Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


綸子染色可作成しました。

引継ぎ難しいー。ティセです。こんにちは。
今年入った新人の子。そろそろ半年以上経つわけですが、
まだまだ細かいミスに自分で気がつけないです。
加えて、まだお仕事をちゃんと理解してないみたいなので、
円滑に仕事が引き継げません。

私も新人のときは、こんなんだったのかなー…。
これは上の人に苦労させただろうなあ…。ほんとごめんなさいだわぁ。
上に上がるにつれて、上の人の苦労がわかるというお話。

故人曰く、「愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ」。
自分が体験して初めて理解するのではなく、
他の人が体験した内容から、自分が体験したかのごとく学びたいです。


話題変更。
最近手を抜いてしまって画像の更新がありません。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


閑話休題。
今日は、昨日の続きです。綸子染色可能を作りましたよー、という話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
予定は未定。まさにその通り。

昨日言ってたプラン1、プラン2。どちらのルートも通りませんでした。
というか、プラン2が駄目駄目すぎたことが作成中に判明。
詳細は、書いていくのでお楽しみに。


とりあえず、材料もないので、プラン1で進めようと始めました。

いつものように、ストーン×あみゅから、基本8を作成します。
ストーンミトヤ×あみゅミトヤ(大成功)=鹿角 を作成。
ストーンシス×あみゅシス(大成功)=メダル を作成。

できた基本8を混ぜて、基本10を作成します。

鹿角×メダル(ミラクル)=ノアピ[ストロングゾンビ] を作成。

あれ!?ミラクル!?
女神様勿体無かったので、ケチったのがあだになったー。

というわけで、月6ができちゃったのでプラン2に移行。
プラン2は奈落10×月6のパターンです。
奈落10×月6のミラクルなら、(10+6)÷2+1=9になってくれます。

あれ、何で奈落と混ぜるの?
基本属性10×月6(ミラクル)=月9になるじゃん!
いちいち奈落10を作る必要なんてまったくないじゃん!

ということで、奈落10よりもだいぶ楽な基本10を目指します。
基本10なら、異種の基本8×8とかで全然余裕にできますものね!
ということで、基本8作成。

ストーンミトヤ×あみゅシス(ミラクル)=セイクリッド ノア タブレット

あれ!?セイクリッド ノア タブレット!?奈落6じゃん!?
って、何ミトヤとシスと混ぜてるの、私。馬鹿じゃない!?

えーっと、どうしろと…。残りはあみゅミトヤ2個だし…。

あみゅミトヤ×セイクリッド ノア タブレット(大成功)=ゴーゴンボウ
あみゅミトヤ×ストーンミトヤ(大成功)=鹿角
鹿角×ゴーゴンボウ(ミラクル)=雷光の古文書[森の章]

これで行こう!
ということで、上記のプランで雷光の古文書[森の章]を無事作成。

んでもって、できた雷光の古文書[森の章]をゾンビと混ぜ混ぜ。

雷光の古文書[森の章]×ノアピ[つよゾン]=うるちエナジー(月9)


できたー。無事完成ー。よし、今日はここまで!
って、思ってほんとに寝ようとしてしまったのは間抜けでした。
明日になったらもうレシピ更新で駄目になっちゃいますしね。
ということで、最後の混ぜ混ぜ。

綸子×うるちエナジー(ミラクル)=綸子染色可能

シバフル装備(綸子込み)
綸子染色可能

無事ゲットだぜ!でも見た目一緒だぜ!
染色可能はほとんどネタなような気がする。まぁ、気分の問題ですよね。
というよりも、レシピから消えたということは、
実は普通に手に入るようになっちゃいます!とかなのかな。
それか課金で売りに出すようになるとか…。

まぁー、とりあえず、今日の新レシピで、ドルイド専用テクが来ることを期待。
そろりとアスリートやビショップ等の専用テクも実装して欲しいです。
# ラススパはアスリートじゃなくても使えますしね。

レシピ以外にも色々来るといいんだけどなぁー。なー。


という感じで、今日はおしまいです。
ここ最近、ちょっと別ゲームやっててネタが少ないです。
明日はちょっとそのゲームについて書こうかなーと思ってます。
が、パッチで超うれしい実装(姉様と結婚できるとか、クリスマスはえへへとか)が
いきなり来ちゃいました!とかだったらやめます。


ティセさんは、錬金の魔力に取り付かれた錬金戦死を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

