Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



VIRCIA育成プランその2。

サボりすぎました。ティセです。こんにちは。
今月末は忙しい忙しい。納期が大変なのです。
加えて品質チェックしなきゃいけないものが同時に3つとか。
マシンが足りなすぎる…。マニア罠一中年。まにあわないっちゅうねん。
とはいえ、土日は時間があるので、ブログは書けるだろという話ですよね。
いつも同じこと言ってますね…。まるで成長がない。


話変わって。
10月19日に複合三次大会があるわけですが、
もれなく私も出ようかなーと思っています。
じゃあ、なんでまだエントリーしてないのかというと、
フルメタルで出るか、鉄人で出るか悩んでいるのです。

今回の大会って、結構戦闘職多そうですし、
生産系で出るのは寂しいかなーと思ったりするのです。
が、鉄人の子はまだあんまり育ってないしーと。
とりあえず、期限ちょっと前まで様子を見て決めようと思います。


さて、今日の話ですが、先日の続きです。
VIRCIAのステータス装備を色々練った結果を話します。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
コメントでありましたが、アスリートの件。
バナミルぐらいけちらなくても…、とか、
むしろバナミルケチらない方が効率上がって金銭面UPだよ!とか、
意見は多々あると思いますが、思いますが!
アスリートな鍛冶屋に意味があるので、外せませんです。

そんなわけで、あれからどんな感じなったかというと。

まず、スキルについて。
生命を30から25へ減らしました。
減らした5ポイントのうち、4ポイントを知能に回してMMP42に。
残った1ポイントを持久に回して、MST38にしました。

また、装備は以下のとおり。

右手 ヴォルケニッククロー+3(積載量+21、ST+6)

頭(防) フルメタルビショップフード(積載量、HP+)
胴(防) フルメタルビショップローブ(積載量、HP+)
手(防) フルメタルビショップグローブ(積載量、HP+)
足(防) フルメタルビショップブーツ(積載量、HP+)
パンツ(防) クラフトマンパンツ(積載量+、クラフトマンソウル)
肩(防) ボルト ショルダー(積載量+、クラフトマンソウル)
腰(防) ウサギポシェット(積載量+、MMP+2)

頭(装) アイアンイビルホーン(MHP+3)
顔(装) シバルリー バイザー(MHP+5)
耳(装) マジック オブ オーア(物忘れ防止用)
手(装) 重力の指輪(積載量+10)
腰(装) クマさんバック(積載量+10)
背中(装) ウィング オブ ユグ(積載量+、MHP+7)
胸(装) 名札(MHP+3)

です。

これで、ステータスは、
HP140ぐらい(ボルケを外したりするので)、MST44、MMP44になります。

ヴァー<br />シアステータス

バンカー使えて、ラピキャス使えて、大使が呼べるレベル。
なお、当然ですが、ラピキャス→大使のコンボは無理です。
積載量も、ヴォルケ無しで200超えるので、かなり掘れます。
バンカー呼ぶまでに1回で稼げるのがひじょーにうれしいです。

見た目もフード外せば結構かっこいい感じなので、気に入っています。
ヴァーシアフル装備
ヴァーシアフードなし装備

ポシェットを紫に染めたいかなーという感じはありますけれども。
染色ポシェットを手に入れられるほど余裕はないのです。

<追記>
よくよく考えると染められるポシェットだと、HP+2のほうで、MP上がりませんね。
でもHPが上がるなら別部位でMP稼げばいいかな…。何とかなりそう?

最終スキル割り振りは以下の通り。

【 筋力    】 100
【 生命力   】 25
【 知能    】 4
【 持久力   】 1
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 採掘    】 100
【 鍛冶    】 100
【 神秘魔法 】 90
【 召喚魔法 】 90
【 魔法熟練 】 90
【 自然調和 】 40
【 取引    】 90

とりあえず、VIRCIAはこれにて完成!
これで気兼ねなくビスク西で露天隠居生活が出来るというものです。

早くも目標の1つ目を達成してしまいました。
2つ目のウー育成に向けて、色々頑張りたいです。
ということで、明日は飼い主のメルフィ育成のお話です。

したらば、今日はおしまい。

ティセさんは、わがままなスキル割り振りに悩み苦しむ人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

