Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


Wでチケット使ってメルフィ育成中。

布団がもふもふ。ティセです。こんにちは。
かなり秋らしくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
朝が結構寒くなり始め、そんな朝にちょっと早く眼が覚めた時の
布団に包まって毛布の毛で顔をもふもふやっている瞬間に幸せを感じています。

もうちょっとすると本格的に寒くなってしまうので、
そうなると、厚い布団にどっぷりつかる幸せが始まりますね。
夏の寝苦しいより、冬の寒いけど布団でぬくぬくの方が好きです。

秋~冬は過ごしやすいので好きです。
が、温暖化のせいなのか、ここ最近はノミや蚊がまだ動いているのが嫌です。
虫刺される体質なので、ちょっと早く冬が来て欲しいと思っていたりします。


さて、今日はMoEでメンテがありますね。
隔週でパッチが当たっているので、今日は当たるんじゃないかなと思っています。
どうもメンテ時間も長いみたいですし、メルマガにも情報が来てるとか?
個人的には、ドルイド専用テクニック、ペット関連で何か、ファッションコンテストの装備
あたりが実装されるんじゃないかなーと思っていたりします。


さて、そんなMoEですが、今日はメルフィさんのお話です。
ウーを育成する前に、飼い主をまずは育成!ということで頑張ってます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
土~日曜日にかけて、Wチケットを使ってがっつり育成しておりました。

それにしても、キャラが完成してしまったアカウントにチケットが来ると邪魔ですね…。
VRICIAさんは特に育成の計画がなくなってしまったので、
マイページ内でチケットが腐る腐る…。
宝石系や鍛冶であまったプレートベースとかを多々突っ込んでいるので、
結構チケットが邪魔になっております。

そんなわけで、もったいぶらずにがっつりどんどん使っていきます。

まず上げ始めたのは調教。
とにもかくにもミラクルケイジ成功100%の78がないことにはどうにもなりません。
というのも、ウーを育成するので、緊急時にはどうしても収納しなきゃいけないのです。
わさび超高速食べ自殺等、手段は多々ありますが、
チェリッシングの回復効果UPもかねて、やはり調教は欲しいです。

そんなわけで、ひたすら調教スキルを連打することに。
が、調教スキルを使うためには、ペットを出しておかねばなりません。
ペットを出しちゃうと、徐々に徐々に忠誠度が下がってしまいます。

そこで、ウー以外のペットを育成しつつ、調教スキルを連打することにしました。
そんなわけで、候補にあがったのが・・・。

<みりーむいーつ24>

ミリームイーツのさるくん、です。
こんな顔をしていますが、癒し系です。回復魔法が使えます。
実は東の国の魔女に呪いをかけられてこんな姿になっているという裏設定が…。

ありません。

さて、24ぐらいなので、海蛇あたりでのんびり育成開始。

<さるくんvs海蛇>

始めはフルBuffかけて育成していたんですが、
今回の目的は育成ではなく、スキルageなので、Buffは手抜きに。
最終的にはホリガだけになっていました。

戦わせる背後から、ひたすらひたすらスキル連打。
ドミニオン、パフォーミングウィップ、チアーショット、チェリッシング…。
チェリはダメージ受けているときの方が上がりやすいそうなので、
ダメージ受けているときを狙ってすかさず回復。

調教って結構あがりにくいんですねぇ。
Wチケット使っているのに上昇値がちょびっとなんですもの。
そんなわけで、スキル値見てると発狂しちゃうので、
裏でニコニコ見ながら、周りのプレイヤーに支援振りまきながら調教age。

と、次の瞬間!

<みりーむいーつしたいのSS> は、残念ながらありません。
HPが結構多いもので、最大4発ぐらいまでなら何とか耐えてくれます。
HPが半分ぐらいになると、すずめの涙の回復魔法を使って自己回復する姿がけなげです。
チェリは1回でHP半分ちょっと回復、大体2発受けたところでディレイが終わる感じです。
さすがに2匹来ると結構危ないですが、1匹だけなら何とかなる。

そうこうしているうちに、無事調教78達成。

<調教78>

ついでに、イーツのレベルも27弱ぐらいまであがってました。

<イーツの育成状況>


調教はいったんここでやめにして、次は盾ageに。
壊れても大丈夫な装備をNPCから購入。いざタイタンへ。

コダチが装備できる81にするか、マジガ100%の88にしようか、
それとも100まで上げちゃおうか考えているうちに90達成。

<盾90>

ナメクジ池に入って、前や後ろに大きく移動していれば
アンチマクロが切れるようで、1回の挑戦で大体3~5ぐらい上がってました。

上げたあとで気がつきましたけど、盾…、こんなにいるのかな。
支援系や精神等に大きくスキルを取られてしまうけど、上げて大丈夫なのかな。
スキル割り振り考えてなくてやっちゃってるけどいいのかな…。

ま、まぁ、あれですよ。うん。駄目だったら100まで上げて時の石につめればいいし。
上げちゃったスキルに損はないはず!多分。


盾90達成後はちょっと息抜き。
一人でスキルageをしているとなえる+チャンネルの人が誰もいない状態だったので、
ひじょーに寂しかったので、デスナイト狩りのPTに参加することにしました。

目的は、強化、回復のスキルageですね。ヒーラーというか後方支援担当です。
で、まぁ、特に書くこともなく、普通にふつーに終わりました。
嘘です。ぢゅーくに挑んで全滅しました。

そんなこともあり、無事強化が80達成。

<強化80>


でもって、さらに魔熟あげ。

<魔熟80>達成。

60→80だったかな。かかった時間が4~5時間ぐらい?
Wチケットの有効期限が6時までなのに、79.9で6時に達してしまいしょんぼり。
せっかくなので頑張って80まで上げましたよ。


という感じで、がっつり育成をやっていました。
あとは、回復を頑張ってあげないと駄目ですねー。
本気育成なら、HA100%成功するが最低88は欲しいですよね。
今76ぐらい…。遠い…。
とはいえ、1週間チケットがまだ残っているので、ちまちま育てていこうと思います。


という感じで、今日はおしまい。
メンテでパッチが当たって楽しみーな火曜日。
早く帰れるといいなぁ…。(遠い眼

ティセさんは、とりあえずWチケット使ってるから必要そうなのからageまくろう、な人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん。

匿名ネタの内容に返信すると内容がわかってしまう気もします(w

当時のブログ(2005年6月29日。↓のURL)で言ってますが、
http://tissemoe.exblog.jp/1121732/
あくびんフォントは、半角カタカナに対応していませんでした。

が、少し調べてみたところ、2005年10月15日に対応されたようです。
あくびんフォントの最新版を試して見ていただけないでしょうか。
こちらでも少し調べてみます。

それでも駄目な場合の対応方法については、また別途ということでー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

