Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



綸子作成の続き。

どろーーーっ…。ぬぼーーーっ…。ティセです。こんにちは。
土日と大学のOB会に参加してきました。
ふと思ったけど、OB会だとOG無視ですね。男尊女卑ですね。
一応、正式な名前はあるのですが、ぐぐると1発ヒットなので、ふせてふえて…。

会場は山梨のホテル。集合→ご飯→だべーり→解散という流れです。
17時集合というので、16時45分に行ったら誰もいない…。
あ、幹事さんはいましたけど、それ以外の方はまったくいませんでした。

幹事「19時半からご飯ですので、それまで自由時間なので適当にしててください。」

えー!?あと2時間半何していろって言うのさー!みんないないしさー。

ということで、せっかくなので、温泉に。
温泉といっても、普通の湯船+露天風呂の2つしかありませんでした。

体洗って、お風呂に入って、のんびりして、ぼーっとして、
体が火照ったかなーってぐらいで、水をざばーっと浴びて、再び入る。
というのを繰り返しつつ、1時間弱ぐらいお風呂に入ってました。

でも入るところが2つしかなかったので、物足りなさ感じまくり。
漢方風呂とか熱い温度のお風呂とか、スチームサウナが欲しいです。欲しいです。
やっぱりたくさん種類があるのがいいなぁ…。

あとは、夕飯食べて、話して、話して、寝て、朝ごはん食べて帰宅。
肉体的にはひじょーに疲れましたが、精神的には気分転換になったかな。
やっぱり温泉さいこーです。


閑話休題。
MoEにて綸子を頑張って作ったので、その話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
先日の自分の記事から引用。

あとは、月7作って、作った月8と混ぜて、太陽の9を作る(ミラクル)
太陽の9を奈落の10と混ぜて、秘法の9を作る(ミラクル)
さらに奈落の10と秘法9を混ぜて、秘法10を作る(ミラクル)


結局このプランはなし。
まず、月7を作るのをやめて、奈落9を作成しました。
奈落9は基本属性の8×8ミラクルでできるのでこれを使って、
昨日作った月8と奈落9でミラクル狙って太陽10を作ります。

できた太陽10と混ぜて秘法10になるのは、太陽9か秘法7以上。
以前間違って反属性の8×8混ぜてできてしまった月6のストロングゾンビを使って、
奈落9を作成し、混ぜることにしました。これで奈落9×月6ミラクル=太陽9になります。

完成した太陽10と太陽9を掛け合わせて、ミラクルで無事秘法10になりました。


<綸子装備のシバ君SS>


さて、ここからなんですが…。
綸子は染色不可が、明日のパッチで作成不可能になりますよね。
でも、染色可能は明日のパッチ以降も作れるようになるという話。

では、綸子から綸子染色可能を作るためにはどうすればよいか考えます。
Wikiより以下が染色可能綸子を作れる特殊合成。

 月 9:ノアピ[ウルテエナジー] 秘法10:綸子
 月10:ノアピ[リザオール] 秘法 9:黄金の宝珠
太陽 9:秘伝書[セットマイン] 秘法10:綸子
太陽10:秘伝書[ゴッドハンド] 秘法 9:黄金の宝珠
秘法 7:巨人の古文書 秘法10:綸子
秘法 8:漆黒の宝珠 秘法 9:黄金の宝珠
秘法 8:漆黒の宝珠 秘法10:綸子
秘法 9:黄金の宝珠 秘法 9:黄金の宝珠
秘法 9:黄金の宝珠 秘法10:綸子
秘法10:綸子 秘法10:綸子


この中で綸子を使わないパターンのみ抜いてみると…。

 月 9:ノアピ[ウルテエナジー] 秘法10:綸子
太陽 9:秘伝書[セットマイン] 秘法10:綸子
秘法 7:巨人の古文書 秘法10:綸子
秘法 8:漆黒の宝珠 秘法10:綸子
秘法 9:黄金の宝珠 秘法10:綸子
秘法10:綸子 秘法10:綸子

となります。
同レベルの月と太陽なら、月の方が作りやすいので、太陽9候補から除去。
同様に秘法9も除去。秘法10はもっと難しいので除去。
月9と秘法7&8を比べても、やっぱり月9の方が作りやすいですよね。

ということで、綸子を使っての場合は、

月 9:ノアピ[ウルテエナジー] 秘法10:綸子

が一番やりやすいかなーと思います。


正直、染色不可綸子を作らずに、

月10:ノアピ[リザオール] 秘法 9:黄金の宝珠

こっちでやればよかったかなー…、と思ったりしなくもない。


そんなわけで、月9の作成プランを考えます。

■1。月8×基本属性でミラクルを狙うパターン。
いつものように、あみゅ×ストーンで基本8をつくり、
作った8×8の大成功で反属性の基本属性10を2つ作成。
作った基本10を大成功で掛け合わせれば、月8が難なくできます。

# よくよく考えると、9×10でも9.5-7.5=8で月8になりますね。
# つまり、あみゅ×ストーンで作る8のうち、1つは7でも良くなるです。

そして、作った月8と基本属性8をミラクルで掛け合わせれば
補正の0.5があるため、月9ができます。

必要アイテムは、あみゅ5すとーん5です。
基本8の作成、基本10の作成に大成功が7回、
月8、月10の作成にミラクルが2回が必要になります。


■2.奈落10×月6で大成功を狙うパターン。
まず、あみゅ×ストーンで反属性の基本属性を2つ用意します。
用意した2つから、ミラクルの合成で月6を作成します。

続いて、基本属性8の同族性でも反属性でもない組み合わせより、
奈落の8もしくは9を2つ作成します。通常で8、ミラクルで9になります。
ここで作成した奈落をミラクルで掛け合わせます。
すると奈落の10ができます。

#奈落の7×8でも7.5+2=9.5で奈落10ですね。
#奈落の7はどうやって作るのかな…。

できた奈落10と月6を組み合わせて大成功で、8.5=月9になります。

必要材料は、アミュレット6個、ストーン6個で1より多いですね…。
材料が多いので、通常が2回、大成功が7回、ミラクルが2回と試行回数も増えます。
増えた2回が通常なのが救いなのか不幸なのか。
すでに奈落が余っている人にお勧めルートかな?


という感じで、今日はおしまいです。
別ルートは多々あると思いますが、思いつかなかったので割愛。
以前うるち作ったときってどうやって作ったんだろう…、私。


ティセさんは、新錬金レシピが来る前に駆け込みを色々やる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

