Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


ルージュフルールとイヤリングオブソレスを揃えてみた。

頭いたいいたい。ティセです。こんにちは。
目の奥辺りがたまーに痛くなる良くわからない頭痛ですが、
なんかもうストレスが原因でFAな気がしてならない今日この頃。

ストレスの原因の種は、毎度言ってますが、職場の私の席の前の人達で…。
ペアプロやってるから仕方ないとは思うけどー、うるさいのよね。(´・ω・`)
何であんなけらけら笑っているのか理解できない。

というか、わざわざ席を離れて遠くから話に来る人ってどうなのよ…。
しかも、お昼の休み時間終わった直後から話し始めるとかまじ意味わかんない。
休み時間中なら理解するけど…、終わったあとはないでしょ…。

と、きりきりいきり立ってくると頭がもやーっとしてきて、
頭がぎゅびーんと痛みが走ったり、左後頭部内側に不快感を感じたりするわけです。
病院で貰ってきた薬もなくなっちゃったし、また貰ってこねば…。

それ以前に、席替えがしたい…。


話題変更。
以前買ったといっていたノイズキャンセラー付きイヤホンですが、
実はかなり効果があることが良くわかりました。
なんだかんだで、遮音みたいな効果があるので、音楽に集中できる感じですね。
ぶつぶつって来るノイズに関しては、原因も多分判明して、
石油性のサンダルで絨毯の床をこすることによる静電気のためだと思われます。
なので、静電気さえこなければ問題なく扱えるです。


閑話休題。
本日の内容は、昨日のMoEプレイ日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

先日、火竜神殿に向かっていたところで、神殿より召還のアナウンスがあり、
あえなくサラマンダー地帯の入り口(白蛇が上からたくさん見えるところ)でログアウトしました。
で、昨日はそこからログイン。

ありえん!まじでーありえーん!

ログイン→サラマンダー攻撃→ぴよぴよ→炎ブレス→離れる→サラマンダー攻撃→死亡。

開始10秒真横にいたサラマンダーにぬっころされてしまいました。
そして、遠くから叫び声が…。

「赤10青10緑9ありますー」

あ、もう神殿開幕しちゃうじゃん! \オ・ワ・タ/


神殿開幕寸前なので、リザ期待できないし…。うーん。しょんぼり。
ということで、HPに戻り、何とか死体回収できないか挑戦します。

「死体引き寄せましょうか~?」

!!!!? 神来たー。
道行くリーパーさんに死体回収(無料)でしていただき、無事復活。
お礼を渡すまもなく、リーパーさんはどこかに消えてゆきました。

神殿では召還されちゃっているので、1時間ほど時間を潰そうかと思ったんですが、
とりあえず、いけるところまで行こうと頑張ろうとたくわみました。


グレイブヤードをかけつつ、コボルト地帯を抜け、バジリスク地帯を抜け、
落下三段岩のところを抜け、安全地帯へのワープポイントまで到着。
バジリスクエリート地帯もグレイブヤードをかけつつ抜けます。
そして、先ほどやられたサラマンダー地帯入り口に到着。

この先はソロで行くのはひじょーに怖いところなので、
再びこの場所でログアウトすることに決定。


----- 1時間後  -----


ログイン→サラマンダー攻撃→(略)→死亡。

ちょ!な…っ!また!?2回目!?さっきいなかったじゃんー!
そして再び聞こえる叫び声…。

「今回はどれ沸かせますかー?」

うわぁ…。神殿もう召還寸前ですかい…。
倒した時間を考慮に入れたはずが、予想より早かったみたいだあああー。

これはリザも期待できそうにないし…。しょんぼり。
回収に行くのも面倒くさくなったので、SBに死体を引っ張ってもらいました。

<死魔法が1.0下がった!>
<取引が1.1下がった!>

グレイブヤード用に9取っておいた死魔、ペットの食費を稼ぐ販売用取引が低下。
魔熟とか回復、盾が落ちたら泣いちゃうところでした。
メルさんは以前、盾90から89に落とされちゃった経験があるので…。


そんなわけで、2回も神殿のタイミングを逃してしまったため、
もうなんていうかやる気ダウン過ぎて昨日は諦めました。


じゃあ何をやるかって言うと、装備品を集めに色々してました。

現在のメルさんの右手装備は、魔力+2のかぼちゃステッキなのですが、
左手装備のレゾコダチとあわせると見た目がちょっとおかしく思います。
ということで、他のチャージできる武器右手武器が欲しいなーということで、
ルージュ フルールを買っちゃうことにしました。

運良く(?)+3が150kで販売されているの発見。
シバ君が最近頑張ってくれている+ヴァーさんの貯蓄も増えたことで、
金銭的に結構余裕があるので、奮発してがばーっと購入。

