Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ガーディアンズ・ブーストロード

はい、どうも。本日2度目の更新です。ティセです。こんばんわ。
1回目の方はこっちです。リンクをべたっと張っておきます

土曜の会社は静かで良かったです。作業に集中してました。
平日は、隣の先輩としゃべちゃったりして思うように進まず…。
先輩はできる人なのでしゃべってくる癖に仕事進んでいるという罠。
自分はそんな要領よく仕事できないぞーヽ(`Д´)ノ

さて。1回目の更新通りGBRの感想を。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


基本的に無印クエストしかないので、クエ自体はおいしくないです。
ただ、ドロップ率がちゃんとあがってくる月末になれば、
結構おいしいイベントになってくるんじゃないかなーと思ったりします。
あと、5つを平均して上げなきゃダメなので、そこがかったるいですね。
特にめぼしいものがでない原生と敵の倒し忘れのある豚王が面倒くさい。
前者は、まぁ、PAFフラグ集めの乱入PTでさくさくいくと思うけど、
後者のモンスター取りこぼしを気にしないとダメなので面倒でする。
まぁ、エンドラムも敵があれなので面倒といえば面倒ですが。

にしても、無印クエストばっかりなので、
前からやってる人には懐かしいクエストなぁーって思うはず。
1年前、ちょうどPSUがまだ発売された頃。
あの頃はドラC周回やら遺跡C周回やらでにぎわってました。
ユニバースもどこもいっぱいで人がたくさんでした。
今から考えると超マゾ仕様なのによくがんばってたなぁ…

昔話はこのくらいにして。
現在のクリア状況とかはガーディアンズコロニー4Fで見れます。
間違えて5階に行って探しまくってしまいました。
リニアラインと宇宙ドックの真ん中の受付の人が、イベント管理の人です。
話しかけると、今のドロップ率UPの状況と、ポイントを教えてくれます。
PSU GBRその1

PSU GBRその2


ポイントのそれぞれの最低値が4を超えればミドルで10%UP。
同じく12を超えればエースで20%UP。
次は、いくつでしょう。Wikiだと32って書いてあるですが、ちょっと不明。
まぁ、まだパッチが来てから3日しかたってませんしー。
このあともっと深く追求されるでしょうー。

さて、あたしの評価はー、60点!
5個平均で全部上げなきゃいけないのは面倒きわまりないっすー。
まぁ、でも、ドロップ率UPするのはうまーなので、
とりあえず合格最低値の60点にしました。
という感じで、今日の記事はこれでおしまい。

ティセさんはGBRをのんびりまったり進めていくプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

