Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



ぐだぐだと取り留めのない話とMoEの今後の方針。

きーがーおーもーいー。ティセです。こんにちは。
ぐだぐだすぎるー。なんじょこれはー。
明日記事が何かかけるといいなーとか昨日いってるけど無理だー!

もう前書きも書くのがぐだぐだーで面倒だー(最低

いきなり本題ー。

ぐだぐだな状況整理のための内容と、新キャラ育成しようかな、の話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
---------ここからぐだぐだ話-------------

なんと言うか気が重い。色々やる気が出ないです。
ちょっと前にあった鬱だと思う状態とはまた違う感じです。
ちょっと前にあった鬱って言うのは、大体5~6月ぐらいの話で、
ブログの更新があまりなかった時期です。
ネットの鬱診断で危険域です。病院行きましょうって言われていた気がします。
でも、病院に行かずにずるずると生活していたです。

確かあの頃は姉様に肩の猫をプレゼントするんだ!って
シバを育成はじめ~過去エイシス引きこもりで頑張っていた気がします。
無理やり目標作って無理やり頑張らせていた状態ですね。

確かにここ最近は目標もなく、頑張ってもいない…。


そもそも、ゲームやってるときと、普段生活しているときとの感情が違うのです。
例えば、姉様好き好きーって言っているのはTISSEであって、中の人じゃないというか。
あ、いや、中の人もそれなりに…、いや、かなり…?姉様を崇拝していたりしますけど。
TISSEという姉様好き好き大好きという役を演じているという感じなのかなぁー。
S県月宮みたいに、「お姉様どいて!そいつ殺せない!」にはならないです。さすがに。
あ、MoE内じゃなりますけど。

で。これは、MoEやってるときだけじゃなく、メッセで話しているときもそうなるです。
あと、ブログ書いてるときの、今の心境もこれに近いような気がします。
対外へ自分を見せるときは、大体明るい自分を演じている・・・はず。

なので、ここに暗いことを書き始めると、割と重症な状態になっていると判断するべき・・・。
つまり、あの頃はひじょーにやばかったと考えるべき。うん。


話がそれました。次の目標を考えないと駄目って言う話でしたね。

---------ここまでぐだぐだ話-------------

TlSSEはPMも使えるようになって満足しちゃったし、Tisseは酔えたから満足だし、
シバも完成してはいないけど、9割完成なので、ほぼ満足だし、
VIRCIAもトール、エルアン揃えちゃったから次はどうしようかの状態だし、
TISSEはこれ以上することないよの状態だし、FRONEはさらにそれに輪をかけてるし…。
MELFY・・・は・・・、うーん。破壊育ててみるのもいいかもしれないけど…。

やはりここは、新規一転、新キャラ育成ですかねー。

明日明後日は休みになりますし、何かリフレッシュできるようなことをしたいです。


したらば、今日はおしまい。なんか、話がまとまっていない気がしますが、おしまい!

-----------終了-----------

-----------再開-----------

ティセさんは、やる気の出ないぐだぐだーな人をやる気のないぐだぐだーな応援で応援します。

*** COMMENT ***

そんなときは散歩しましょう!散歩!
散歩で出会いとか目的とかが見つかる…かも知れませんしw
なくても風景をのんびり眺めるのもいいですよ
by暇人散歩者

…根本的な解決になってないと言う突っ込みは無しの方向でw

新キャラを作るのならば,ペットでも育成してみるのはどうでしょう。
テイマー型ドルイドクィーンがお勧めです。


でも,Asotさんも提案されているように,時間の流れを緩やかにするような散歩とか読書も心にはやさしいと思うのでお勧めです。

Asot さん

散歩ですかー。散歩かー。それもありですねぇ。
自動車や自転車では、移動速度が速すぎて駄目だとか何とか。
ゆっくりとした歩きだからこそ、普段気がつかないところに気がついて
リラックス効果があるとか何とか、聞いたことがあります。
実を言うと、10月に京都散策旅行を予定しているので、
散歩はそれもかねて言ってきたいと思いますです。

けるさん

支援型テイマーだとMELFYさんがいるです。
ドルイドクイーンを目指すなら、きっとそのままめるさんがやるに違いない…。
と思って、ちょっと構成を考えて見たものの、なかなか難しい…。
盾を切るか、ドルイドクイーンを切るか…。いっそのこと調教を切るか。
そこが問題です。

散歩は、Asotさんのコメントにも書きましたが、京都旅行で行ってくる予定です。
読書はー、そういえば、最近は本を読んでないなぁ…。漫画ばっかり。
半身浴のついでに手軽に読める小説を買ってこようかなー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

