Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


予定を変更して戦技age+火竜神殿。

オバマが勝利。さすがオーバーマン(キングゲイナー的な意味で)。ティセです。こんにちは。
すみません。ほんとすみません。すぐ片付けますので…。

アメリカ大統領選挙は、オバマさんの勝利だそうですね。
この選択が吉と出るか、凶と出るか…。個人的には良くわかりません。
アメリカの大統領関係は全然調べてないのでまったくわからんちんです。
きっと政治に詳しい人が解説してくれるに違いない(投げやり


太平洋戦争を侵略戦争ではないと言っちゃった人の件。なんか大事になってますね。
個人的な意見としては、あれは侵略戦争じゃないと思っていますけど、
やっぱり立場の違う人が発言しちゃうとダメなんですかねー。

太平洋戦争は、隣の特定アジアが文句を激しく言っているので、
日本がものすごい悪いように見えますが、実際はそんなことはないです。
現に、東南アジアの国々の方だって、占領下に置かれたにも関わらず、
日本の国旗を燃やしたり、首相の写真を燃やしたりなんてしないですよね。
何で、日本のマスゴミは、ああいう否定する映像ばかり流すのでしょうね。

戦争は悪いことです。
ですが、あの時、日本はなぜ戦争に進まねばならなかったのか、
日本が戦争に進んだことで、周囲の国々にどのような影響を与えたのか、
そして、今後、戦争を起こさないために、どうすればいいのか。
悪いだけで思考停止せず、その一歩先を考えなければ、
きっと同じ過ちを繰り返すと思います。

戦争とか、政治とか、ものすごく個人の考えがあるので、この辺りで。


閑話休題。
昨日色々考えたの目標を完全に無視して、シバの戦技をage始めました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
何でいきなり戦技なのかというと、
戦技90と戦技100じゃ、全然違うーって言うブログの記事を見たからです。
おおー、そんなに違うのかーということで、実際に上げ始めました。


21時開始。91.3。

    :
    :
    :

2時間後。

    :
    :
    :

23時終了。91.7。


ぬおおおー。まぞいー、まぞいぞーおー。
ちなみに、一緒に上げてた強化は95になりました。
強化の方があがりやすいんですけどーおー。

やっぱり、サムライハートとSoWだけじゃ効率悪いのですかねー。
スペシャルチケット使用で、1回使って、0.049%UPな感じ。
90前半と後半では、5倍以上上がりに違いがあるとか何とかですし、
そこを考えると、ものすごーく時間かかりそうですなぁ…。

こっちもペットと同じように、毎日0.3ずつ~とかにした方が良さそうですね…。
幸い、スーパーチケット1週間分がまだあったはずだし、
しばらくは2倍で成長させられそうだし、多少は楽かなー。
刀剣もまだ100になっていなかったと思うので、ついでに一緒に上げちゃおう。


という感じで、2時間ほど子蛇と戯れたあと、
久しぶりに火竜神殿へと遊びに行くことにしました。
パッチで新アイテム出るようになったとか聞いたので、興味津々ということで。

ちなみに、増えたのは、火竜の魂?とか言うアイテムみたいですね。
ものすごい、勝手な個人的予想をするとすればー、
神殿でもらえる卵→蛇のさらなる進化アイテムになるのではないかと思っています。
ペット関連で蛇の進化が増えましたよーのパッチが来てますしね。
火竜の爪アクセサリーの最終改造素材、なんてことはないですよね。

さて、そんな火竜神殿ですが、今回は、MELFYで参加することにしました。
エルビンのトレントアスリートにて、ペットを育成するかもーということで、
ついでにHP記録しておこうなーと思ったためです。
神殿での戦闘で回復ageもできるので一石二鳥かなーと思いまして。

そんなわけで、神殿に進むPTに同行して、問題なく神殿に到着。

しばし待機。

かいもーん!

今回はステルン?でした。蛇の女王みたいな、あれです。
一定時間に炎の大打撃攻撃があるので、その際、前衛が下がってきます。
そこにすかさずセイクリを唱えて回復するわけですが、
めるさんはまだ回復80なのでセイクリが使えません。

ということで、セイクリが使える人に向かって、
ひたすらディバイドマナを唱えまくっていました。

神秘50回復50?で使えるディバイドマナ。
自分のMP50を使用して、相手のMP50回復させるテクです。
触媒はパウダー3つ。詠唱も結構早いです。

ということで、連打連打。ひたすらーれんだー。
たまにリザ使ってる人にディバイドマナー。マナー。

神秘がもーりもり上がりました。うまうま。


問題なく撃破。さて、報酬を…。
の前に、ヒステリアさんから、蛇の卵を頂きます。
ちょっと前から復活するようになったみたいですね。
イベントで卵が取れなくても、今なら簡単に取れるようになりました。
残念ながら、炭火鯛焼きはいただけませんけど。

で。報酬。いつものように、南の右をぱかっとな。


原初の粉7個。


ヴぁー。
キューブとかシルクよりはだいぶましになりましたが、
それでも当たりには程遠いものを引いてしまいました。
せっかくなので、買取に利用して、宝玉作って、レシピ取ろうかな…。

骨騎士が手に入るのはいつの日か!その日は来るのか!


という感じで、今日はおしまい。
またちょっと火竜神殿行こうかなー。めるさん育てたいし。
ヒーラーなら、野良PTになっても役割ありますしね。
戦技は、チケットないとやる気しないので、週末までお預けの方向で。

ティセさんは、火竜神殿で、いまだにレアの取れない常連さんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

