Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


火竜神殿日記(2008年11月19日)

晴れ。ティセです。こんにちは。
静岡は、中央に山があるおかげで、冬はほとんど雪が降りません。
湿った空気は山にぶつかって、日本海側でどばーって雪が降っちゃうんですよ。
なので、乾いた空気が山を越えてやってくるので、
大体は、乾燥しているけど、良く晴れた、北風の吹く日が多いです。

晴れるのは良いんですが、朝晴れるのは正直きついです。
なんでって、車の自宅→会社の通勤ルートが東向きなので、まぶしいのです。
ドラキュラ系の体質なので、まぶしいと目があけづらく、
ひじょーに運転しにくいものがあります。

ということで、偏向レンズが欲しいと思う今日この頃。
生まれてこの方、ずーっと裸眼なので、眼鏡とか全然相場がわかりません。
値段はどのぐらいなのでしょうかね…。調べてみよう。
あんまり高くなかったら1つ買っちゃおうかなぁ。


話題変更。
ごーさんのところで取り合えげられてましたが、あ、あれは誤解です!

初めてあったって書いてありますけど、その前にあったことがあるですよ!
ガイア討伐時に、FRONEとがくぽでお会いしているであります。

あ、いや、シバでお会いしたのは初めてでしたけど…。
「すく水でお願いします」って言って土下座しまくったのはほんとですけど…。
え、だって、エルビンの銀行入る前はすく水だったのに、
出てきたら袴に着替えてるんだもん!そりゃ!ね!ほら!

大丈夫。シバでのプレイ中だし…うん。
でも、姉様に変目で見られたらどうしよう…。


閑話休題。
昨日の予定通り、火竜神殿に行って来ました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
24回目:パルフレア!
25回目:ピュアノアキューブ!

\(^o^)/

相変わらずろくな物の出ない神殿生活を送っております。

昨日の火竜神殿ですが、ちょうどコレールさんとお会いしてご一緒することに。
弓コレールさん

あ、SSの許可取ってないけど、大丈夫ですよね。・・・ね?
服の合わせ方が上手だと思うです。
ヴァルキリー装備の色と、ナイト装備の色がちょうどマッチしてますよね。
ナイトは自分で染色したものだと思われるので、すごいと思います。
こういう着こなし方ができるのは素敵だと思います。

そういえば、コレールさんから誕生日プレゼントを頂きました。
めるふぃ猫装備

ファミリアフェイク染色可ー!?
あ、ああ…、そうか、もうだいぶ値が下がったんですよね。うん。
私が買った当時は1.2Mしたんですけど…。

猫裏から。.


猫さんは珍しく、染色可能の方が安いという仕様。
見た目装備的にはひじょーにうれしい感じになっております。

ティセさんはすでにピンク染めの子を持っているので、
この子はメルフィさん用に使わせていただこうと思います。
ありがとうございます。


そうそう、染色液のピンクの作り方ですが、
赤+白 で作るとお金がかかりますので、 紫+黄色 がお勧めです。
私もねうさんから聞くまで赤+白で作ってたんですけど、
そっちで作ると、かなりお金かかるんですよね。
でも、紫+黄色だと、赤+白に比べてかなりリーズナブルに作れるでいい感じです。
完成品はまったく同じですしね。ピンク好きの方は是非。


で、コレールさん。神殿の報酬は、「火竜の魂」でした。
おおおおおー!?すごいー。魂だー、魂でたー。
って言っても、まだ蛇のレベルが21ぐらいだから全然だねーという話。
是非、赤いぷちネオクドラゴンを作ってください(・ω・b

それにしても、友達と一緒に行くと、友達が良いものを出す不思議。

ルークさんのときは、「練成の古文書」
あめるさんのときは、「ゴールデンウィング」
今回のコレールさんのときは、「火竜の魂」

これは…、吸い取られている!?


メルフィさんの回復ですが、昨日は0.4ほど上昇して、
82.3になりました。リザ成功率3%…っ!
85ぐらいになれば、残念賞PNQでリザageができるんですけどねー。
まだまだ神殿通いの日々は続きそうです。


という感じで、今日はおしまい。
毎度お馴染みの神殿通いの日記となりました。
ちょっとした装備とかでてネタになったりしないかなぁ…。
ようやくファインシルクが500本とかじゃネタにならないしなぁ…。

ティセさんは、ファインシルクサンシャインを夢見るZinさん(2k本所持)を応援します。

*** COMMENT ***

SSは問題ないですよ~^^

ちなみにあの染色は課金青をさらに何度も漂白してたりします

コレールさん

SSの件、(。・ω・)ゞラジャです。張らせていただきました。
画像が遅かったのは、未編集だったので、載せるのが遅かっただけで、
実は無断で乗せる予定でいました・・・っ!

ナイト装備の色の裏にはそんな苦労話が・・・。
でもいい色ですねー。綺麗に染まっているですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

