Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


当初の予定を大幅に変更してシバ育成。

病院に行ってきました。ティセです。こんにちは。
頭痛薬を飲んだので、病院についた頃にはだいぶおさまっていたのですが、
とりあえずちゃんと検査しましょう、ということで、脳のCTスキャンをしてもらいました。
結果は特に異常なし。ちゃんと脳みそも頭の中にありました。良かった良かった。

結局のところ、はっきりとした原因は不明です。
病院の先生曰く、「脳に異常もないし、目の後ろの筋肉の疲れでしょう」ということでした。
ストレスとか、気温とか、目の使いすぎとかで痛くなるそうです。
会社でも家でもパソコンやりまくってますから、目を使いすぎといえば使いすぎですね。

でも、この症状が出始めたのは、パソコン使う前の中学生ぐらいからなので、
一概にパソコンが悪いというわけではないと思います。
単純に目を酷使すると、目の後ろの筋肉が疲労して頭痛を起こすのでしょう。
そして、たびたび疲労するので、痛みやすくなっちゃうんだろうなぁと思います。

とりあえず、仕事は適度に上がらせてもらって、目を休める方向で生きたいです。


話題変更。

最近、職場の後輩が結婚するという話を聞きました。色々焦ります。
ですが、なるべく一人の時間を多く取るように生活してきた私にとって、
男女の付き合いというものに関しては多々犠牲にしてきたところがあるので、
どうしようもないというのが現実です。ちなみに、タイプは姉様みたいな人です。
どうにもこうにもできないので、この話はここでおしまい。


さて、今日はシバ君のお話です。昨日の予定通りMoEのシバ話。
新キャラ→メルフィー→シバと育成キャラが次々に変わる現実。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ウーティーンの育成を始めようと思ったのですが、
その前にメルフィーの育成から始めなきゃいけないことが判明しました。
そんなわけで、チケット1週間を使って頑張ろうかなーと思っていたのです。

が、1日チケットをうまく使えるのは、土曜日0:00~日曜6:00しかないので、
この時間を使って、先にシバ君を育成しようと思ったわけです。

さらに、ヴァーさんの筋力を100にしたいなーという野望があり、
あまっていた時の石にシバ君の筋力100を詰め込んでしまいました。

シバ君の筋力0.00。
ちょっと上がってるのは重量過剰で動いたせいです。
<シバ筋力0.00>

ヴァーシア筋力ブースト状態。
採掘ダメ+積載量UPのために筋力欲しいのです。
<ヴァーシア筋力ブースト状態>

纏めると…。

めるさんの育成がしたい→1日チケットは土日が都合よく使える→
だったらシバ君を育成したい→それならヴァーに筋力よこせ→
時の石に筋力封じる→200%チケットでシバ育成開始。

という流れになっております。
上げたいなーと思っていたスキルは以下のとおり。

・筋力 ← ヴァーさんのために0にしちゃったので。
・生命 ← クリ装備でHP下がるので、100欲しいです。
・回避 ← 回避取るなら100必須!
・持久 ← めがっさ使うので90欲しいなぁ。他で必要なら削る。
・刀剣 ← ダメージソースなので100欲しい。
・戦技 ← 上げられるなら100欲しい…。
・強化 ← こんぺいとう100%の98は欲しいかな。

なんか色々ありますが、上記は全部目標に達してません。
とりあえず、基礎スキルから100を目指すことにしてタイタンへ突撃。

<持久90>

<回避100>

<生命100>

時間にしたらどれぐらいかな…。
元が結構高かったので、そんなに苦労しませんでした。

持久はものすごい速さで成長した気がします。
80→90ですし、低いこともあったのですけど、上がりやすかったです。

回避は90→100が目標で、もう殴られまくりでした。
どの敵から攻撃を受けても満遍なく上がった気がします。
BOXにされて殴られるのもいいのですが、
それだとすぐアンチマクロにすぐかかっちゃうです。
私は、滝つぼで2匹ぐらいクロウラーを呼んで来て殴られてました。

生命は95→100が目標。意外と上がりにくかった気がします。
どの敵でも満遍なく上がるって言う感じではなかったです。
最後は、グレイターこーリング使う、青い豚さんを殴りまくってました。

あ、筋力は元が0なので、ものすごい速度で成長していますよ。


タイタンで基礎が完成したところで、場所をギガスに変えて刀剣age。

<刀剣100>

自動戦闘でぺしぺし殴っていたんですが、どーにもこうーにも上がりにくい。
がーぷ、えいぜじあ、えりごす、えいぜじあ の1サイクルで0.1上がるぐらい。

そんな話をチャンネルでしたところ、「動きながらやった方がいいよー」という話。
止まっているとアンチマクロに引っかかりやすいとのことで、動きながら再チャレンジ。

---ここから劇的ビフォーアフタ---

すると、どうでしょう。
匠の手によって生まれ変わったシバは、どんどんと刀剣が上がるではありませんか。
以前は4匹で0.1だった上がり具合も、まるで見違えるかのように0.2に!
おヴぁーちゃんが大好きだった、鉄の岩石もすぐ側にあるではありませんか。
何度も何度もギガスを殴るたび、ついに刀剣は100になったのです。

---ここまで劇的ビフォーアフタ---

という感じで、刀剣100。続いて戦技。

<戦技91・・・>

これは…、な、なえる…。
子蛇にサムライとSoWを連打していたんですが、上がりが…。
値見ていると、ほんとにちょっとずつしかがあらないんですねぇ。
さすがに基礎~刀剣ageまでずっとやっていたので休憩することに。

---休憩---
---再開---

再開後は、再びギガスへ。今度は刀剣ではなく筋力ageです。

<筋力90>

100まで上げちゃえば良かったんですが、面倒になって90で切り上げ。
攻撃と積載量に関係してきますが、まぁ、10ぐらいなら妥協しようかなと。
1日で90まで上がれば、まぁーいいでしょう。そのうちあがる。うんうん。

という感じで、この日の育成は終了。結果。

・筋力 → 90
・回避 → 100
・生命 → 100
・持久 → 90
・刀剣 → 100
・戦技 → 91
・強化 → 95

という感じになりました。
タイタンはなんだかんだで、基礎ageにひじょーに適してますね。
以外に入ってくるあみゅやストーンが結構おいしいかったり、
グリ羽とか、バルドス髭とかがちょこちょことお金になるのもうれしいです。


したらば、今日はこのぐらいでおしまい。
体調を崩すときはいつも突然なので、予定が狂い巻くリングですね。
幸い、金曜日にたくさん頑張ったおかげで余裕がありましたが、
あれがなかったら、今日死ぬほど頑張らないとダメでした。
災い転じて福となすび。わしょーい。

ティセさんは、眼精疲労に悩まされつつも徹ゲーにいそしむ人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

てぃせさん、なんだか大変な事になってますね…連れ回してしまって申し訳ない(ToT)
目の方お大事に!ブログ更新も仕事も頑張って下さい!(`□´)┘

ゆさん

やー、眼が痛くなったのは、月曜日からなので、土曜日は大丈夫でしたよ。
久しぶりのわらげだったので、こちらも楽しめましたー。
というか、わらげのことを今の今まで忘れていたのは内緒です。
仕事のほうは、最近は無理しない程度に早めに帰っておるですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

