Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ヒーローズインザスカイの改造の纏め表と、それの日本国考察。

月曜日だー。月曜日が来るぞー。ティセです。こんにちは。
働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござるっ。
お休みが永遠に続けばいいのに…。遊んで暮らしたいぞー。
と、本日は、本音真っ盛りでお送りしております。

私の家は、結構古くからある家らしいのですが、財産に乏しいです。
というのも、どうやら私のひい爺ちゃんのお父さんがばかちん野郎で、
やたら遊びまくって借金しまくってお金使いまくりだったそうです。
ひい爺ちゃんは、その借金を返すためにものすごく頑張ったんでしょうねぇ…。
かなり若くになくなってしまったそうです。婿養子なのに…。えらいよひい爺ちゃん。

その話を知ったのは、実家建て替えの話からです。
自分の家の土地が借金のかたになっているとは知りませんでしたよよよ。
とはいえ、借金をした相手が、もう誰かわからなくなっているので、
ちゃんとした手続きを踏めば、踏み倒すことも可能ということで問題ないのですが。


以前、このネタを話したことがあるような気がしなくもなくもないですが、
最近、物忘れが早いのですっかり忘れてしまいました。
やっぱり脳みそをぐりぐり動かさないと忘れちゃいますよね。
漢字も読んでるばっかりじゃ覚えなくて、書かなきゃ覚えないみたいな、そんな感じ。



何を言っているか、わけがわからなくなってきたので本題に。
本日は、ヒーローズインザスカイの改造についてのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
改造って言っても、クライアント改造するとかそういう話じゃないですよ。
ちーとは駄目。絶対。そんなのゲームプレイヤーとしてやってはいけないことです。


じゃあ何かというと、飛行機に乗せるエンジンとかプロペラの改造のことを言っています。
この改造を行うことで、色々性能を上げることができるのです。
色々って言うのは、改造にも色々種類があるので、性能の上がり方が色々です。

以下、Wikiより

パーツに付加能力をつけることが可能。
諸々の設計図装備改造.pngが必要(1回につき1枚消費)
成功率は非常に低い。(オープンβから実装)
付加能力は一つだけ。
上書きなので、『火力+射程=射程のみ』のようになる。


今回の情報は、全部wikiから拾ってきた内容です。
自分で調べようにも色々素材がないので、調べておりません。
間違っているかもしれませんので、その点はご了承ください。


例えば、チューベン系列の装甲の場合だと、以下のような感じに。

量産型  :装備レベル制限マイナス5
軽量合金型:速度+4.5% 機動力+4.5% HP+20
重量合金型:速度-1.8% 機動力-1.8% HP+200
特殊合金型:HP+50
調合金型 :速度+0.9% 機動力+0.9% HP+50

で。
Wikiに書かれているのは、各部位ごと、まとまっているので、
全部を纏めた表が欲しいなーということで、自分で作ってしまいました。
足りない部分は多々ありますが、とりあえず自分用メモで作成。

--------ここから纏め表--------
★エンジンの高性能型(加速/旋回のデメリット緩和)については、調査中。
★機銃の各社の性能違いについては調査中。また、旧型の項目は私が勝手に追加。
★空中機雷の高性能型のデータが怪しい気がする。
★---------の部分はデータが見当たらなかったけど、多分値があると思う。
★文字が小さくてごめんなさいっ!

   装甲┃    チェーベン系列┃    ウェストン系列┃      軽量化系列┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━┫
  量産型┃   装備制限レベル-5┃   装備制限レベル-5┃   装備制限レベル-5┃
軽量合金型┃ 速+4.5% 機+4.5% HP+20┃速+5.0% 機+5.0% HP+20 ┃ 速+5.3% 機+5.3% HP+20┃
重量合金型┃----------------------┃速-1.8% 機-1.8% HP+200┃----------------------┃
特殊合金型┃         HP+50┃         HP+50┃         HP+50┃
 超合金型┃ 速+0.9% 機+0.9% HP+50┃速+2.0% 機+2.0% HP+100┃----------------------┃

 プロペラ┃       ペル系列┃      マウル系列┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━┫
  量産型┃----------------------┃----------------------┃
  加速型┃----------------------┃        速+1.5%┃
  旋回型┃        機+1.5%┃----------------------┃
 高性能型┃    速+1.5% 機+1.5%┃----------------------┃

