Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


タルパレでメビウスはプライスレス。

カロリーメイトはチョコ味が好きです。ティセです。こんにちは。
自販機ではチーズしか売っていなくてがっかりです。しょんぼりです。
チョコ味もおいてください。お願いします。


さて、今日はリンクのご紹介。
みゅーさん経由で知り合いになりました、ごーさんのページです。
ごーさんさん、というべきなのかしら。

まだなんにも決まってない

タイトルがアレゲですが、ちゃんとしたタイトルです。
絵描きさんです。エッチな絵もあります。18歳未満の方は見ちゃ駄目!
今後ともよろしくお願いしますー。


さて、週末は、いつものようにMoE三昧でした。
シバに前に貰った1週間チケット使って、戦技age。
メルフィで火竜神殿に行って回復age+宝狙いでー。

そんな中、珍しくタルパレ狩りに行ってきたので、その話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
最初は、ヴァーシアの友好取りのつもりだったのです。
それが、まさか、あんなことになるなんて・・・・・・・・・。


倉庫拡張で、ナジャもきのこもやっていないなーと思い、
生産品でごった返してしまうヴァー子の倉庫拡張をしようと思い立ちました。
ナジャ爪の売りは見つけられませんでしたが、きのこの方はあったので購入。
そんなわけで、きのこにて倉庫拡張のため、エイシスへ。

「特に気にしていないようだ」

あれ、友好・・・、たり・・・ない?
確かMAXじゃないと駄目ーって言う話なので、これじゃ駄目ですねー。
ということで、2PCで、シバに頑張って働いてもらうことにしました。

ポワン隊乱獲すればいいかなーと思いタルパレへ潜入。
先に進むと、ティタさん発見。どうやら狩りに協力してくれるーということでPTを組むことに。
さらに、少しあとから、リムさんも合流して3人で狩り始めます。

ちょっと狩っていると、ティタさんから、ごーさんも合流するよ、とのこと。
でも、エルビンにいて、鍛冶屋がないのないのという話になり、いったん引き上げ。

このときのヴァーシアの対いちょんの友好具合は、「特に気にしていない」でした。

ごーさんと合流。さらに、キャミさんとシズさんと合流。


てぃた「よし、メビウス行くぞ!」

ΩΩ Ω「な、なんだってー!」


ということで、メビウス討伐に向かうことになりました。
が、ついてみたら、ちょーど倒されたばっかりだったみたいで、
1からぐるっとタル倒すことに。
覚えておくようメモで、倒したタルを目盛っておきます。

セイクリッド → アイアンアーム → 祭壇近くのでかいの → プリースト →
ジャイアント → キング、クイーン、ビショップ →レフト、ライト、メビウス

1匹名前忘れたー。
キング、クイーン、ビショップのところまでは問題なく行ったのですが、
クイーン、ビショップとの戦闘で一度全滅してしまいました。
キングは特に問題なく倒せたんですけどね。

ビショップ、明らかに魔法使いっぽいのにクェイクビートとかなんですか!
普通に落下してびゅーん、ぴちゅんですよ。まったく。
さらに毒がイタイイタイ、オーブンイタイイタイ。しかも打撃もイタイイタイ。

ビショップ → シバ 190 (クリティカル)(カウンター)

HP300あるのに1.5発で落ちる恐怖!なんと言うサムライ殺し…。


めびーは全然余裕でした。問題なく撃破。ということで、めび撃破SS。

<メビウス倒したー!>

なお、ドロップは、羽、肉、PNQ。え?そ、それだけ・・・・・・・・?
道中、特に大したレアも出なかったので、言ってしまえば大赤字ですね。


使った触媒、たくさん。
使った食べ物、飲み物、たくさん。
拾った羽、肉。たくさん。
メビウスから拾ったもの、少し。

タルパレを回って、メビウスを1から沸かせた思い出、プライスレス。

買える物は、スパイスで。ゴンゾロッソ。


という感じで、今日はおしまい。タルパレツアーでした。
いやー、久しぶりにひじょーに楽しく熱い戦いでした。
回復役の方は大変だったと思います。猪突猛進タイプで、ほんと申し訳ない。
今後とも、よろしくお願いします。

なお、私の初期の目的のヴァーさんの友好取りですが、
メビツアーの最初だけヴァーさんをPTに入れてもらいました。
その結果、「あなたに友好的だ」まで上昇させることができました。

でも、友好的、だけじゃ足りないんですよね…。
友好的でも、完全にMAXじゃなくて、
そこからさらにタル15匹ぐらい倒さないと駄目なんですよね。

このあと、一人で2次会に行ったところ、
ポワン隊に突っ込んだら、ルーク4×ビートと戦う羽目になったり、
トレインに巻き込まれたりと色々修羅場がありましたが、
何とかヴァーさんの枠拡張が完了しました。
ついでに、シバの枠拡張も完了しました。
ありがとうございました。


ティセさんは、タルパレツアーに行って、思い出だけが戦利品の皆さんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

