Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


綸子をつくろうかなーと、更紗が帰ってきた話。

うーん、うーん。わからーん。ティセです。こんにちは。
自分一人で悩んでもわからない問題はよくあります。
よく言う悩み見たいな問題や、仕事でどうしてもわからない問題など。
今回の前説は、後者の話。

単純に知識が足りないところから、単純な見落としまで色々ありますが、
私の場合は、普通に知識が足りません。
脳みその回転の超絶早い頭の良い人なら何か浮かぶのでしょうが、
悩んでも悩んでも、色々試しても答えが出ない。

そんなわけで、誰か別の人にやってもらおうとするわけですが、
みんな忙しいのでなかなかそうも行かない現実。
さらに追い討ちで、前の席の人がペアプロなので、話し声がめがっさうるさいし。
進まないし、進めようにも環境が悪いしで、いやーんな感じです。


話題変更。
明日明後日は、山梨県の石和にて、大学のOB会に参加してきます。
温泉あるのかなー、あるといいなー。

突然ですが、温泉が超好きです。のんびりゆったりぼけーっとできる世界が良いです。
スチームサウナとか、漢方風呂とか、熱めのお風呂とか、そういうのも好きです。
大学時代は、演劇の疲れを癒すために良く健康ランドに行ったものです。
でも時間もなかなか作れなくて、なかなかいけない今日この頃。
今回のOB会で温泉があったら、良い気分転換になって良いなーと思います。


閑話休題。
今回は…、うーんと、動いてないので、ネタがないので、
先週の公式告知の話とか、来週来る錬金のレシピ変更の話とか。
あと、あめるさんから誕生日プレゼントを頂いたので、その話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
◆キャンペーンその2・錬金バインダー第4弾コンプリートキャンペーン
12月2日定期メンテナンス前までに、現在の第4弾バインダーを完成させた方
全員の中から、抽選で50名様にアイテム「 リング オブ ハート 」プレゼント!

キャンペーン期間中に一定のスパイスを購入した方の中から抽選で100名様に
マイレージポイントを1000ポイントプレゼント。


ただでさえレシピ埋めるの大変なのに、それに伴うアイテムが50人のみの抽選…。
欲しかったら、たくさんのアカウントでレシピ完成させてね!ってことですか。
お金使うのはちょっと…、と思う方の後押し用に、マイレージ1000Pも追加!
ぱねぇ!搾取する気ぱねぇ!みたいな。露骨に搾取する気満々で来ましたね…。

そんなわけで、よーし、ティセさんレシピ全部埋めちゃうぞー!。
貰った錬金王ベルトは姉様にプレゼントして、うふふふふふ・・・・・。

なんてことはないです。
倍率が上がっているうちにシバ君用の綸子だけつくろうかなーとたくわんでいますが、
日数的にも(週末出かける的意味で)、金銭的にも(MoE内のお金がない敵意味で)、
間に合わない要素たっぷりなので諦めます。


ということで、綸子つくろうのコーナー。
まず、同族性のあみゅ×ストーンで8を作る。(大成功)
2個8を作るが、それらは同属性ではなく、異属性が望ましい。
作った8と8を混ぜて、10を作る。(大成功)
ここで作る10は反属性にして、その10と10を混ぜて月8を作る。(ミラクル)

と、ここまでやって昨日は終了。
あとは、月7作って、作った月8と混ぜて、太陽の9を作る(ミラクル)
太陽の9を奈落の10と混ぜて、秘法の9を作る(ミラクル)
さらに奈落の10と秘法9を混ぜて、秘法10を作る(ミラクル)

かなぁ。

なかなか材料がものすごくかかりそうですね。
さらにミラクル狙いばっかりあるので、金銭的にも厳しそうな…。
うーんうーん。もうちょっと楽な方法ないかなー。


話変わって。
Ameruさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました。

<オムニフォーム<46.5>>

ちょおおおおおおおおおおおー!?おまー。ホム!?ホムきたあああー!?
しかもオムニフォームになっているじゃないかーかーかー。
デッドロストがなくなっている状態なので、非常に良いですね、オムニ。

と、驚いていると驚愕の事実を知らされる私。

Ameru「これ、昔ティセさんに貰ったのだなんていえない…」。


あ。そういえば、更紗となずけたホムをあめるさんに渡したような。
まだTISSEが調教を持っていた頃、まだバハが旧システムだった頃、
赤砂さんやめりーさんとクリアしたときの報酬でした。

自分で育てようと思っていたのですが、
調教は当時、どーにも性に合わない+デッドロスとの恐怖で、
Aigisのテイマーのあめるさんなら立派に育ててくれる!ということで
MoEを引退するときにお渡ししました。


それが今、今、私の手に戻ってきたのです。お帰りなさい。更紗。
ちなみに名前の由来ですが、赤砂さんが誘ってくれたバハだったので、
赤砂→赤い砂→赤い砂のイメージといえば火星→サラ→さらさ→更紗 です。


うちの子で今一番強いのは、レベル60のウーティーンですが、
ウーだとデッドロストの危険があるし、コクーンにしたら戦えなくなります。
なので、そこそこレベルが高く、かつデッドロストのないオムニは非常に助かります。
時間を見つけて育てるです。ありがとうございます。


という感じで、今日はおしまい。
忙しいといいつつも何とか記事を書くことができました。頑張った私。

ティセさんは、忙しい合間を縫ってブログを書くブロガーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

