Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


ヒーローズ イン ザ スカイに夢中。

静かな方が集中します。ティセです。こんにちは。
やはり私には静かな環境の方が作業しやすいです。
脳みそフル回転でパソコンに向かって仕事をするので、
超かなりものすごく自分の世界に入り込みます。
なので、周りから雑音が入ってくると、もうてんで駄目になっちゃいます。

超緊急性の高いものとかをやると集中度が半端ないので、
そういう時は、雑音も気にならなくなるんですけど、
普段の作業はそこまで集中しないので、やっぱり静かな方がいいです。

京都のお寺の一室。六畳一間で、庭が見えて、緑が見える。
部屋の中にはテーブルが1つあって、その上にデスクトップ型パソコンが載っている。
そんな世界で、ただただひたすらプログラミングがしたいです。
ものすごいアンバランスな気がしなくもないですが。


閑話休題。MoEはちょっとお休み中です。
今日の日記は、Herose in the sky(ヒーローズインザスカイ)のお話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
昨日の訪問者数が71とか言うすごい数になっていたのは、
多分、検索でヒーローズインザスカイで飛んで来てくれた人が多いためと思われます。
そんなわけで、ちらほら、書いていこうと思います。


何はともあれ、まずは公式ホームページ。リンクーりんく。
最近の公式でID認証→ゲームランチャー起動→ゲーム立ち上げ方式です。
なので、公式がサーバーダウンすると、そのままゲームができなくなります。
MoEみたいに独立してないのが面倒くさいです。
MoEの場合は、公式落ちてもマイページ使えなくなるだけで、
ゲーム自体はできますものね。


続いて、ヒーローズインザスカイのWiki です。
まだβ中で、データも完全にはそろっていませんが、
とりあえずの参考データになると思います。
もうちょっと情報が充実してくるとうれしいんですけどね。
ミッションにおいてのエースの出し方とか。

参考ページはこのぐらい?詳しく見てませんけど。


今日は、受注するクエストについて書いていきます。
クエストは、クリアすることで、武器、お金、経験値がもらえます。
序盤の武器は、お店で買うより、クエストこなした方が良いですね。

1度に受けられるクエスト数は5個まで。
それ以上受けたい場合は、今受けているクエストを破棄する必要があります。
破棄しても、未受理の状態に戻るだけで、再度受けなおすことは可能です。
破棄することによるデメリットは、
そのミッションでこなした数がリセットされることです。

例えば、30機敵を倒せ!のクエストで15機倒した状態で破棄すると
次に受けなおしたときは、また0から再スタートという形に。
また、2人以上で2回ミッションクリア!のクエストで、
1回だけクリアして破棄すると、受けなおしたときは0回目から再スタートです。

ただし、アイテム10個集めろ!のタイプの場合は、違います。
すでに手持ちのアイテムがカウントされますので、
10個のうち8個集めて破棄しても、受けなおしたときの続きは8個からです。

クエストによっては、簡単なもの~難しいもの、面倒くさいものと多種多様です。
4人同時に出撃してミッション何でもいいからクリア!見たいなものもあります。
色々あるので、実際にやってみてください。

あと、クエストには、受注するのに条件が要ります。
レベルが一定数必要である、とか、
一つ前のクエストを終わりにしていなきゃ駄目、とか、
特定の戦闘機を所持していないと駄目、とかあります。
その辺は、Wikiを見た方がわかりやすいかもしれません。


私のクエストクリア状況は、とりあえずヨーロッパ1(難易度低)の
クエストを一通り全部クリアし終わった状況です。
最後の合成板、だったかな。を集めるのが大変でした。
ドロップ率がそんなに高くないのに10個集めろとか面倒ー面倒。
1回のミッションで75機撃墜したのに1個も出ないとはどういうことだっ!
故人曰く、「下手な鉄砲、数うちゃ当たる」。
適当にたくさんやればいつかは取れる!コースで無理やり集めましたけど。

敵からのアイテムドロップには何か条件があるのかーと色々考えてますが、
どれもこれも不発ばかりで、条件らしきものが見つかりません。
ミサイルでオーバーダメージ与える、とか、
なるべく近づいて撃墜する、とか、
連続で撃墜する…、とか。どれも駄目ですね_| ̄|


という感じで、今日はおしまい。
週末のネトゲは、ヒーローズインザスカイになりそうです。
ただいまレベル18。レベル20になると次の機体に乗れるのですよー。
ということで、ちょっと頑張ってあげちゃおうと思ってます。
性能的にはあまりかわらなくもなくもないんですけどね…。


ティセさんは、かっこよさのドイツ、浪漫の日本、イタリア(笑)の戦闘機に乗るプレイヤーを応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

所属どこですか!

万年二等兵さん

枢軸ですー。日本の戦闘機でロマンを追い求めています。
やっぱり日本機は素敵ですね。震電にいつか乗ってみたいと思います。
二等兵さんはどちらですかー。一緒ならご一緒しましょうー。

MOEから人がいなくなってっちゃうのは寂しいですが…ニコニコ動画でドラマのHEROES探してたらこのゲームの着陸動画なんてあって笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
まだ見てなかったらぜひてぃせさんにもo(^-^)o♪

ゆさん

MoEはちょこちょこやってますよー。
週末も火竜神殿に行く途中でサラマンダーに焼かれて灰になってましたよー。

おー、ニコ動でHITSの動画がありましたかー。
早速見てきますー。ありがとうですー。

1ミッションで75機撃墜はすごいなぁ。Ace評価出まくり?こちらも先ほど欧州1クリアしてドーバーを渡るとこです。lv17まで109Bで引っ張ってきましたが、Dに格上げしました。どこかで見かけたらスピット落としに参りましょう^^ノ

pettirossaさん

75機撃墜はすごいなぁっていっても、ヨーロッパ2だと結構普通ですよー。
ヨーロッパ3のイラスなんとかだと、200機撃墜とかできますしー。
残念ながら、Aceは難しいですね…。1個か2個あるかないかぐらいです。
今日明日は気力1000%記念日ですから、張り切ってがんばりましょうー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

