Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ザブール→バジキン→炎牛

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わり…。ティセです。こんにちは。
我が家では、クリスマスシーズンに向けてそろそろイチゴの収穫が始まります。
いまどき珍し・・・くもないですが、実家はイチゴの専業農家です。
きっと12月にはいれば、休日は手伝いでイチゴパックのラップ張りなんだろうなぁ…。

都市、地方等に向けての発送もしておりますので、
イチゴの欲しい方は声をかけてください。
北は北海道、南は九州まで実績がありますので、全国各地送れるはずっ。


そんな年末に向けて、静岡県ではソニーフェアをやるそうです。
開催は、11月最後の週末。29、30日です。
ソニー制のグラビアやブルーレイがお買い得になるとか何とか。
静岡県や均衡にお住まいの方で、ソニー製品をお買い求めの際は、
ソニーフェアののぼりが立っているお店へ是非ご来店ください。


閑話休題。
本日は、連休中に行って来たBOSS狩りについての話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ティタさんが、ザブール行くわーって言うのでついていくことに。
ちょうどシバ君の戦技が100になったのを実線で試したかったのもあります。
友好はすでにMAXなので、シバじゃなくても良かったんですけど。

メンバーは7人。前衛3人。ヒーラー4人の構成。
前衛って言っても、1人はリザ使えるまでの回復ありますし、
ヒーラーって言っても破壊持ちの人もいるわけで、一概にそういう話じゃないのですが。


火力も十分だし、友好MAXでPT外からリザできる人もいるしということで、
全員そろったところで、突撃!!


<ザブールをあっさり撃破したときのSS は、取っておりません。>


余りにもさっくり倒せてしまったので、SSを取り忘れてしまいました。
その昔はザブール倒すのも一苦労したような記憶があるのですけど、
装備とか魔法とか充実して、相対的にザブールが弱くなったのですかねぇ。

で、その後、2回ほどザブールをぼこして、終了。


ザブール終了後、今度はバジリスクキングに行こう!ということで移動移動。

スルト鉱山では、サーチアンドデストロイ状態で、
見つけた敵は片っ端からざっくざっくと倒していきます。
1回しか行ったことのないバジキングですが、
道中、遭難者を出すこともなく、大きく迷うこともなく目的地到着。


<すでに部屋に沸いているバジキングを撮影したSS は、ありません。>


7人で大丈夫かなーと不安になりつつも、Buffをかけて突撃!!

とりあえず、周りの雑魚から片付ける私。
メインを叩くのは役者不足というのをガイヤで体感したので、
ひたすらリポップしてくるメイジとかその辺を叩いていました。


<石化きたー! のSSは、忙しくて取ってません。>


3回ぐらい石化したのですが、リムポを飲んでさくっと解除。
全然石化が怖くないのが良いですねー。
包帯中に食らって一瞬ヒヤッとしましたけど、問題なく解除できます。うん。
ということで、雑魚が片付いた辺りでバジキングを叩き・・・。


<バジキングも撃破ー!  のSSを取ろうとしたら死体が消えていた>


なんかもうSS取りのがしすぎですが、無事撃破しました。
ドロップは、変性コインとか、オリハルコン鉱石とか、あみゅロザロトとか。
さすがにキングだけあって、非常にうまーな報酬ですね。うまうま。


その後、いったん戻ってマザーに行ったんですが、
すでに張り付きの人がいる+なかなか沸かないので、帰宅。
でもパワーがあまっていたので、炎の牛を叩きに行きました。

で、3箇所の牛を叩きに行こうとしたところ、すでに沸いているという話。
ということで、現場に急行!


<炎の牛 のSSはありません。>


いたー!そして先に上ったPTメンバーがすでに戦っているー!?
まてーい。Buffとか全然準備していないでしょうがあああー。

崩れ落ちるPTメンバー。
炎牛はパンチも痛いし、燃焼も痛いし、ひじょーに強いす。
そして。一番面倒なのは、やたら動きまくるという点です。

高台の上の方にいるので、他の方に迷惑はかからないのですが、
激しく動きまくるせいで、高台から落ち、アナコンダ方面に行ってしまうことがあります。
最悪、村まで走ってしまい、村で待機しているプレイヤーに迷惑がかかることがあります。


今回は、アナコンダの所まで落としちゃいましたが、
コーリング使ったり、高台から攻撃してタゲを引っ張ったりして、
村までいかせることなく、撃破することに成功。
アイスボール連打つよー!って感じでした。
近接キャラは出番ないですなー、炎牛。ほとんど即死ですよよよ(T-T


<牛さん撃破のSS 今回のSSはこれだけです>


そんな感じで、すったもんだがありましたが、
割りと被害でまくりでしたが、何とか牛さん撃破に成功。

ドロップは、錬金剤、炎の球、あみゅソレス5個、だったかな。
こちらもバジキング同様、結構おいしいラインナップでうまーでした。


錬金関係が2連続で出ている辺りがうまーですね。
このドロップは、ダイスで高い値が出た順でとっていく方式。
私が500ちょっとで普通に4番手ぐらい。
炎の球を頂いたのですが、ティタさんが欲しがっていたので、
頂いたのですが、そのままプレゼントすることにしました。
なので、今回の私の報酬はありません!
まー、4番手になった時点で、割と良いものがなくなってしまったので、問題なしです。
# キングの目玉とか貰っても・・・ねぇ。こまるよねぇ。


という感じの休日のBOSS狩りでした。
スルトで見かけたクリ銃構成がTUEーなので、ちょっと惹かれつつ、
シバ君の構成を変えようかと思う今日この頃。
とはいえ、そろりそろりと弱体化も来そうだなーと思い、踏ん切りがつきません。

ここは思い切って新キャラか!とも思うわけですが、
そうなると、MELFYさんのペット育成がおろそかになってしまうので、
新キャラは断念して、ペット育成を優先させたいと思います。

明日は、MELFYさんの火竜神殿訪問日記。通産30回超えたよ記念です。


ティセさんは、記念SSを取ろうとした瞬間に死体を消されちゃうプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

SS撮り忘れなんて珍しいですね~
クリ銃構成は知り合いにいますけどホント攻撃力おかしいです

そしていつの間にかテーマが修正されてるw

Asotさん

SSの取り忘れは結構ありますよー。
むしろ取ったものを記事にしている感じなので、
実はネタになっていないのは多々あったりします。
取っても張り忘れたまんまとか…。あ、今の↑がそうだ…。

クリ構成おかしいですよねぇ。
シバもクリサムライですけど、アタックで200近く出るのは異常です…。
やりたいけど、私がやろうとすると弱体化が来る仕様なので、(天麩羅、銃器サムライなど)、
そろそろ銃にも弱体化が来るんじゃないかなー(ぁ

テーマはこっそり修正しましたー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

