Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


さらにネタがなくなる火竜神殿日記。

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…。ティセです。こんにちは。
110円入れてジュースを買おうと思ったら、ジュースが100円で、
おつりの10円を取ろうと思ったら、お釣りが20円出ていた…
ポッケを叩くと10-えんが、ふったつ。とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。
10円忘れて行くことの恐怖を味わったぜ…。

ということで、10円ゲットだぜ!。これでご飯がちょっぴり豪華になる…。


せーじ話。
最近は、麻生さんの漢字読めないよ話が白熱してましたね。
せーじの話…、というのもあれなネタですけど。
一応、一国の首相なので、その国の言葉ぐらいは読めなきゃ…、と思いますが、
ブッシュ大統領とかもっと英語読めなかったんじゃなかったでしたっけ?
まぁ、それが良いわけはないんですが、やはり期待するところとしてはちゃんと読めて欲しい。
逆に言えば、母国語が読めなくても首相や大統領にはなれるということですね。


閑話休題。
昨日は火竜神殿1回参加しただけでした。あんまりプレイできてないです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
BOSSはピクシー。プレジャーがやらしいピクシーです。

<ピクシーのSS・・・を張ろうと思ったのですが、撮影に失敗>

登場の瞬間のSSを取ろうとしてるんだけど、なかなかうまい具合に取れません。
MoEのSSの機能じゃなくて、普通のPrintScreenを使わないと駄目なのかな。
何か知っている人がいたら、教えてプリーズ。

いつものように、ピクシーを小部屋に押し込み。今日は南でした。
さらにいつもののように、めるさんは、後ろで待機。
中央の円のやや後ろ側、半円の後方で待機します。
前にいると、出てきたときにドレイン食らっちゃうので、後ろで待機です。
AC低いですしねー。

で、小部屋から出てきたプレイヤーに回復魔法使うのですが…、
プレジャーかかっているかどうかなんて、言ってくれないとわからないですよね。
支援したくてもできないもどかしさいっぱいのピクシー戦。
どうにかわかりやすい合図がないかなぁ…。

例えば、プレジャーなし状態を表す方法として…、
部屋から出てきて、座っている人はプレジャーなしとか、
AFKのマーク出してる人はプレジャーなしとか、
その場でジャンプではねまくってる人はぷれじゃーなしとか。

いちいち、「Pなし」って言うのも面倒かなぁ、と思うのですよね。
ネトゲなんだから、その辺言ってもいいかもしれませんけど、
ああいうBOSS戦の場合は、タイピングしている余裕ないかもですし。


メルさんの回復魔法ですが、昨日と変わらず、81.9です。
結構HAとかRAかけまくったんですけどねー。まったく上がらずでしたよ。

ちなみに、報酬は、PNQでした。残念。
ボーンナイトとはいつの日か…。

よくよく考えるとボーンナイト取っても使う人いないんじゃない…?
ヴァーさんは大使で十分だし、金精霊と戦うときはクイーンだし…。
あ、あれ、何か…、別の…、箱を開けた方が…、いいのかな?


シバ君の方は、まったく活動していないので、昨日と同じです。
今夜(日が変わったら)、チケット使って、一気に上げる予定です。
目標としていた95は過ぎてしまったので、
頑張って96まで!とか大見得を切ってみるテスト。


という感じで、今日はおしまいです。相変わらずネタがなくてすみません。
あ、そういえば、今日は私の誕生日でした。おめでとう、私。
「もう誕生日おめでとうとか言う年齢じゃないのに…」と友人に言われました。
失礼な!こう見えてもまだ18歳と○○ヶ月ですよ!

   :
   :

そういえば、人狼のコメントがないですね…。
ま、まぁ、きっと何とかなるさ!


ティセさんは、本日誕生日を迎える全ての人におめでとう。ありがとう。

*** COMMENT ***

誕生日おめでとう~
二桁なうちは大丈夫ですよ!(ぇ
某所には誕生日が記載されてなかったのでここではじめて知りましたw
ティセさんの誕生日は11/14φ(..)メモメモ

誕生日おめでとうございますo(^-^)o♪

どうでもいい話ですがブッシュ大統領はisとareの区別がついてなかったり存在しない単語を自分で作っちゃう人です(-"-;)

誕生日おめでとうございます!

プレジャ判定はリバかけると分かりますお
数値が出れば(回復すれば)プレジャ無し。
数字が出ない場合はプレジャ中です

回復はその辺りが山ですね><
がっつり減ってる人に掛けると、気持ち上がりやすいかも・・・?

>Asotさん

ありがとうございます。
ですよね!まだ2桁ですものね!ぜんぜん平気っ!
moemixはやる気ないので全然設定とかしていませんでしたー。すみませんー。

ゆさん

ありがとうございますー。
ブッシュ大統領はそこまで馬k・・・もとい、語彙力がなかったのですね。
存在しない単語を作ったのは、きっと独創性の表れですね!さすが大統領!

    :
    :

もっと勉強してから大統領になって欲しいです。

にゃんさん

ありがとうございますー。
なるほどー、リバですか。確かにリバなら吸われてもあまり痛くないですねー。
リバなら積極的にかけにいけるから、スキル上げにもいいかも…?

そうですねー、HAがくっとへってる人にHAをかけると上がりやすい機がします。
火竜神殿では、死体がごろごろできるので、リザ後のHP回復を狙ってHAかけてるでありますよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

