Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


若年性健忘症

タイトルとカテゴリ分けは特に関係がありません。ティセです。こんにちは。
最近ぼけぼけモードが漂っております。ティセです。こんにちは(2回目)
カード忘れたり、セキュリティのドア開けるのに失敗したり…
なんか、こう、うまく回転しないなぁと思っているです。
ぼけモードは朝方多いので、寒くなって布団からなかなか抜けない=脳みそ動かない
ということで、中身動いてないのかなぁ。
何か、こう、しゃきっと目覚める方法知ってる人いませんかー?

と、言うことで、今日はFEZの話の続きです。
一応キャラ紹介あたりをやろうと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ということで、FEZのキャラ紹介を始めますー。
多分色々書いちゃうので結構長くなります。
あ、コメントにも書いたんですが、FEZは無料です。
最近流行のアイテム課金制なので、お試しはすぐにできますですよ。

さて、先日書いたようにFEZは5つのサーバがあります。
サーバはそれぞれ独立して、サーバ間の移動は不可能です。
あたしは、Cサーバにキャラを作ってありますです。
昔はBサーバにいたんですが、一身上の都合によりCサーバに移住することになりました。

1st
名前:Tiryu
Lv:31
職業:ヲーリヤー(片手)
部隊:本気狩るバナナ(副隊長)
Tiryu
MoE時代から続けていた片手キャラのFEZ版。
前線に出てはやられて帰ってくることが多く、銀行や僻地堀、召還が多めだったりします。
名前の由来は、TISSE + Saryu で Tiryu。
どうせなら大文字にすればよかったと後で後悔していなくもなくもない名前です。
別の場所にも書くかもですが、TISSEの元ネタは悠久幻想曲3のティセ・ディアレックから。
Saryuの元ネタは、猿>さる>沙流>さりゅう>さりゅ です。
最古キャラなくせに、個人成績は↓見たいな感じでぜんぜん動いてません。
Tiryuの成績
ぜんぜん戦ってないー、わけではなく、
個人成績が出る前に色々動いてたので、成績が低かったり。
まぁ、動いてないことには変わりないのですが…。

2nd
名前:TISSE
Lv:31
職業:ソーサラ(メイン火、サブ雷、氷)
部隊:本気狩るバナナ(副隊長)
TISSE
MoE時代から続くメインの名前を引き継いでいるキャラ。
なんで、2ndがメインの名前引き継いでいるかって言うと、
最初B鯖にこの名前作ってあって、C鯖に移住したとき作れなかったからです。
B鯖のキャラ消したら作れるようになったので、2ndの名前がTISSEなのです。
TISSEの成績
成績はびみょー。

3rd
名前:FRONE
Lv:34
職業:スカウト(メイン弓、サブ短剣)
部隊:蒼光の月(一般兵)
FRONE
続MoE時代から続く名前。名前は割りと同じのを使い続けてます。
悠久が好きでー。mooさんの書く絵が好きなので。まぁ、それは置いといて。
最近最も稼働率が高く、かつ最もお金をつぎ込んでしまったキャラ。
服はかわいいし、弓もかわいいし…。ルーレットも回したり、本は買うわと色々…。
きっかけは短スカは壷を買おう(意味は「短剣スカウトはスキルリセットして弓やれ」)って言う
そんな名前の人の動画を見て触発されて、これはやってみたいーと思ったから。
なお動画は こちら から。音楽がニコニコで多用されてる音楽なので笑えます。多分。
動きが超うまーなので、FEZやってる方は是非参考にして前線に立ってください。

成績の方はこんな感じ。
FRONEの成績
100戦40勝60敗で勝率4割ぐらい。もうちょっとがんばって勝率5割にしたいところー。

ダメージは最大で15000。これ出したときにPCダメージ1位とりました。FRONEPC与ダメ1位
全体的にみんなのダメージが伸びなかったのが勝因だったと思います。
エンチャしなくてもコンスタントに10000は出るんですが、それ以上は伸びません…。
使っても15000ぐらいなんですよねぇ。20000は遠い。まぁ、とりあえず1位。

建築ダメージは50000。最初から最後までジャイでひたすら出た戦争でした。
FRONE建築与ダメ1位
2位と3位足してもあたしに届かないのさー、あっはっはー、みたいな。

という感じ。
キャラクターはこんな感じなのでー、あとは何だ…。
具体的に戦争の話とかをしてFEZの話はこれぐらいにしようかなぁ。
ここ2,3日はPSUをやっているのでその話をしたいです。
という感じで終わりー。

ティセさんはFEZでレベル40に向けて日々がんばるマゾヒストユーザーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