 エンジン┃     ロールス系列┃     メイベン系列┃      ダイム系列┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━┫
  量産型┃   装備制限レベル-5┃   装備制限レベル-5┃   装備制限レベル-5┃
  加速型┃----------------------┃        速+1.0%┃----------------------┃
  旋回型┃        機+5.7%┃        機+5.7%┃        機+5.7%┃
特殊合金型┃   エンジン温度+5.5%┃   エンジン温度+5.5%┃   エンジン温度+5.5%┃
 高性能型┃ 加速/旋回のデメを緩和┃ 加速/旋回のデメを緩和┃ 加速/旋回のデメを緩和┃

   機銃┃    全系列同様(?)┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
   旧型┃------------------------┃
  量産型┃    装備制限レベル-5┃
  速射型┃      速射速度-15%┃
 高火力型┃------------------------┃
 高性能型┃ 攻撃力+10% 速射速度-10%┃

  機関砲┃        全系列同様(?)┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
   旧型┃制限Lv-5 攻撃力-10% 速射速度+10%┃
  量産型┃        装備制限レベル-5┃
  速射型┃          速射速度-20%┃
  長射型┃     射程距離増加(要検証)┃

 ロケット┃     ほぼ全系列同様┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
  量産型┃    装備制限レベル-5┃
  速射型┃      速射速度-10%┃
 高火力型┃------------------------┃★メイプル系:列攻撃力+10%(他社調査中)
 高性能型┃ 攻撃力+10% 速射速度-10%┃
  長射型┃ 射程距離増加(要検証)┃

 ミサイル┃    全系列同様(?)┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
   旧型┃       攻撃力-10%┃
  量産型┃    装備制限レベル-5┃
 高火力型┃       攻撃力+15%┃
 高性能型┃ 攻撃力+10% 速射速度-10%┃
  長射型┃ 射程距離増加(要検証)┃

 空中機雷┃    全系列同様(?)┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
  量産型┃    装備制限レベル-5┃
 高火力型┃       攻撃力+10%┃
 高性能型┃       攻撃力+10%┃
 広範囲型┃      効果範囲増加┃

   爆弾┃    全系列同様(?)┃
━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
   旧型┃       攻撃力-10%┃
  量産型┃    装備制限レベル-5┃
 広範囲型┃      効果範囲増加┃

--------ここまで纏め表--------

ここからは、私の感想というか、考えというかそんなことをつらつらと。
私は、(一部から地雷と呼ばれる)大日本國戦闘機を扱う人なので、その視点で書いてきます。

とりあえず、装甲は、加速起動を犠牲にしてHP向上のチェーベンかなぁ。
改造は、重量合金型にして、さらにHP+200を乗せるのが望ましそうかな。

プロペラは、ぺる系列にして、速度UPを狙う。装甲で落ちてますしね、速度。
改造は、データを見る限り、高性能1択でしょう。両方上がりますしね。

エンジンは、速度重視。機動力は元が高いのである程度犠牲にします。
改造は、エンジン温度を強化する特殊合金型で。
やっぱり加速時のオーバーヒート(以下OH)までの時間を長くするのがいいと思います。
日本機って速度は速くないので、ちゃっちゃか逃げないとすぐ撃墜されますからね…。

機銃は、射程重視タイプを選んでます。攻撃力高いし。OHしにくいのもいいです。
改造は…、速射を選びたいところですが、高性能かなぁ。やっぱり。
豆鉄砲と証されるほど攻撃力の低い日本機ですので、やはり火力+発射速度が欲しいです。

機関砲も、機銃と同じく射程重視タイプを使ってます。攻撃力高いし、OHしに(ry
ちなみに今使っているのは、いつの間にか拾っていた量産型レボカノン。これつよーい!
強化は、長射型にしようと思っています。
機関砲って強いけど、めがっさ射程短いので(100ぐらい)、長くして遠くから当てたいです。
でも、増加量が少なかったら、攻撃力UP…って、そんなタイプあるのかな。なければ速射で。

ロケットは、高火力のメイブルを使っています。
元の攻撃力が低いので、攻撃力の低いのを使うと、1発で落とすことができなくて、
結局何発も打つことになっちゃうという悪循環になりかねませんので。
とはいえ、メイブルでも火力足りずに落とせないことは多々ありますが。
ということで、改造も高火力か、高性能型ですね。攻撃力ばんざーいで行かねば。

ミサイル、空中機雷、爆弾は使っていないので、改造については省きます。
仮に使うとしても、どれも1発で敵を落とすことが望ましいと思われるものなので、
高火力型か、高性能型を選択すると思います。



という感じで、今日はおしまい。
改造についての纏め表と、それに対する私の(日本用)考察について、でした。
強化の方も、データが出揃い次第纏めたいと思います。

ティセさんは、紙装甲、豆鉄砲といわれても頑張る大日本國戦闘機乗組員を応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

