のバトルアクスオンラインも時間効率が非常に良かったですが、
それを超える時間効率をたたき出してくれます。
ソロでも、4分ぐらいで1700~2100ぐらい一回で入ってきます。うまうま。

そんなわけで、昨日28になりました。
公式オープン初日ステータス

目標の30まで、あと2。
経験値20%UPの課金アイテム買っちゃって一気に上げようかしら…。


という感じで、今日はおしまい。
正式オープンしたけど、結局はあんまり変わっていないよーという感じです。
MoEのパッチの方がずいぶん変わったような気がします。

ティセさんは、我がまま言いまくりの私に夜遅くまで付き合ってくれるあめるさんを応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

