Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラマンダーと骨をFS狩り。

サラマンダーと骨をFS狩り。

か、肩が…、背中が…。ティセです。こんにちは。
どーも最近肩こりがあるような気がしてならない今日この頃。
デスクワーカーなので職業病なのでしょうか。

寝るとき、枕も使わずうつ伏せで顔を横にして寝ているですが、
もしかして、これが肩こりの原因?とか思い始めています。
生まれてこの方、家で枕を使って寝たことがないので、
良い枕とか全然わからない世界ですが、ちょっと調達しようと思いました。

若い頃は肩こりなんて全然気にならなかったのに…。
徐々に徐々にこうやって体が年をとっていくのですね。
筋肉痛が翌日じゃなくて、翌々日になったとかで驚いていたんですが、
それよりももっと驚く世界に行きそうです。


さて、今日は土曜日の話。
MoEにて、初?のFS狩りをしたのでその話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
当FSの Aigis は別に盾っ娘FSではない(はず)です。
MoEをのんびり楽しむ人ならばっちこーいなFSです。

# 姉様は渡しませんが、入りたいよって言う危篤な方がいらっしゃったらよろしくです。
# 時間帯によってはFSチャンネルが激しく寂しいですが。
# って、勝手にこんなこと言ってしまっていいのだろうか…。

気がついたら6人に減っている Aigis。
姉様と私が2キャラ入れているので、実質4人。
そして、その4人が同時にログインすることはかなり低い確立のですが、
先日、ついに同時にログインする機会がやってきました。


そんなわけで、スルト鉱山へバジリスクを狩りに。
構成は↓な感じになっております。

前衛:ミリスさん、姉様
中衛:私(TISSE)
後衛:Ameruさん
お供:カオスピクシー(ミリスさんの)、ホムにゅたこ(Ameruさんの)


# ミリスさんはFSに入っている子ととは別キャラの子ですね。
# 先日大会に参加したモヌのひとさんと同じFSの子です。

戦いの作戦は、私と姉様でPAかけつつ、ミリスさんが突っ込んで殴って、
HPやSTが減ってきたらアメルさんがHAやRAで回復。
お供のペットがかなり強いので、がっつりかれます。

せっかくなので、戦闘服装備のみんなのSSを乗せます。

姉様フルミスリルプレート
姉さまのミスリルフルプレー。

スカートも青くしたいところですね。
青基調の防具は素敵ですね。

なのはさんが見切れてしまった。
ウサギローブ(・ω・)b


ミリスさんはかわいいなぁ…。・・・・・はっ!

あ、えっと、次。姉さまの戦闘中のSSがあったので、乗せます。

PAフィールドは、こんな使い方もできるんだー!
PAフィールドが守ってくれる!

せっかくなので集合写真。
今後の作戦について話し合い中。
特に並んでいるわけでもないのですが、これしかなかったので…。

ちなみに私の装備は↑をみてわかるとおり、ヴァルキリー装備でした。
以前購入した物をちまちまと強化して、ようやくバーンと+4強化完成。
が、狩り出かけることがあまりないTISSEでしたので、
実は今回がフル強化の初のお披露目だったりしました。


スルト鉱山の地下、サラマンダーエリアですが、
以前は戦っている最中に後ろがリポップで挟み撃ちとかだったのが、
今はリポップが遅くなったので、だいぶ狩りやすくなりましたね。
バジリスクと違って毒も来ないし、なかなか狩りやすいです。
若干物足りなさを感じてしまったりしなくもなかったりしますが(w;

ドロップはオリハルコンも狙えますし、皮肉はそれなりの値段で売れますし。
金銭的にも結構おいしい狩場なんじゃないかなー。うん。

でも、3匹POPしてる箇所があったり、攻撃はかなり痛かったり、
炎はリベンジで反射できなかったりと、やっぱり強いので油断禁物。
ソロは厳しくて、2名~の方が安定して狩れるですかね。

って、もうスルト実装されてだいぶ経つので周知の話ですよね、あはは。


なんか、以前FSでバハに行った記憶があるですが、
1回、2回行って終わりになっちゃいましたし、あれはノーカンで!
そんなわけで初PT狩りでした。楽しかったです。
また機会があったら是非いきましょーう。


ティセさんは、Aigis所属の姉様、あめるさん、みりすさんを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。