ルージュフルール
ルージュフルール(性能)

よくよく考えるとバラもどうなの?という意見も聞こえなくもないですが、
こ、棍棒よりは見た目がましになるよ!という感じで…。
需要もありますし(自信なし)、不要になったら売っちゃえばいいので問題なし。

見た目的には冥夜の剣(でしたけ、魔力が3上がる剣)を両手がいいんですけど、
そうするとチャージはできないし、盾装備できないしで、駄目駄目なんですよね。


そんなメルフィさんの耳装備は、+4バーンミスリルイヤリングです。
このイヤリング、もともとTISSEさんが装備していたものをこちらに移しました。
# ついでに+4バーンリングもメルさんに移してあります。

じゃあ、現在、TISSEさんは耳装備は何をしているのかというと、何もつけてません。
見た目装備の塊となっているTISSEさんなので、
どうせなら見た目の可愛いのが良いなと色々考えました。

-----考え中-----

ラブメッセンジャーは姉様に上げちゃったので、もってないし…。
他にピンクの装備って何かあったかな…。うーん。
ルビーイヤリングとか、赤で可愛いけど、最近大将見ないしなぁ…。
ピンクパールイヤリングとかできれば良いのに。
ダイヤモンドイヤリングなら、持ってるんだけどなぁ…。でも白じゃ…ねぇ。

あ!新錬金できたウィングイヤリングオブソレスが赤くて可愛いんじゃない?

-----考え終了-----

ということで、ウィングイヤリングオブソレスの作成に取り掛かります。
先の錬金でコインとか色々余っているので、その辺は抜かりなし。

ウィングイヤリングオブソレスなので、力9を目指すことになります。
基本9なので、異種属性の基本8×基本6(大成功)で作れますね。
基本8は、同族性のアミュレット×ストーンでショートカット。
基本6は、アミュレットそのものなので余裕。

ということで、いつものように、あみゅ×すとーんから8を作成。
属性は、ストーンミトヤの数が一番多く余っていたので、ミトヤを選択。

ストーンミトヤ×あみゅミトヤ(大成功)=鹿角(基本8)

1発成功~。無事、基本8が完成。

って、あれ、考えずに森作っちゃったけど、森×何かで力になるのかな…。
えーっとWikiの表…表…っと。おおー。あるある。危ない危ない。
何々、ロザロトあみゅと混ぜれば良いのかー。

ということで、ロザロトと混ぜ混ぜします。
ロザロトはゴーレム狩ってれば結構出ますよね。
以前、フラグメント作るために鉄くず集めていた頃、良く集めてました。
そんなわけで、シバ君のマイペからごそごそと。そして合成。

鹿角×あみゅロザロト(大成功)=ウィングイヤリングオブソレス(基本9)

うん。無事1発成功!。今日は運が良かったー。
ということで、さっそく装備。

ウィングイヤリングオブスレス
ウィングイヤリングオブスレス(性能)

ウィングオブソレスが、そのまんま耳飾になった感じですね。
風の加護も付いてくれるので、ほんとそのまんまです。

-----------12月5日追記ここから------------

って、風の加護ついてないいいいー!?
特殊合成のウィングリングには風の加護が付いているので、
てっきり付いているものだと思っていたら付いていなかったー!。
すみませんすみませんすみませんすみません・・・。

-----------12月5日追記ここまで------------

でも、耳飾はオリハルをはじめ、ミスリル、重力、オーア(?)等々、
効果の高い装備が多々ありますから、なかなか装備する人は少ないかも。


という感じで、今日はおしまい。
なんかもうがっかりな感じがひしひしとする日でしたよよよよ。
前半に損した分、後半の錬金が1発成功したんだと、そう思おう、うん。

ティセさんは、ログインした直後にぬっ殺されちゃうプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

風の…加護…?
妖精の加護じゃないなら付属効果見てもいらないかな。
羽根と重複する妖精の加護つきならメイジでフェンネつけるのはありかもしれないけど…。

あねもねさん

きゃあああー。すみませんすみませんすみません。
属性付きのウィングイヤリングシリーズには、付加効果は付いていませんでした。
付いているのは、特殊合成だけで、そっちは風の加護です。はい。

言い訳を言って見る。
耳飾ウィングの特殊合成のウィングイヤリングに風の加護が付いているです。
で、この風の加護は、背中ウィングの特殊合成のフェアリーウィングにもありまして、
特殊合成がどちらも同じ=属性付き装備も同じ、と勘違いしてしまいました。
とっとと画像張って検証しろって感じですね。申し訳ないです・・・_| ̄|

特殊合成は妖精じゃなくて、風ですね。シルフィードと同じ効果です。
なので、耳飾ウィングは、性能的にはあんまり効果なさそうです。はい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

