Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



シバ君戦技100記念ぱぴこ

3連休もいよいよ最終日。ティセです。こんにちは。
長かった4連休もいよいよ最終日で寂しい限りな私。
休日中は、免許の更新に行ったり美容院に行ったり、寝たり寝たり寝たりしてました。

どーも、ベッドで横になるとすぐ眠りに落ちます。
1日の活動時間がひじょーに短いような気がします。
朝起きる→朝ごはん食べる→ちょっと横になる→お昼に起きる→お昼ご飯、みたいな。
まったく活動していないのに、ご飯連続は厳しいものがあります。
今はまだ太っていかないですが、めたぼーとかいう40ぐらいになると、
きっとぶくぶく太ってしまうのではないかと不安です。

閑話休題。
さて、今日ですが、シバ君戦技100達成したよ記念ぱぴこです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
シバ戦技100達成

長かった戦技上げも、今日で終わり…。何か悲しいものがあります。

ちなみにSSですが、メイン装備のまま戦技上げしてたわけじゃないですよ。
99.9988になったところで着替えてセンス連打で上がったところで撮影しました。

んでもって、さっそく戦技100を過去エイシス(グラフ)で堪能してきました。
90ぐらいと比べて顕著に現れてるのは・・・、

1.KMの効果時間増加
2.カンフーの効果時間増加
3.SoWの時間増加(使わないけど)

ですかねー。体感がぜんぜん違いますね。特にSoW(使わないけど)

戦技の時の石の値段が高いのは、上げにくさもありますけど、
単純に効果が高いというのもあるのかなーと思った一日でした。


そういえば、グラフに行ったときになんか画面がバグリまして、

ブローチの影?

ブローチの影なのかなー。なんかよくわからない影が足元に発生しました。
Alt+Enterで最大化したら元に戻って消えちゃったので、多分描画バグだと思います。


で、戦技が100になったので、次に筋力上げに。

シバ筋力100達成

こちらはタイタンに行ってひたすらMoBをぱんちぱんちであげました。
グリフォン、オーク、オルヴァン、デスナイトと色々殴りましたが、
グリフォンが一番あげやすく、ついでデスナイト、オルヴァン、最後にオークな感じでした。

グリフォンは攻撃力が低いので、盾のないシバ君にとって都合がよく、
しかもドロップが意外とおいしいというのもよいところです。
現物の羽、肉に加えて、現生の300弱ゴールドをくれるところがうまうま。
弱いし、お金落とすし、上がりやすいしでお勧めしますですよ。


筋力100になって撤退するために、イーゴマインドにあたっく。

触手プレイ

触手だけ写るというなんかよくわからないSSが取れました。


さて、筋力100も達成したので、残りの振り方をどうしようかなーと思う毎日。
強化のBuffができる最低のMPがあればOKなので、そこを研究中。
それが判明しだい知能決定して、残りを包帯かなーと思っています。


そんなこんなで、今日はおしまい。シバ君の戦技100達成記念ぱぴこでした。
ひたすらニコニコ見ながら戦技上げの毎日。
見てたのは、ロマサガ2の小剣のみ攻略動画とかなんか色々です。
片手間作業なら楽なはずなので、皆さんも戦技上げのときは是非別のことをしましょう。

ティセさんは、戦技や魔熟のような大変なスキル上げに際し、MoE画面しか見ない人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

