Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


ウー育成始めました。

ドルイドクイーンきた、これでかつる!。ティセです。こんにちは。
ここのネタを考えて10分。思いつかなかったのでMoE話から。
先日のパッチにて、ついにドルイドクイーンが実装されました。
前回のパッチではシップ装備が降りてきたので、2回連続ですね。
隔週でのパッチになりますから、10月7日が次回のパッチになります。
次回はドルイド専用スキルの実装が来るかもしれない!

略名については、ドルクイでいいんじゃないかなぁと思います。
色々考えたんですけど、これが一番しっくり来るような。
ネタで金と銀から、ドルキンに対抗してドル銀とか…。$銀。
MoE界の金融を裏で操る$金と$銀…。なんか話が出来そうです。


さて、今日は先日の新キャラの続き…、ではなくペット育成の話。
早くも育てキャラ変更です。飽きっぽすぎる。
だってペット関連でたくさん変更が来たじゃないですかー。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
今回のパッチの目玉はやはり大幅なペットのスキル修正でしょう。
ペットが今までデフォルトで使用していたテクを使用しなくなり、
変わりにパフォーミング ウィップとブリーディング ウィップで使えるようになりました。
前者が特殊行動1を、後者が特殊行動2の行動を取ってくれるテクニックです。

特殊行動については、公式がわかりやすくまとめているので、ちぇーっく。

パフォーミング ウィップとブリーディング ウィップは、ちょっと注意が必要です。
前者は今まであった調教60のテクですが、どうやら今回からディレイが伸びたようです。
後者は新しいテク。アルビーズの森のNPCヴェントさんが販売しているという話で、
使用するためには調教60だけではなく、ブリーダーマスタリが必要です。
複合スキルをちゃんととってないと使えないです。

今回のペット特殊行動化によって、飛行系モンスターが扱いやすくなりました。
というのも、吹き飛ばし攻撃が軒並み特殊行動化になったためです。
敵を吹き飛ばしちゃってタゲいっぱい取ってきちゃうーとかがなくなりますね。
ネオクビーク、グリフォンなんかは人気が出てくるんじゃないかなー。

ちょっと残念なのは、ホムやウーについては書いてないことです。
あめるさんが、ホムにもジャブぐらい欲しいよーって嘆いてました。
ホムは強いけど、生体になっても手数が少なく、しょんぼりらしいです。


ということで、このブームに乗り遅れるがないよう、ペット育成始めました。
今回育てるのは、↑のスキル修正に来ていない ウー です。
来ていないけど、きっとそのうち来てくれるに違いないという淡い期待を込めて。


そんなわけで、前にヴァーさんがカオスで取ってきたウーを開放していざ開始。

# って、おおおお!? か、かかれがない!?
# あれ、何で…、なんか、アイコンが4つしかないよ…?おかしいなぁ…。
# と、とりあえず、ご飯を食べさせよう…。あ、出てきた。

だいぶ前にペット育成していたんですがすっかり忘れていました。
忠誠度が下がってるとかかれが出ないんですよね。
そんなわけで、ご飯を上げて、育成開始。

まずは子蛇。

蛇との戯れ
おー。ダメージ0だよー。まぞいよー。どうするのよー。と、
驚くもたくさん出てくる「強くなった」に感動を覚えていました。

ちなみにめるさんですが、一応プチテイマーなので、ちょっとスキルはあります。
調教71とか、回復72とか、強化79とか…。すごい微妙。
ミラクル刑事、リジェネ、うるち米など、使えるけど100%じゃないのばかり。
序盤は良いんですけど、中盤以降は刑事100%欲しいですよね。

ということで、ウーを殴らせつつ後ろでテク連打で調教age。

ウーが2ぐらいになったところで、子蛇から猿へ。

蛇との戯れ
子蛇よりちょっと強いから上がりがいいかなーと予想して、です。
ドロップも皮を落とすので、蛇よりおいしいです(ウーの食事的な意味で
特に何を気にすることもなく、調教とウーをがつがつ育成。

5ぐらいになったところで、ロックスコーピオンへと移動。

最初はリスティルすぐ側の1匹しかいないのにぶち当ててました。
6~7ぐらいになってきたら、エルビンへと向かうたくさんいるところへ。
ある程度Buffをかけて、3匹ぐらい集めて育成開始。

さそりとの戯れ
ホリガとリジェネのおかげで全然余裕でした。
中の人は余裕かましてニコニコを見ていたりなんかしたりして…。

で。
特に問題もなく、今ここ。

アニマル刑事_うー:9.3
10まで頑張ろうと思ったんですが、ご飯がなくなったので撤退。
そして、荷物を整理していたときに、驚愕の事実を知る…。


アニマル刑事_うー:50.1


おおおおおおー!?ウーティーンいるじゃないかー!

確か、まだTISSEが調教持っていた頃、パピーオンラインをしていた気がします…。
改めて倉庫を覗いていたら、結構なペットが存在してました。

・ウー:9.3 ←今回の
・ウーティーン:50.1
・グリフォン:60.0
・弓尼:24ぐらい
・ベビーギガス:59.0 ←結構死んでるはず
・ネオクドラゴン:69ぐらい? ←これでミッシー狩ってた
・ネオクおるばん:68ぐらい  ←なぜか2頭いる
・ミリーム イーツ:24ぐらい。 ←割と真面目に育てた思い出

結構そろっているじゃないですか…。
グリフォンなんか、今回から使いやすくなったペットですし、
猿も24とか割と育っている感じがしますね。すっかり忘れてた。
ベビギガはコウさんに貰った気がする。10回近く殺しちゃってますが。

そんなわけで、ウー育成はいったん中止。
昔育てたウーティーンから育成を再開しようと思います。
が、その前に、めるさんを育成しないと色々大変なので、まずはそちらから。

マイページで割と邪魔になっているチケットを使って、
土日あたりでがっつり育成を開始しようと思います。


という感じで、今日はおしまい。
ペット育成はもう何年も前にやっていたので、すっかり忘れてました。
というより、めるさんの出番が少なかったので、何をもってるか忘れてました。
だって、わらげの服装、こんな感じだったんですもの…。

サンタギガース

製作者RedSnufkin

しかも作者がRedSnufkin…。無駄にレアリティが高い!


ティセさんは、新キャラ作りすぎて忘却のかなたに追いやられた旧キャラを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

ウーの名前につっこみを入れてみるテスト。
ティセさんの名前に因んでウッティーで(何

たれさん

ウッティーと聞いて、ひぐらしが頭に浮かんでしまいました…。
ウーティーンには何か名前を決めていたような気がしたのですが…。
とりあえず、圭一君と名づけようと思います(ぇ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

