Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



root@fujiyama[~/home/user]$ chown user ../*

ああああー。やってしまったー。ティセです。こんばんわ。
たまにはコンピュータ系の話をします。
えーっと、linuxの話なのでわかる人だけなんですけど、
自分のhomeのディレクトリのユーザID変えようとしてrootになって
題名のコマンド打ち込んでしまいました。

ほんとは、root@fujiyama[~/home/user]$ chown user ./* なんです…。
っていうか、root@fujiyama[~/home/user]$ chown user * でいいじゃんね。
10人強の人のuserIDが user になってしまった。いやぁ、あせったあせった。

まぁー、これやっちゃったのは秘密なんですけど。
あ、いや、秘密のうちに修正してちゃんと直しましたよ。
まだどこからも苦情が来てないので多分ちゃんと修正されたはず。

*なおマシン名、ユーザIDは18歳以上の架空の人物です。

さて、今日は・・・ネタがないっ。あとで書きます。多分今日中。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ということで、天然ボケ度ちぇーーーっく

あなたの天然ボケ度は43%です。
あなたは、こずえ鈴級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
でもそれは、あなたの明るい性格が、
他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。
大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。


うーむ。43%かぁ…。もうちょっとあると思ってるんですが…。
個人的に、自分ははボケ役だと思ってます。
でも、周りにボケ役が多すぎるせいで突っ込みに回ってしまいます。
ボケといっても面白いこと言えないからやっぱり突っ込みなのかなぁ…。
ああ、あの人のようにキーボードにウーロン茶ぶっ掛けたりしたい…。

で。これだけじゃなんなので。もう過去の遺物の脳内メーカーを。

ティセディアレックの脳内

食べることしか考えてないわー。英語だったらどうなるんだろう。

tissediarecの脳内

こっちは遊ぶことしか考えてないわー。ダメだこりゃー。

ということで今日はおしまい。ネタが無くてごめんなさい。
明日はPSUになんかアップデートがあったのでそれの話をしたいです。

ティセさんは「次行ってみよう」を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

