Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


誕生日会纏め。

ふおおおーあー。三連敗だあー。ティセです。こんにちは。
昨日の人狼会は無事終了しました。お疲れ様でした。
土曜の夜という貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。
本日の内容は、その人狼会のログ公開+自己反省で行きます。


その前に。政治の話。
来る11月18日に、国籍法が改正されます。
が、その改正内容が、ひじょーにやばい内容になっています。
とりあえず、ここを読んでください。

ttp://kokuseki.crazy.futene.net/

直りん禁止みたいなので、頭に h をつけるのを忘れずに。


読まない方のために、どんな風に法案が改正されるかというと、単純に。

国籍法改正案とは?
DNA鑑定なしに、男親が「俺の子です」と認知さえすれば、
外国人の子供が誰でも日本国籍を取れてしまうようになるザル法案。
しかも、罰則は超緩い。


これの問題点は、つまり、

成立すると起こりうる問題
「こいつ俺の子供です」
 ↓
アメリカ人でも中国人でもみんなDNA鑑定なしで日本国籍もらえる。
 ↓
もちろん選挙権も月々の生活保護ももらえる。
 ↓
でも将来的に社会保障費が払えなくなるから
アイスランドみたいに国が破産\(^o^)/オワター


特に危険なのは、選挙権なんじゃないかな。
お隣なんかから、わんさか人が入ってきて、日本国籍取得。
日本国籍なので、選挙権を得ることができます。
選挙権を得ることができる=政治に口を出すことができる、ですよね。

ここで重要なのは、日本国籍をとったからといって、日本に良い人間になるとは限りません。
だって、二重国籍だってもてるんですもの。例えば、韓国+日本、みたいに。
そうなると、韓国に多額の賠償金を払え法案作らせたりするかもしれませんし、
対馬、竹島は韓国領と認めちゃうような法案を作らせるかもしれません。

日本人の方が多いから大丈夫!とか思っているかもしれないあなた。そこが間違いです。
世の中、良い人だけが存在しているわけではないのです。
自分さえ儲ければ、未来の日本のことなんか知るか!という日本人だっているのです。

この法案はひじょーにやばいです。人権擁護法案以来の非常にやばい法案です。
日本という国そのものの根底を揺るがしかねない法案になります。


残り時間が少ないです(いまさら乗せる私も私なのですが、諦めたらそこで試合終了です)。
この法案に対する私の意見に賛同してくださる方は、↓のURLより、署名をお願いします。

署名のページへのリンク。



閑話休題。
人狼会のログ+貰った誕生日プレゼントの紹介をします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
人狼会は3回行いました。ログURLは以下の通りです。

2783 ティセ誕生会1 (ゲ村村村村村狼占)
2786 ティセ誕生会2 (ゲ村村村村村村狼狼占霊狂)
2792 ティセ誕生会3 (ゲ村村村村村狼狼占霊狂狩)

■1回目。
見事な人狼ステルス村。
初めての方もいらしたので、時間になったから慣れる為に始めちゃいましょでスタート。
役職は、少人数用の一般的な占狼のみです。
MVPは、無難にデンパメラさんだと思います。
いい具合のステルスが決まったことと、最終日に吊りを逃れたことですね。

個人的反省としては、
慣れてるのでついつい発言しちゃう → 纏め役になる → 食べられる
というストーリーを考えていなかったことです。
今日の日のことを考えるだけでなく、明日の自分の立場も考えないと駄目ですね。
でも、正直私が言わない方が楽しめるんじゃないかと思う今日この頃…。


■2回目。
人狼のナイスな発言が光った村。
構成は人が増えたことにより、占霊狼狼狂 という1回目よりだいぶ増えた形に。
狩人入れ忘れてました!ごめんなさい!ほんとにほんとにごめんなさい!
いや、入れていたと思ったんですよ…。うん。
最終日前日の人狼の見事な発言によって、吊りを回避。そのときの構成は、占霊村狂狼。
狼の一言が霊の表を動かし、3日目の 占狂狼 という狼側にとって勝ちパターンに持ち込み、
見事に人狼側が勝利を収めました。

