Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


地下水路探検+ガイア討伐に行ってきました(`・ω・´)

いつも通り、いつも通り。ティセです。こんにちは。
土日の更新が無いのはいつも通りです。はい。
金夜は会社の新人さんようこそ会で帰ってきたのが12時ぐらい。
珍しくだいぶ酔っぱらーになってしまいました。
なんかメッセで色々口走った気がするけど…、どうすんべ。


話題変更。
誰かが何かを頑張ってやろうとしているとき、それを応援するのが苦手です。
心の中では色々応援するのですが、いざ行動に移すことができないです。
頑張るというのは、大変な苦労に立ち向かっていきます。
特に良くわかっていないのに、後ろから頑張れというのは、
どーも無責任すぎるような気がして、気が引けてしまいます。

あと、基本的に、私が頑張れない人なので、
自分にできもしないのに、人の苦労を応援するのもどうかなと思ったりするわけです。
そんなことで苦手です。
でも、自分にとって大事な人が頑張るなら、
やっぱり応援しないとなぁと思ったり、自分も頑張らないと思ったりします。

という話を1ヶ月ぐらい前からしようとして、ずーっと伸びてました。


さて、今日のネタは地下水路観光+ガイア討伐、です。
子羊のMoE日記さんにチラッと出てくる声をかけた人は私達です。
なお、出ている記事は、こちら。 休日もちゃんと更新されているようですね。
どこかのブログとは大違いだー。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
地下水路。いつも下水といってしまうのですが、地下水路です。
上水、下水、どっちなんでしょうね。上水だと恐怖ですね。
ねずみが沸いてるし、鉄分たっぷりだし。がくぶる。


ことの発端は、みゅーさんが硫酸塩欲しいから下水に行くよ、って言う話で、
ちょーど中央エリアにいたので、ご厄介になることにしました。


今回参加したキャラは、8thです。
いまだに隠し伽羅。通称、ダンシング☆サムライです。
MELFYで行こうとしたのですが、他の方が3人ヒーラーだよ、というので断念。
どうせならネタの濃い8thにしたら、ということになりました。

ゆえにPT構成は、ヒーラー、ヒーラー、ヒーラー、ダンサー、弓師。
なんと言うカオス向けPTなんでしょう。

メイン火力は、みゅーさんの骨騎士と、弓師さんの弓。
え、私?私は…、い、一応、ダイアロスこーりんこーりんで殴ってましたよ。
タイタン出身なので、基本性能はそこそこあるので何とか殴れました。


とりあえず、血ゴレに。
見事なカオスageっぽい戦闘により、無事血ゴレ撃破。

<血ゴレ撃破のSS は取り忘れたので、イメージでお願いします。>

そして脱出。時間かかりすぎたので、敵がリポップしまくり。

<血ゴレ階段下の広間にて修羅場の戦闘風景。もイメージでお願いします。>

だいぶトレインぽいことになり、後ろから来た人に迷惑をかけてしまいました。
殲滅力がないのがやはり厳しいところです。シバで来ればよかったかな…。


何とか立て直して、再び奥へ。次は火ゴレを目指します。
火ゴレ。さすがに↑のPTで倒すのは無理があるですよね。
ので、火ゴレ観光に来ていた方々ちょうどいらしたので、ご一緒に倒すことになりました。

<火ゴレ撃破 もイメージでお願いします。> SS取り忘れにもほどがある…。

ドロップはファイヤーシールド? 火盾ですね。
特にめぼしいものも無く、ワープに乗って、戻ります。


戻った先で、火ゴレ倒すのにご一緒した方から、
「東エリアに抜ける道ってご存知ですか?」という質問により、
みゅーさんがそちらまで案内することになりました。


東エリアに抜けるのは、ガイア行く道の途中です。
アイアンゴーレムのいる螺旋を抜けて、ガーディアンの背中の水路に突入し、
その先の、右に進むとガイアへの道、の反対側。左の道です。
左へ進むと一本道。問題なくいけます。


そこまで到着したら、ここまできたらガイア行こうぜ!の話に。

# 鉄鉱石がぼこぼこ取れるところがあるよ!という話を聞いて、
# そこに案内して欲しかったなーと持ったのですけど、
# みゅーさんも知らないという話だったので諦めました。
# 今度、鉄人の子で探検してみようかな…。
# 何かご存知の方がいらしたら、コメントくださいm(_ _)m

水路を抜けて、ガーディアン多発地帯まで到着。
そこで、etaさんに遭遇したので、声をかけてみたのです。

「etaさんて、あれですか。22日に徹夜で学校に言ったブログかいてる人ですか。」

もうちょっと気の利いた言葉をかければいいものを…_| ̄|○

複合三次大会の時からいつも見てます!
大学時代は私も徹夜で学校行きましたf(´・ω・`; ) 大丈夫!みんなやってる!

etaさん

こういうSSだけは取り逃さない私。
そういえば、左手の盾、えーっと、あれですよ。あの盾。霧ゴーレムの盾ですよね。
あれって結構装備してる人多いけど、付加効果が何かおいしいのかしら。
良ければメルフィさんに…、って思ったけど、盾技使う場合は都合悪いかも?


