Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


京都に行ってきた概要+1日目出発~慈恩帰国まで。

体がだるいー。ティセです。こんにちは。
精神的なだるさではなく、肉体的なだるさが覆っています。
特に足。ももが歩くと痛い感じがするです。

どう見ても筋肉痛です。本当にありがとうございました。
もうちょっと運動しようと思いました。思うだけでした。


閑話休題。
気まぐれ屋なので、急に変わるかもしれませんが、
今週のこのブログは京都旅行記事になると思います。
MoEの今週のプレイ予定は鉄人TlSSE育成ですが、
それをネタにしちゃうと、大会の対戦相手にばれるので(自意識過剰すぎ)
来週まで取っておこうと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
そんなわけで、土、日、月で行ってきた京都旅行の話。

まずは概要からー。

初日
静岡→東京     : 鈍行で東京へ向かう。友人と合流。
東京→京都     : 新幹線で京都へ。静岡まではとんぼ返り。
京都→ホテル    : とりあえずチェックイン。
ホテル→二条城  : 第一目的地。友人がずっと行きたかったみたい。
二条城→ホテル  : 通過。
ホテル→慈恩弘国 : ちょっと早めについた。
慈恩弘国→ホテル : クトゥルフをやりつつ夜が更けていく。

二日目
ホテル→金閣寺    : ちょっと遅めの出発
金閣寺→竜安寺    : 目的のお茶を購入。
竜安寺→京都駅    : とりあえず駅前でご飯。
京都駅→本能寺    : ちょっとがっかりポイント。
本能寺→東本願寺   : まさか歩いて帰るとは。
東本願寺→京都タワー : 高いー。高いとこ嫌いーい。
京都タワー→ホテル  : 夕飯まで休憩
ホテル→ご飯屋    : 遅めの夕飯。かなりおいしかった。
ご飯屋→バー     : 途中でみゅーさんと合流。
  バー        : いろんなお酒が飲めて満足
バー→ホテル     : ほろ酔い気分で就寝。

最終日
ホテル→駅地下  : ご飯やお土産を物色。
            : 食事を取りつつ、ぐだぐだモード。
京都→静岡     : 自分だけ静岡で降りて終了。


観光箇所は、二条城・金閣寺・竜安寺・本能寺・東本願寺です。
他には、慈恩公国・京都タワー・みゅーさんとOFFがあります。


今日は当たり障りもない、初日の出発~慈恩前までの話。

静岡出発は8時。集合は東京に11時。
指定席の切符を東京から買ってしまったというのと、
友人みんな東京で切符送っていなかったので、
京都と反対方向の東京へ向かう。ちょっと悲しい。

乗換えがあったときに、追加料金を払ってグリーン車に乗り込む。
人が多そうだった+ゆったり生きたいという思いから。
何気に人生初のグリーン車だったりする。

トイレに行こうと席を立ち、普通車へ移動しようとする。
扉を開けると…、人、人、人、人。めがっさ満員。
何事もなかったかのように扉を閉める。グリーン車でよかった…。
でも早くトイレに行きたい。

我慢しつつ、東京到着。トイレへ直行。友人と合流。
電話で確認を取っていた別の友人と先に合流したのがちょっとびっくり。
4人無事集合したので、切符を渡し、いざ改札へ。

ぴーぴーがごん!
友人O(以降、神様)がいきなり改札に引っかかるアクシデント。
さすがネタの神様。旅行の最初からやってくれる…。

乗り込む前に神様が消えるというアクシデントもまたあったりで
不安を抱えつつも、何とか新幹線の席に到着。
3人2人掛けの席で3人側に友人3人。自分は2人掛けの席に一人…。
切ない!と思ったのもつかの間。夢の世界へ旅立つ私。

気がつくと京都。
で、電車に乗り込んだと思ったら京都についていた。
何を言っているかわからないと思うが私も何が起こっ…Zzz…。

京都駅に到着後、地図を見ながらホテルを探す。
と思ったら、ホテルは目の前でした。
北| ホテル バスターミナル 駅 |南 みたいな。
京都新阪急ホテル、だったかな。
見事なオーシャンビューならぬステーションビュー。
ロータリービューとも言う。

荷物を置いて、一息ついて二条城へ。

鴬張りの床を楽しみつつ、場内をゆっくり探索。

二条城、その1

緑あふれる場内で英気を養う感じ?すごーく時間がゆっくり流れました。

二条城、天守閣跡からの眺め

のんびりのんびり過ごすも時間になってしまったので、退城。

この時点で5時近く。もう見て回れないねーということで、
仕方無しにいったん京都駅へ戻ることに。
タクシーは高いのでバスで。後払いの定額バスって始めて乗りました。

京都駅についてから、どうやって慈恩へ向かおうか考える。
GPSを見ながら徒歩でとことこと向かうことに決定。
特に道に迷うこともなく、無事到着。

「あの、赤い旗がどう見てもそれっぽいよねー…。」と
近づくとまさに国旗だったのがびっくりでした。

が、ちょっと早すぎ(7時予約なのに6時半前に到着)なので、
近くのコンビニで時間を潰します。
こまごまと買出しをしたり、立ち読みしたりで7時に。

ついに、国土へ戻る日が来たのでした。


こんな感じが、出発~慈恩帰国までです。
写真をもっと撮ればよかったんですが、そんなに取りませんでした。

さて、明日は旅のメインイベントもいえる慈恩弘国です。
むしろ、このためだけに京都旅行があるといっても過言ではないっ!
料理の写真もたくさん取ってきたので、明日の記事は見やすくなると思います。

したらば、今日はおしまい。

ティセさんは、満員電車は本気ですっごく嫌なんです!な人を応援します。

*** COMMENT ***

本能寺…

本能寺のアレはガッカリですよね~(><;)
信長さんとかで有名なんだから
どんなに由緒正しいかと思ったら…

コン○○ートのガ○ス張りでしかも商店街のド真ん中とか…(>_<)

へっぽ娘さん

最初見たのは大通り側からだったので、
入り口小さすぎでぜんぜん場所がわからなかったです。
しかも入ってみれば本殿は改修工事中…。
最後に出て行く時に商店街のど真ん中にあること知って、
さらにびっくりでした。

でも、お寺もそんな風になっちゃうよねー、みたいな
ある意味現実的なところを見れたのでよかったです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

