Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


MoE的本音チェッカーをやってみた。

MoE的本音チェッカーをやってみた。

ぐっすりぐっすり。ティセです。こんにちは。
最近は、眠りにつくのが早いです。
やっぱり夏の暑さで寝苦しいよりも、布団たくさんでぬくぬくの方が、
睡眠的には良いですね。寝やすい寝やすい。
それに伴って、朝起きるのが大変なのは、あれですけど。


政治ネタ。
世界各国の野党は、「今は金融危機だから、与野党協力するべき」って言って、
普通に協力して経済対策してるって言うのに、
日本は「今が政権交代の時期だ!」とか「カップラーメンの値段知ってます?」とか
頭おかしいんじゃないのかと…。

民主党が与党なら、金融危機は起きなかったとか言ってるぐらいだし、
もう狂ってるとしか言いようが無いです。
それに加えて、最近のマスコミの民主持ち上げムードも相成って、
もう、なんていうか、日本の野党のめちゃくちゃすぎるのが良くわかります。

自民がダメなのは色々明白なんですけど、だからといって民主が良いのですかね?
私的には、民主は超ダメダメすぎて話にならないレベルなんですけど、
普通?のネットとか見ない人は、やっぱり「民主に入れようかしら」とか考えるのかなぁ。


取り合えず、いえるのは、自民はダメだけど、民主はもっとダメ。ということ。
前にも言ったけど、腐った自民に票を入れつつ、叩きまくるのが最善だと、私は思う。


まあ、政治の話は…、うん。難しいし、感情的になりやすいからやめよう。うん。


クルセさんのところで話題になってた、高校の面接で態度の悪い子落とした話。
あれ、別にいいと思うんだけど…、何が悪いのかね。
生徒を見るのに、成績だけではなく、ちゃんと態度も見てるよ!っていう、
そういう学校方針が校長先生から考えられてるな、と思ってうなづいたんですけど。
校長先生、解任みたいですねぇ…。残念。
是非、その教育スタイルを変えずに、別のところで頑張っていただきたいです。


さて、今日は、あれです。昨日の通り行きます。
巷で流行のMoE的本音チェッカーをやってみました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
その1。Aigis+葵編

中央 TISSE
1.farinasea
2.Ameru
3.みりす
4.NELFY
5.メリールゥ
6.Kasiwa

Aigis+葵関係図

■姉様
借金。あります。たくさん…。とてもたくさん。

ね、姉様…、私のことモニコン乙と思っているんですね…!
そ…、そんな…。も・・・、もっとののしってください!

■vsAmeruさん
ひそかになんてしてません。大々的にしてます!

借金なんて無いですよ。ないです。はい。

■みりすさん
FSに入れたいって、すでにAigisの一員ですがなー。
これはあれですね、間違ってますね。

恐ろしい力を持っているって言うのは、確かあれです。
Aigisのみりすさんは確か生産の子だったはずなので、そうなるですね。
将軍の方だったら「相手にするだけ無駄だ」とか出そうです。

■MELFY
中の人同じですけど、一応同じFSなので。

好きって、そりゃー、(設定上は)お姉さんなので好きです。
良くしかるけど、面倒見はいいと思うので、好きです。

ははは、私の方がお金持ちですね。
める姉さんはペット育成でお金を湯水のごとく使ってますしねー。

■メリーさん
メリーさんへのアースワームの思いって何だろう…。
意外と強い、みたいな?以外どころかかなり強いんですけど。
以外といえば、弓使ったり調和だったり神秘だったり、
色々タイプが変わって意外性はたくさんあるです。

ミスザマークなのは、あれですね。見えない=眼中に無いってことですね!
将軍様なので、きっと下々の民を見ている余裕が無いぐらい忙しいのですね…。

■Kasiwaさん。
名前間違えてたらどうしよう。

933p ダメージ。Pって何ダー。
ぱ・・・ぱんち、ぴ・・・ぴーまん、ぷ・・・プリン。
ぺ・・・ぺんち。ぽ・・・ぽ?
どれも当てはまらないなぁ…。

kikku(笑)って何ですか!あれですか!
先日の複合三次大会のTisseのあれですね。
き、キック強いんですよ!結構強いんですよ!意外と…意外と…。



その2。目玉チャンネル
中央 TISSE
1.せつげつか
2.Stunge
3.FOLTE
4.ねぅ
5.かにごはん
6.comachi

画像が間違ってたので、応急処置で、URLのみ。

http://flashgame.rounder-s.net/honnemaker.cgi?g=247&d=1&p0=TISSE&c1=gk9Bgkvgk92gkvgk8B&p2=Stunge&p3=FOLTE&c4=gksgk85&c5=gk8BgktgkzgkAFgi93&p6=comachi

■せつさん
嫌!?そんな馬鹿なー。
お世話になりっぱなしなのに嫌とか…、ないですよよよ。

生きる知識人のせつさんに比べれば、
私なんてまだまだ初心者であります(。・ω・)ゞ

■大将
Stungeは私の嫁!あ、つい本音が…。
さすが本音メーカー。本音が出てしまいますね。

宿敵と思われているのは、あれですね。
きっと、コインとか宝石を投げつけてるから、
いつかリベンジしてやろうとか思われているに違いない。
HAHAHA、そうは行きませんよ。

■魔王様
あ、いや、名前、お、覚えてましたよ。
ティタさんや黒ゴマさんの行動が多かったから忘れてたなんてことは無いです。

クリティカルってーいうと、何ですかね。
これは、つまり、魔王様のクリティカルポイントに引っかかったということなのかな。
あ、いや、それはないなぁ…。魔王様もにこ好きだし…。

■ねぅ
長い名前がわからなかったわけじゃないですよ!