個人的反省。
最終日前日、もっと自分は違うよ!というアピールをしておけばよかったです。
占い師狂人の可能性を考えて私を吊るという方向にするならば、
もし私を吊って外した場合、最終日は 村狂狼 ということになり、負け確定。
ということは、私を吊る=負けが確定するということなのです。
よって、村人が勝つためには、占い師が本物であると認めなきゃ駄目なのです。
そもそも占い師がすでに死んでいるならば、村人側の勝ちはもうないわけで、
それならば、占い師の言う黒判定を素直に吊るべきだったはずなのです。


■3日目。
占い師によるパワープレイ炸裂村。
2日目にして狼が見つかり、占い師CO。
狼も対抗COするものの、即効で吊られてしまい、アウト。
霊能者も出てきて、しかも騙り出ずで真霊能者確定。
真霊能者確定したことにより、占い師は真占い師確定。
ゆえに、狼はローラー作戦により滅ぼされたのでした。
あれ、狂人は?

個人的反省。
私が狼やると、決まって占い師が同じ人になるんですけどー。
そして初日で発見されて、言い負けて、そのまま吊られて狼負けるーと。
「超展開!超展開!オスカー人狼だってよ!」の時とまったく同じです。
反論しようにも時間が足りなくて足りなくて、意見考えている暇がありません。
対抗したときに、真占い師に黒判定でCOすればよかったかなぁ…。
対抗するなら、吊られるのは仕方ないとして、真占い師の価値を下げないと駄目ですね。
狩人込みで、時間がない上に、狂人の出れない村だったので、
狼側にはひじょーに辛い戦いだったと思いますが、それにしても、もっとできることがあったはず…。
人狼は難しい!


ということで、3戦全敗というひじょーに駄目駄目な結果に終わりました。
ちくしょーい。次回は負けないんだから!



人狼の話はこのぐらいにして。
誕生日おめでとうー!ということで、姉様とみゅーさんからプレゼントを頂きました。
もちろんMoEのアイテムなわけでして、記念にSSをペタっと貼り付けます。
プレゼント装備TISSE
姉様からは、浴衣<桃>。みゅーさんからは、大吟醸を頂きました。
姉様のは、私がピンク装備好きだからという理由なのはわかるんですけど…、
みゅーさんは、何で酒なのさ!あれか!私が酒飲みというイメージを押し付けようとしているなっ!
あ、いや、否定しません。お酒好きです。でも日本酒は苦手です。カクテルばっかりです。

浴衣のピンクは明るいピンクですねー。
今までの装備は暗めのピンクでしたので、この浴衣にあわせる装備を考えないと駄目ですね。
そもそも浴衣に合わせる装備が結構難しい…。うーむ。頑張って考えよう。
まず、今回貰ったみゅーさんの酒瓶は必須になるに違いない・・・。ぶつぶつ。

そういえば、酒瓶。
これを装備した状態で飲み物を飲むと、まるでお酒を煽っている用に見えますね。
酒飲みTISSE
なかなか面白かったので、何度もやっていたら「飲み過ぎだ!」と突っ込みを頂きました。
ありがとうございます。突っ込まれなかったらひじょーに悲しいものがありました。


という感じで、頂いたプレゼントの紹介でした。

なお、私の倉庫には、まだ若干の余裕があります!
お客様の中で、まだどーしても渡したい、とおっしゃる方が(by 林家こんぺい


という感じで、今日はおしまい。
そうそう、左側のリンクに、ごーさんのブログを追加しました。
前から追加しようと思っていていて、遅れてしまって申し訳ありません。
えっと、なになに…、最新の記事は・・・・・・・・、これはえっちぃ!
18歳未満は見ちゃ駄目ですよー。駄目ですよー。


ティセさんは、急に企画した人狼会に参加してくださった方々を応援します。

*** COMMENT ***

リンク多謝です!むしろこっちがえらい遅くなってしまってすいませんです。

日記にはタルパレに行く直前の出来事を余すところ無く書かせていただきました(*>ω<)=3
…あ、あの、その時のキャラはシバさんであってますよね?
今になって急に自分の記憶が疑わしくなってきたんですが… ((((;゜Д゜)))

ごーさん。

こちらこそリンクありがとうございますー。
余すところなくというかー、少しぐらい余しても良かったっ!
シバで大丈夫ですよー。もにおシバーんですよー。漢字で書くと柴。
今後ともよろしくお願いしますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

