Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


ウィング オブ ロザロト作成 と のんびりな一日。

はっ・・・。ティセです。こんにちは。
最近、疲れているせいか、ぼーっと色々妄想します。
ネタはMoEで、TISSEさんがダイアロスに来た理由とか
姉様に出会った理由とか、Aigisに入った理由とか、なんか色々。
その昔、ライアさんに小説を書いてもらった続きを勝手に考えたり、
勝手に変更したりして色々脳内で遊んでいます。
そのせいでトラックに突っ込みそうになったのは内緒です。

妄想世界のTISSEさんと姉様が出会った場面は、
イルヴァーナでマンモス狩りをしていたTISSEさんが、
シルバープレート外してハイキャスに着替えて一息ついていて、
後ろからどごっとマンモスに足蹴りされて、超絶ピンチのところで、
武閃クエストでひげを集めに来ていたメリーさんと姉様に助けられる感じ。
当時の姉様は、まだHAが使えたので、癒してもらって一目ぼれ、みたいな。

という短編を書いたんですが、あまりにも駄目すぎて捨てました。


さて、今日も今日とてMoE話。昨日はずっと酒場に引きこもりでした。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ビスク東の酒場は、のんびりで良いです。
音楽がのんびりで、ぼーっとするには良いところです。

そんな酒場でボーっとしていると、ウィング オブ ロザロトが欲しいよの話に。
先日の手順で作れるんじゃないかと提案してみました。
具体的には、

アミュレット オブ ロザロト × ストーン オブ ロザロト=黄豚の耳(大成功)
黄豚の耳 × アミュレット オブ シス =ウィング オブ ロザロト(大成功)

です。
ちょうどアミュレット オブ シスを持ってる方がいまして、
んでもって、自分も黄豚が余っていたので、挑戦してみることに。
成功したらプレゼントだ!と考えていたんですが…。

結果。

黄豚の耳 × アミュレット オブ シス = 黄豚の耳(成功)
黄豚の耳 × アミュレット オブ シス = ノア オーバードーズ(通常)

ちょ、。シルバー2回使って、成功、通常とかー。200円返せー。
む、でもシルバー使っても大成功は40%だし、結構あることなのかな。

計算してみる。

40%に1回でも引っかかる確立は、1-(2回とも外れる確立)なので、
1-(60%(1回目外す確立)×60%(2回目外す確立))=1ー(36%)=64%。

2回とも外すのが36%。2回やってどっちか大成功の確率が64%。
36%か…。それじゃ仕方ない。よくある話ですよね。うん。

PSUで成功率75%のゴリ斧を2回失敗した私にとって、36%じゃはずれを引きますよ…。
# 外す確立は25%。両方外すのは、25%×25%=6.125%
# 13回に1回ヒットする確立です。6%にヒットする私なら36%なんて余裕さ!

残念ながら、プレゼントは出来なかったのです。
情報ありがとうーという代わりにアミュレット オブ フェンネを頂きました。
そんなフェンネを使って、練り練りすることに…。

アミュレット オブ フェンネ × ストーン オブ フェンネ =ブルーローズ(大成功)

いまさら遅い!大成功がいまさら!
あれ、ブルーローズ?さっき出来たノア オーバードーズと混ぜて成功なら、
目的のウィング オブ ロザロトが出来るんじゃない?
って、成功狙いじゃやや厳しいよね。シルバー使っても20%だし。

練り練り。

ブルーローズ × ノア オーバードーズ =ウィング オブ ロザロト(成功)

<ウィング オブ ロザロト>

できたー!?
運がないのが幸いしたのか、確立の低い成功を引いてしまいました。

提供した黄豚の耳。40kぐらい?
失ったリアルマネー400円。
プレゼントしたウィングオブロザロト。プライスレス。
買えるものは、スパイスで。ゴンゾロッソ。

何とかできたのでよしとしよう…。


ロザロト羽を作ったあとは、まったり会話を楽しんでました。
くのーるさんやクルセイドさんと政治、経済の話をするのが好きです。
自分の知識なんて、痛いニュースとかぐーぐるニュースの知識しかないので、
知識人の方々と話すと、色々世界が広がって良いです。

話したのは、なんか色々。

・ROは結構みんな触ってたりする。
・MoEは浪漫を求めるゲーム。
・リーマンのリーマンは大変。
・汚染米の流出先370件の中に白十字があった。
・現在の日本の借金、国民一人あたりは671万円。日本やばい。
・韓国はもっとやばい。

なんかもうちょっと色々話したような気がするのですが、覚えてないす。
そんなわけで、昨日は一日中酒場引きこもり生活でした。


したらば、今日はおしまい。
最近、ぐーぐる検索でうちのブログに来る方が急増中です。
トール装備、エルアン装備はやっぱり注目の的みたいですね。
そういえば、刀とエルアンソードは前回のパッチで性能がやや低下したので、
前回の比較が駄目データになってしまいました。
また今度、調べてみたいと思います。

ティセさんは、チャットだけでぼーっとすごすMMOを楽しむプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

