Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


だいぶ遅れて複合三次大会個人結果。

か、体が、重い。ティセです。こんにちは。
会社の人とボーリングに行ってきました。体が痛いです。
どう見ても筋肉痛です、本当にありが(ry

大学の頃、内輪でボーリングブームがやってきました。
みんなで2ゲーム?3ゲームぐらいをやって、
合計で得点で、1位が4位にジュース、2位が3位にプチお菓子をおごるという形。
負けじと必死になって安いボールを買ったり、シューズを買ったりしました。
その頃の最高スコアが199だったかなぁ。
ノーミスで全部行って、10フレで1本倒せなくて、200届かなかったという落ち。

ちなみに、昨日の結果は4人の2チームで全員の合計得点を競うものです。
ええ。負けましたとも。1位~3位が敵チームにいたので、もう惨敗です。
個人一位、ブービーにもご褒美がありましたが、どちらにも該当しませんでした。
残念。
ちゃんとしたボール買おうかなぁ…。オイリーだし、あそこ…。


閑話休題。
さて今日は、複合三次大会の私の戦績についてです。
だいぶ遅くなりましたが、書いておかないと書かなくなっちゃうので、書きます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
まずキャラ紹介から。 
今回参加したキャラは、TlSSE。通称L子。TISSEのIがLだから、ですね。
確か、最初はシャドウナイトを目指していたような気がします。
黒髪で暗視の服まで着込んでいたはず。

ヤミ教TlSSE

が、鉄人予定のさりゅ君がシバ君に取って代わってしまったので、
暗視を脱退、鉄人の道を歩むことになったのです。

戦える鉄人をコンセプトに、筋力の要らないキック+牙+鉄人を選択。
が、もろいのでタゲきりが欲しいということで、牙を捨て、物まねを。
物まね使えるならPMをということで、回避を切って着こなしへ。

そんなこんなで、現在の構成は大体↓な感じ。

筋力10
着こなし90
生命70
持久78
キック98
物まね83
自然調和90
落下体制90
自然回復90
水泳90
包帯60

アスリートパッシブがあるのに持久が78もあるのは、ラススパのためです。
あれ、使うのに持久が必要スキルなんですよね…。なければもっと下げるのに…。


こんなキャラで参加した、第2回複合三次大会。
先に結果を言うと、2回戦敗退でした。敗因は、筋力が低すぎたこと。
順に振り返ってみたいと思います。


■事前準備
着こなし90を生かすために、トールを用意しようと考えました。
が、筋力0に加え、おもちゃの剣等が試合では使えないので、
仕方なく、中途半端に残っていたスキルを筋力に回し、10だけ確保。
それでも、重力の指輪+重力の耳飾装備で最大積載量45しかないのですが。

ブロンズトールの重さが、大体36だったかな。
装備もろもろの状態にすると、もうそれだけで40近くまで行っちゃいます。
考え無しに食事Buff用のご飯と飲み物、包帯を持ったら余裕で重量超えました。
なので、仕方なく切り詰め切り詰め。

食べ物BuffはうどんのHP+20のみ。持ち数も4個。
飲み物BuffはラッシーのHP、ST回復を選択。持ち数は20個。
包帯は、ファインシルクのみ。持ち数は60個。

重量は、最大積載量ぴったりに設定。

この状態から、うどんとラッシーを;1個ずつ持ちます。
開幕すぐに食べるので、直前までならちょっと越えていても大丈夫!

ということで、会場に向かうのです。


■初戦:vs モヌのひと(ゴッドファーザー)
コメントに、超ゴッド爆弾ファーザー男って書いてありました。
複合三次に、さらに複合二次持ちですかー!?とびっくり。
相手はゴッドファーザーなので、攻撃は銃+罠。
銃は、TR使って左右に動けば結構避けれるし、
罠は、設置してあるのを見計らって避ければ大丈夫!と思っていました。

開幕の口上は、かっこいいこと言おうととりあえずその場で考え。

「空間の広さに応じて鉄人は強くなる。足こそがパワー、足こそがフット!」

だったかな…。確かこんな感じ。

戦闘開始。
調和持ちなのに、開幕TRを忘れる。物まねに気を取られすぎ。
一応パンツマンは出す。出すけど出したのは最初だけ。
ネイチャーミミック。使っている余裕がない。
ミラージュゴースト。使えよ、ベジータ。

なんかもう、左右に動いて弾避けつつ、ひたすら蹴りに行ってました。
激しく猪突猛進。もうちょっと落ち着いて考えなさい…。

という感じで、猪突猛進結果、何とか蹴り倒すことに成功。


■2回戦:ジョセフ(御庭番)
召還持ち御庭番。先に下僕から倒すべきか、それとも本体か…。
ミミックで消えた後とかちゃんと対処しないとなーと考えていました。
が、それも全て水の泡になるのです。

試合開始。開幕早々、サンクン アンカー。

最大積載量を超えています。
最大積載量を超えています。
最大積載量を超えています。
最大積載量を超えています。
最大積載量を超えています。
最大積載量を超えています。
     :
     :

オワタ\(^o^)/

とっさにトールを全脱ぎ+ゴミ箱ぽい!も考えたのですが、
サンクンの増加量が大体トールと同じぐらい…?なので、
脱ぎ捨てて動けなくなるんじゃ勿体無さぎる!という貧乏性により、
結局動けずに、召還の魔法+投げの攻撃で撃沈。

サンクン アンカー恐るべし…。


という感じで、私の第2回ドルイド杯は幕を閉じたのでした。

さすがに筋力0だと、リムポとかわさびとか持っていけないですから、
なかなか辛いものがあります。調節すればいけたかな…。
そもそもトールにしなくても…、というのもありましたが、
「鉄」人ですから、やっぱり、高ACは欲しいなーという感じです。


したらば、今日はおしまい。
順戦闘ではないので、不自由ばかりですけど、
そんな限られた中で色々考えたり準備したりするのは楽しいです。
また、機会があれば参加したいと思います。
次回は、プレート辺りにして重量に余裕を持たせて、リムポを持とう…。


ティセさんは、複合三次大会の関係者、参加者ならびに観戦者の方を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