さて、無事etaさん達に迷惑をかけることもなく、
ガーディアン3匹を同時に相手しつつ、無事ガイヤ部屋まで到着。

しーん。

ちょうどちょっと前に倒されたばかりだそうで…。しょんぼり。
が、ここまで来て倒さずに帰るのもあれなので、待機。
その間に、戦力を整えます。8thから、フローネにCC。

途中合流したかにさん、援軍に来てくれたキャミさんを加え、
一人寝落ちの方がいらっしゃって、なんだかんだで9人ぐらい。

ヒーラー、ヒーラー、槍、棍棒、牙
ヒーラー、ヒーラー、棍棒(私)、サムライ

の2PTで挑みます。

途中、ヒーラー2名を残し、他死亡というほぼ全滅状態になったりしましたが、
奇跡的に体制を建て直し、なんとかガイヤを撃破することに成功。

ガイア討伐

棍棒でクエイクしてかく乱予定だったのですが、
余りにもへたくそすぎて、全部キャミさんにお任せしました。

クエイクを打つタイミング、場所、色々考えないと駄目ですね。
足止まって袋叩きにされて乙って言うのがなんどかあったので、
SoWするなり、インビジPOT飲むなりすればよかったです。
・・・・・・、どっちも使えたのに…。
やっぱり、シバみたいに脳筋の方が私の性に合ってるのかなぁ…。


私の反省点は多々ありますが、何とかガイア攻略。
攻略後のアイテム清算で、玉鋼を頂いたので、さっそく虎徹に挑戦。

<虎徹

無事完成。これで虎徹の備蓄が2本になりました。
ずっと渡そうと思っている人がいるのですが、なかなか会えないので渡せません。
もうやめちゃったのかなぁー。うーむ。


という感じで、今日はおしまいです。
あ、そうそう、当初の目的の硫酸塩ですが、そこそこ集まったみたいです。
あと、染色瓶大のピンクを作るためのフラグメント集めに、
一時期下水に篭っていたときがあったので、そのとき集めたのをプレゼントしました。
使っていただければ幸いです。

ティセさんは、全滅!?ってところから起死回生の行動を取る酔っ払いヒーラーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

下水or上水?

地"下水"路 なので下水なのでしょう、きっと。
どうでも良いのですけれど首都圏外郭放水路って凄いですよね。

姉様

た、確かに 下水 の文字が入ってますねー。なるほどなるほど。
さすがにあれは飲み水にはなりませんよねー。

首都圏外郭放水路って、ちょっとぐぐりましたけど、リアル地下水路ですね。
ちょーでかい空洞の中にはきっとゴーレムとか沸いているに違いない。

こんばんわー、先日に加えてTBまでありがとうです。
ガイア討伐できたんですね、おめでとうございます。

etaの装備してる盾は「幻霧の盾」、魔力+3.0です。
闇夜の剣と違ってHP下がらないので重宝してます><

採掘場所について。
ミスリル堀場
  …鉄ゴレ螺旋・ガーデを過ぎて火ゴレ部屋前を左折した先。
鉄堀場
  …シャドウじゃないルートで大水路⇒すぐ左の奥の下水⇒十字路を左⇒進んでまた左
どちらもショートカットありますが、長くなってしまうので略ですf(´・ω・`; )
鉄堀場の通常ルートはNMかVCない限りダメネズミとの戦闘必須です。

lamさん

こんばんはー。TB打ち込んでおきましたー。(〃▽〃

なるほどー、あれが幻霧の盾でしたか。魔力+3。それはおいしい…。
けど、うちの子は盾がっつりつかっちゃうから相性悪そうです。

採掘場所のミスリルは以前から知っておりました。
スモワとか調和があればショートカットできるですよね。

鉄の方はぜんぜん知らなかったのですよー。
ということで、10月30日はその鉄採掘場を記事にする予定ですー。

情報ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

