Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


れっつごーナジャ討伐。

しゃっくりが止ま…、止まっ…、止まった…?ティセです。こんにちは。
昨日のお昼ぐらいから始まって、朝まで続いておりました。
そのせいで背中が痛い痛い…。寝ながらしゃっくりしてたのかな…。

私は、割と長続きするタイプで、一度発生すると結構長く続いてしまいます。
今までで一番長いのは3日ぐらいずーっとひっくひっく言っていたことがありました。
tisse ひゃっくり」でぐぐったら、去年の記事が検索できますね…。
この時期になると、発生しやすいのかな…。

あ、しゃっくり、が正しいのかな。ひゃっくり、は私の勘違?
百回するとぽっくり死ぬから、ひゃっくり…。あ、嘘、ごめん。閉じないでー。


ちょっと政治の話。
12000円の給付金が来るそうですね。18歳以下とお年寄りには8000円プラスで。
景気対策って、そういう対策じゃないと思うんですけどねぇ。
これは政策というより、単なるばら撒きですよね。
いらないかいるか、といわれたらやっぱりお金がもらえるのはうれしいわけですが、
なんか、こう、違うよね…。
民主駄目だと思うけど、やっぱり自民も駄目だ…。
なんかこう、しっかりした政党はないものか。


閑話休題。
昨日はナジャ討伐にいってきたので、その話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
まず始めに。
ナジャRepop(HP全快後)にもう駄目だよーやめようよー的な
テンション下げるような発言して申し訳ありませんでした。
だってー、1時間で倒せないのに残り30分で倒せって、そりゃ無理だよーとか、
もう12時過ぎたから寝たいよーという個人的な思いからです。
この場を借りて、お詫び申し上げます。


ということで、ナジャ討伐の話。

10時半より、ナジャ行くぞーということで準備準備。
まずは、反乱軍を鎮圧するクエストをこなす必要があるので、
ナジャを沸かせる台座のところより、ちょっと右の砦?にいる司令官より
クエストを受け、ゼウールさんをぬっころしに向かいます。

ゼウールさんは、複数人で殴ればそんな強い敵じゃないです。
リポップが早いので、倒したらすばやく撤退。そうじゃないと連戦しちゃいます。
クエストこなす必要がある人数が6人だったので、2連戦して撤退。
司令官のところに戻ります。

戻ると手紙をもらえるので、これをキング何とかさんに渡します。
キング何とかさんっていうのは、ネオク山の銀行近くにいる、ネオクの王様ですね。
ミクルのすぐ側にいる人です。

この人に手紙を渡すと、龍の試練が受けられられます。
それと、ドラゴンストーンΩも一緒にもらえます。
これで、ようやくナジャと戦う準備が整いました。


再び司令官のところにもどr…、らずに、隣の台座のところに行きます。
台座の中央にドラゴンストーンΩを持つ人間が1人ずつ進んでいくと、
台座の北東、北西、南東、南西の四隅に光の柱が立ちます。

# 複数人数だと同時判定でうまい具合に立たないとか何とからしいので、
# 一人ずつ行くといいそうです。

4本立つと、いよいよナジャが登場。
姿はネオクドラゴンの3周りぐらい大きくした感じです。威力も3倍ぐらい。
火竜神殿の赤くないアレサンドラだと思っていただければー、ですね。


11時20分戦闘開始。
総員9名+α(αには2PCでの起動人数が含まれてます)
メイジ兼ヒーラー5。前衛3。後衛1人。

私はシバで参加したので、前衛に含まれます。
あと、ヴァーシアを派遣して、大使呼びつつアタックしていました。

戦闘開始。勝手がわからずみんなで正面から殴りに行きます。
序盤、Buff等の準備がしっかりしている段階なので結構HPを減らせます。

1/4減ったあたりで、そろそろ死者が目立つようになりました。
正面から突っ込んでいるので、魔法が全員にかかっちゃうんですよね。
また、自分、DS使えるのに常時使ってなくて、魔法であぼーん。

1/3減ったあたりで、死者続出。
リザしては死に、リザしては死にを繰り返し、うまくダメージが与えられません。
それでも何とか頑張って徐々に徐々にダメージを与えていきます。

1/2減ったあたりで、自軍ほぼ壊滅コース。ヒーラー2名残して死亡。
いったん体制を立て直すために、全員の復活を待ちます。
この時点で、残り時間20分ぐらい…。

残り2割になった頃、コーリング+時よ止まれ!コンボで死者続出。
さらに死体も引っ張られまくりで、足元に死体が集まり始めます。
こうなると、リザも厳しくなり、時間がどんどんなくなっていきます。

そうこうしているうちに、1時間経過。


ナジャのHPが完全回復!


・・・。\(^o^)/

ナジャのHPが全回復したと言っても戦闘は終わらないので、
ヒーラーさんがリザ掛け捲りつつ、体制を立て直します。


全員生き返ったのが、12時35分。
ナジャ全快から15分が経過していました。
12時過ぎていたので、そろりそろりと寝たいなーと思う私。
残り時間45分+触媒不足の状況なので、もはや諦めモードでした。

が、ティタさんは諦めない!
50分までにアイテムの補給、残り30分に勝負をかけよう!ということに。
そんなわけで、各自補給に走ります。私もヴァー子の目玉を買いに中央へ。


12時50分。ナジャリポップ(HP全快)から30分が経過。

2回戦開始!

1回戦目の反省を生かし、片方のPTは北西から、もう片方は南西から攻撃を仕掛けます。
これにより、ナジャの魔法範囲が自軍の半分しか影響がなくなり、生存率がUPします。
また、デコイ(大使やパンツマン)を多様に出して、攻撃の拡散を狙います。
さらに、破壊パニッシャーの増援1名を加え、防御シフトから攻撃メインの構成に変えました。


1時。再リポップまで、残り20分。

この段階で、ナジャのHPが半分以下まで減っていました。
は、半分以下ー!?ど、どんだけ攻撃シフトになっているんだい。
ものすごーく早くナジャのHPがみるみる減って行きます。


1時15分。ナジャ撃破。

<ナジャ撃破のSS>

ふおおおー。倒したー!正直倒せると思っていなかったー。
いやー・・・倒せるものですな…。
1時間かけて駄目だったのが、25分で倒せるとか、おかしいです。
PTメンバーも1名増えただけで全然変わっていないですし…。
工夫次第で結構できるものなんですねぇ…。


何はともあれ、お疲れ様でした。無事、ナジャ爪げっとだぜー!
ということで、さっそくTISSEとVIRCIAの倉庫を拡張したのでした。
え、シバ君?まだティアーズすらしていないシバ君でやるわけないじゃない。


という感じで、今日はおしまい。
10人もいれば余裕なのか、みんなが頑張ったから余裕なのか。
とにかく、ナジャは頑張れば何とか倒せるものだとわかりました。
諦めなかったティタさんはすごいと思いました。

ティセさんは、ナジャ討伐残り時間30分でも諦めずに果敢に挑んだ皆さんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