ねぅさんは私の嫁!(その2
ねぅさんは持ちキャラいっぱいですし、一人ぐらい貰っていっても大丈夫ですよね。

大将と同じく、ねぅさんからも宿敵に思われてる私。
恋心を持つ人には、命を狙われてしまう悲しい運命なのね、よよよよ。

■かにさん
かにさんTUEー、まじTUE-。あの魔力おかしいよ!
個人的にかにさんは、局地に行っても無事帰ってこれる気がします。
ふつーにTUE-お人だと思っております。

リバくれって!自分魔法使いでST使わないじゃないですか!
っていうより、自分で使った方が効果高いし!なんと言う駄々っ子…。恐ろしい…。

■小町さん
も、もに子好きだから…、つ、つい・・・本音が。
あ、いや、私ももにこ好きですよ!も・に・こ、も・に・こ!

ばいーん(笑)って、あの、にゅたこは胸が無いんですけど…。
体操座りして、Tシャツの中にひざを入れて、
一人寂しく「ばいーん」ってやってたの、見てたのかな…。



その3。酒場の方々。
中央 TISSE
1.クルセイド
2.Knorr
3.Lily
4.Reila
5.ティラス
6.aquna

酒場の方々。

■クルセさん
うかつどころか、手を出しても返り討ちにあうだけなんですが!
硬いし、盾あるし、呪文抵抗高いし。
ジャスタンって、防御面超高いから、どこから崩したらいいかわからないですな。

こ、恋とか、そんなっ。わ、私には姉様が…、姉様がいるんですっ。

■くのーるさん
おかしいなぁ…、いつも酒場にどっしり座ってるから、
ミスザマークなんてならないはずなのに…。
ま、まさか、止まっているように見えて、高速で左右に動いているとか!?
マブ教、恐るべし…。

宿敵は、わ、私じゃないです。りりーさんですよ。
にゅたこで、アルケのブック持っているからって狙わないでくださいー。


■りりーさん
りりーさんは、可愛いですよねぇ。色々可愛いです。
是非ご一緒したいところですが、それでは王国の姫様が不在になってしまうので、
ここは涙をのんで我慢せねば…。
勧誘なんかしたら、後ろからせつさんにさされ…、あれ、誰かきたみたい。はーい。

さくりふぁいす!ドルイド!ぱっくんごっくんうまーですね。

■レイラさん
レイラさんはコグよりにゅたじゃなかったでしたっけ。
隠れコグ…なんてことはなさそうだし。うん、これは何かの間違いですね。

HAHAHA,弾を避けるのは結構得意なんですよ-。
いたい、いたい、やめ、銃、やめ、いたたたたた。

■ティラスさん
カッパーインゴットな思いって何ですか。
酒場のゴッドファーザーレランといえば、ティラスさんなわけで。
インゴットとどこに関係が…うーむ。なぞい。

にゅたこんですが、何か!?にゅたこかぁーいいーよー。

■アクナさん
あのインパクト、行動力は、恋心を覚えずにいられません。
酒場で初めてあった人もアクナさんだったし…。一目ぼれですね!

そりゃ、あなた、全裸でバーサーカーシップ装備じゃ強さ不明ですよ!
ちゃんと服着ましょうよ、服。ね。あ、でも着たら裸族じゃないか…。


番外編.持ちキャラ
中央 TISSE
1.FRONE
2.VIRCIA
3.MELFY・・・はやったので、TlSSE
4.シバ
5.Tisse
6.がくぽ

番外編。自キャラの場合。

という感じになりました。
ひゅーがさんとか、ぷるさんとか、うささんとか、やってない方がたくさんいますが、
記事にする量がたくさんになってしまうので、ここいらで打ち切り。
あ、一応、試してはいますよ、はい。

したらば、今日はおしまい。
明日、明後日、明々後日は、東京の方へお出かけするのでお休みです。
いつも通りといえばいつも通りですが、お休みです。
よろしくお願いします。


ティセさんは、MoE的本音チェッカーでリアルにがっかりしちゃった人を応援します。

*** COMMENT ***

もにこだけがクリティカル・・・とは限らないよ?(゜∀゜)

みゅうさん

な、なんだってー(AA略
おかしい…。もにこ以外に持ちキャラはいないはずだし…。うーむ。
あ!あれですね、他人が動かす別の種族にもえるんですね。
なるほどなるほど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

