Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ウーティーン育成始めました。

すごごごー。んごごごー。ティセです。こんにちは。
久しぶりに電車で会社に出社してみました。
が、いかんせん人が密集する状況が苦手な私にはなかなか辛いものがあります。
今日は雨なので、いつもよりも人が多く、むしむししており、
湿度が上がると体感温度が上がるのかな。ぬもーっとしてました。
そのせいなのかはわかりませんが、回りを見ると、座ってる人がみんな寝てる。
チラっと右を見たら、倒れる方向も、口のあけ方も、手の位置もまったく同じという
ご兄弟か何かですか?見たいな状況に遭遇してしまいました。

で、電車を降りてバスに乗り換え。
こっちでもやっぱり寝てる人がたくさん。寝すぎです。はい。
と、後ろからおじさんのいびきが…。どんだけ熟睡しているのかと…。
お疲れなのはわかりますが、できれば静かにしていただけr(んごごごごご。

と、言う感じで、やっぱり電車+バス通勤は大変だなぁ、と思うわけです。
東京で働いてみたい思いはあるものの、これが一番のネックなんですよ。
自転車通勤とかできないものかしら…。


話題変更。
最近、自分の性的魅力を感じる部分の1つに、たれ目があることがわかりました。
たれ目はいい…。くぁわぁーいぃーぃー。どうでも良いですね、はい。


閑話休題。
さて、今日はペット育成のお話です。
大会とか色々あって横道それてましたけど、ようやく育成開始しました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
前回ウー育成ということで、10弱まで育てましたが、
実は倉庫にウーティーン50.1が眠っていたという落ちでした。
ということで、ウーティーンから育成を開始しました。


そういえば、ウーティーンの名前ですが、すっかり忘れてましたけど、
確か、LUCIDってつけていたような気がします。
ということで、今回育成する子はルシードです。

名前の元ネタは、キャラ名でぐぐれば大体わかると思いますが、
悠久幻想曲3のキャラクターから取っております。
名前だけで、キャラの性格とか、職業?とかは全然違うんですけど。

# 悠久幻想曲、と聞くたびに、脳内で 有休幻想(結)局と変換されます。

残りはルーティ、ビセット、ゼファー。彼らに出番は来るのでしょうか。


さて、育成の方へ話を戻します。
ルシード君は50なので、動物帝国さんによると、
下忍、パピー辺りがお勧めらしいということがわかりました。

# そういえば、40~ぐらいはTISSEでパピーオンラインをしていた気がします。
# TISSEさんも、昔は調教あったんですよ。今は78ちょとのブースト状態ですが。


とりあえず、下忍で様子を見てみようかなーと思い、イプスへ。

北側の森の方に、ちょっと外れている下忍をとっ捕まえて育成開始。
ホリガ、エンライテン、リジェネをかけておけば、結構余裕で戦えます。
というより、チェリだけで回復余裕なぐらいでした。

これは楽かモーと、思いつつ、楽=経験値が少ないということなので、
せっかくなので、ラブペットDXを使ってみようと思い立ちました。

ルシード > トレード > ラブペットDX > OK > 食べた。

うわああああああー。な、な、な、なぜ食べるうううううー。
って、あ、そうか。渡すんじゃないんだ…、対象クリックしてアイテム使用だ…。
1個10k近くする餌になってしまいました…。しかも効果薄いし。

気を取り直して、2個目投入。今度はちゃんと使用。


と、次の瞬間!

ずどーん。

-----ここから愚痴-----

下忍に雷が落ちる。どうやら、異国の剣士倒しに来た人が来たらしい。
いや、わかるよ、ペット育成してると邪魔だってことぐらい。それぐらいわかる。
横殴りは禁止事項じゃないし、別にいいんだけどね。。
でも、こっちは、ウーティーン育成なので、死亡したらロストなわけですよ。
だからー、せめて、一言ぐらいあっても言いと思うんですけどねー。
というかー、むしろこちらから言おうとしているところを叩かれた感じなんですけどー。

質の悪いテイマーの人も確かにいるけど、全員が全員悪いわけじゃないし。
それに輪をかけて、テイマーでないプレイヤーの質が落ちたら意味ないじゃないかと。
といっても、ペット育成をやる以上、こういうのは100も承知してましたけどね。


-----ここまで愚痴-----

ルシード:目の前に雷が落ちたんだ。「戻れ」を使われていなかったら、僕は今頃死んでいたよ。


そんなわけで、狩場を変更。おとなしくパピーに。
HAがないので、大丈夫かなーとちょっと不安になっていましたが、
予想よりも全然楽で、HAなんぞ使わず、チェリッシング+αで余裕な感じ。
途中、チャットに夢中で危なかったこともありましたが、他には問題なしでした。


何匹倒したのかな。10匹ぐらいかな。オルヴァン肉が50個近くあったはず。
ドゥーリンも鎧とパンツが出てきたので、鎧がちょっと高くてほくほくかな?

で、肝心な成果の方ですが。

<アニマル刑事<ウーティーン:52.1>>

頑張って2.0ほど上昇させました。
ラブペDXは4枚ほど使ってしまいました。効果短すぎです…。

とりあえず、今後の方針としては、あめるさんと相談の結果、
60までパピーで頑張る。70までストックマン。80までバルドス&ギガス。
という流れになると思います。
コクーンはどのタイミングで進化させましょうかね。75ぐらいですかね。


したらば、今日はおしまい。
タイプはどれにしようかなー。やっぱりワイバーンかなー。
とはいえ、先ばかりを考えてあせって失敗するのもあれなので、
のんびりのんびりやっていこうと思います。(多分思うだけです)


ティセさんは、コクーンにする直前でティーンをロストしちゃったテイマーを応援します。

*** COMMENT ***

ラブペを食べさせるのは誰もが通る道のようですねw

俺はロストが怖くてさっさとコクーンにしちゃいました
…おかげでいまだに孵化してないけどorz

Asotさん

あの失敗は、結構へこみますねー・・・。高いのに…高いのにーぃぃー!

早めのコクーンは、その瞬間のモチベーションが上がるけど、
そこで燃え尽きちゃう、いわゆる燃えつき症候群になると言われたのですが…、
こんなところに患者が1名いらっしゃいましたかー。
やはり被ダメのみの育成は、精神的にもお財布的にも厳しそうですねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

