Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


バジリスクキングに行って来た。

どんよりんぐ。ティセです。こんにちは。
台風到来で雨ざーざー。台風通り過ぎても雨ざーざー。
そして今、天気予報見てみたら、また台風が着てますね…。
雨はテンション落ちるのでいやーです。出かけられなくなりますしね…。
そもそも出かけませんけどね!

相変わらず休みの日はブログに触っておりません。
生活リズムがぐちゃっとなるので、書くタイミングがなかなかつかめません。
と、いうよりも、目の前に遊べる環境があるのでついやってしまうです・・・。

最近、自分に甘い…。
ブログの話だけじゃないんですけど、どーも、楽な方に逃げている気がする…。
なんていうか、こう、自分勝手になっているというかなんと言うか…。
直さないとなーとは思いつつも、なかなか…。


さて、今日は、MoEの話です。今日は、といってもいつもですが。
金~日のどこかで酒場の皆さんとバジリスクキングに行ってきたので、その話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
と思って記事にしようとしたら、クルセイドさんにみんな書かれていた…。
石化アイの話も書こうとしたらまったく書かれていた…。ぐふう・・・。
といいつつ、同じ内容で書いていきます。


いつものように特にすることもないので、酒場でボーっとしておりました。
りりぃさんのすく水姿をSSに収めようと必死になっていましたが、
残念ながら着ていただけず、代わりに自分が着ることになりました。

ももひきTISSE

そんなこんなで、どんな経緯だったかわからないのですが、
ウンディーネに行こう!っていう話になりました。
みんなで準備し始めたんですが、どうも先に来ている方がいらしたようで、
別のしようってことで、バジリスクキングに変更になりました。


自分は誰を出そうか悩んだのですが、
結局は出番の少ないMELFYさんに行ってもらうことにしました。

一応、支援型テイマーで作ってあるMELFYさん。
GH,リジェネぐらいまでのそれなりの支援は何とかできます。

総勢2PT+αぐらい?正確な数字はわかりませんが、
みんなでどしどし奥に進みます。
実はバジリスクキングは初めてだったので、道は全然わからず。
道中迷子になったり、滑落者が出たりと大変でしたが何とか到着。

しーーーーーーーん・・・。

どうやら倒された後のようで、ぽっかり大きな部屋があるだけでした。
せっかくきたので、倒していこうということで、みんなで待つことに。

後ろからガーディアンが沸きまくりで駆除が大変大変。
このガーディアン。結構良くPOPするので、下手に下がれないです。
むしろキングが倒されてしまった部屋の中のほうが安全です。

そんなわけで、私はキング部屋の中で座ってまったりしてました。
待つこと数十分。

ばじりすくキング

でたー!キング出たー!

こいつを見てくれ、どう思う? すごく・・・黒いです。

初めて見たけど、黒いんですね。バジリスクキング。
ちょっと感動に浸っていると、画面が灰色に・・・・・・。

画面が灰色

なんぞこれー!またPC壊れたー!?と思ったんですが、
これがうわさの石化にらみだとすぐに気がつきました。

下手に近づいて固まってしまうと、回復魔法が打てないので下がることに。
もちろん入り口側ではなく、キングと正反対の方向に逃げます。

そんなこんなで、若干の死者を出しつつも、バジリスクキングを撃破。

ばじりすくキング撃破

ドロップは、オリハルコンの鉱石1、オリハルコンの欠片6、あみゅロザロト3、などなど。
オリハルコンは、こっそり挙手したら、全部回ってきました…。
え・・・ええええー!?誰かほかにいる人いないのー!?いないのかー!?
と、とりあえず、自分で持ってて、酒場で使いたい人がいたら提供しよう…。
しばーんのオリハルホーンを作りたいところですが、全部いただくのは気が引ける。

そんなわけで、初めてのバジリスクキングは幕を閉じるのでありました。


それにしても、キング。マザーとは別のところに住んでるんですね。・・・、別居?
でも、弱肉強食の世界では、キングたるものの子を生むのが普通ですし…。
うーむ。そもそも、プレイヤーが入っていったら子作りできないんじゃないかな。
と、なると、マザーの卵はキングとの間の子ではなく、別のバジリスク…。
はっ!マザーの回りにはバジリスクがいる!、こ、これはきっと!
さらに、キングの所にいるガーディアンは、キングが出て行かないように見張っているだ!

つまり、人類は滅亡する! な、なんだってー。


そんなわけで、今日はおしまい。MoEの世界は謎がいっぱいです。

ティセさんは、若いバジリスクに嫁を取られ、挙句見張られるキングを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

