Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


はろうぃーん。

トリック・オア・トリート。ティセです。こんばんわ。
こう聞かれたらどうします?お菓子あげます?いたずらされます?
むしろいたずらしたい派ですか?あたしはいたずらされたい派です。
特に小さい子が小さい子にいたずらしているのを見るのが好きでs(ry

さて。昨日は割と忙しかったので日記が適当になってしまいました。
かといって今日がとってもすばらしくなる!なんてことはありません。
今日は今日で、会社で席の引越しがあって忙しかったのです。
肉体労働はほとんどやっていないので疲れます…。

で。今日は昨日のPSUのビス子超星だったよ特集です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そもそも超星って言うのは、どんなかって言うと…。
PSU 超星

名前の横にオレンジ色のでっかい星がほわほわなってる状態です。
これが来ると何がうれしいというと、色々うれしいんです。
アイテムドロップ率がUPしたり、武器の強化成功確立がUPしたり…。
他には・・・なにかあったかな。
と、とにかく、アイテムドロップ率UPなのが超うれしいわけです。

そんなわけで、 というクエストのCでも、
でスリープ/レジストが出るという話を聞いたのでひたすら回ってました。
結果。


でない!ぜんぜんでない!



1周2,3分で1時間半回ったけど武器や防具の基盤すら出ない!
赤いものはクラバを1個見ただけでした。

ついでに聖獣もセラフィセンバって言う防具狙っていったんですが、
まったく赤いものが見当たりませんでしたとさ…。

なんだろうねぇ。やっぱりPTの人数がドロップ率に関係してるのかなぁ。
よく人気スポットに「無料周回屋」ってあるけれど、
あれは、無料で職ポイント稼ぎますよーって言う代わりに
他のプレイヤーがPTに参加することによるドロップ率UPを狙ってるのかな。

つまりー。PSUはソロプレイよりもPTでやれってことかなぁー。
完全に憶測でものを騙っているのでまったくもって信頼性ないです。
単に試行回数が少ないからアイテムが出ないのか、
はたまたみんなでアイテムが出たときの記憶が強いからそう思うのか。
でも、体感としてはそんな気がするんだけどなー。

まー。あれですよ。
ソロでやるよりみんなでやった方が楽しいのは確かなので
パーソナルカード交換している人とはみんなでPT組んでやりましょう。
ということで、ソロプレイ見つけたら乱入するのでよろしくです。

ティセさんはソロプレイでアイテム発掘をがんばる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

