Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


ウイング オブ ソレス & ウイング オブ ユグ

休日はぐーたら星人。ティセです。こんにちは。
夜中までネトゲやってお昼に起きるような生活。駄目駄目ですね。
こんな生活しているから平日の仕事に影響が出るんですよ…。
はっ!昼間眠いのはそのためかっ!←今頃気がついた。
月曜日はもうちょっとまじめな生活に切り替えて
買出しとか歌ってみたの録音とかに行きたいと思います。思うだけかも知れません。


ブログの設定について。
スパムコメントがどーも最近たくさん来るなーと思っていたら、
ツール使ってのスパムコメント垂れ流しがあるようです。

以下、匿名さんから情報をいただいて、画像認証を導入しました。

『環境設定の変更』をクリック → 『ブログの設定タブ』の、『コメント設定』をクリック 
→ コメントの確認の設定の欄を、『表示する(画像認証あり)』に設定 → 更新をクリック

コメントするときにちょっと面倒になってしまいますが、よろしくお願いします。
レスするのにちょっと面倒になってしまってしょんぼりな私。
だって、職場のブラウザ、画像表示できないようになってるんですもの。


さ、て、そんな話はおいといて。本題に。
マイページのアイテムがわんさかしてきたので、ちょっと錬金練って見ました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
狙うのは、ウイング オブ ソレス & ウイング オブ ユグ。

ウィング系は、錬金の各種類のレベル9の背中装備です。
効果は、重量20%軽減に加えて、種類によって性能が違います。

ウィング オブ ソレス(赤色):攻撃力+2.0
ウィング オブ ユグ (青色):HP+7
ウィング オブ ミトヤ (緑色):命中+2.0
ウィング オブ シス (水色):回避+2.0
ウィング オブ ロザロト (黄色):AC+5.0
ウィング オブ フェンネ (紫色):魔力+2.0

ですね。
今回装備させたいのは、シバ君とヴァーさんを計画しています。
シバ君は、回避型の前衛ですので、単純に火力目的でソレスを選びました。
ヴぁーさんは、いろいろ考えた結果、消去法で、ユグとなりました。

ウィング オブ ソレス : 採掘ダメージは、攻撃力に依存しないので、×
ウィング オブ ミトヤ : 採掘の命中は、命中値に依存しないので、×
ウィング オブ シス : 回避0なのに、いまさら+2.0あっても無駄なので、×
ウィング オブ ロザロト : 着こなし0のに、いまさ(ry
ウィング オブ フェンネ : 精神0なのに、いまさ(ry

という感じですね。

作成ルートですが、以下のような感じで進めました。
なお、掛け合わせるのは常に違う属性?のものを利用します。

1.アミュレット オブ ○○○ と ストーン オブ ○○○ を合成 → 同ランクの8を狙う。
2-1.1の工程で7ができちゃった場合は、1とは違う属性で1の作業をする。
2-2.2-1でもう一度7ができた場合は、1でできたのと、2-1でできた7を合成
   → 異種の合成なので、(7+7)÷2=7 7+1.5(大成功)=8.5    
   → 大成功なら、ウィング オブ ○○○ ができるはず。失敗したら8になる。

3.1でできた8、もしくは2-2でできた8を用いて、アミュレット オブ ○○○ と合成。
   → 異種の合成なので、(8+6)÷2=7 7+1.5(大成功)=8.5
   → よって、ウィング オブ ○○○ ができる。

という形でせめて見ました。

結果。

TlSSEウィングオブソレス
TlSSEウィングオブユグ

前者は、黄ブタの耳 と アミュレット オブ ユグ から。
後者は、シカの枝角(茶) と アミュレット オブ フェンネ から作成しました。

で。
ウィング オブ ユグ 。上記の例で行くと、
レッド ローズ(知恵8) × アミュレット オブ ミトヤ(森6) でもできるはずなんですが、
これをやっちゃうと、特殊合成のパターンになってしまって、ウィングができません。

TlSSEダンディパイプ

ダンディぱーーーーーーーーーーーーいぷ!
ダンディとかいらないですかーらーあーーーあーあーああああー!
合成した瞬間、8つのきのこが降りてきたときはおかしいと思ったんですよねぇ…。
時の女神様も入れてないので、これに決定…。がっかりですよ。

せっかくなので、似合いそうなパンダの方に装備していただきました。

Knorrさんダンディパイプ

やはり似合う…。
でも、ヴァンパイア ロード マスクがをはずさなきゃいけないのが残念。


あと、何でかわかりませんが、ノアピース [ブラッティ ブレイド]もできました。
ノア オーバードーズ(奈落7)×黄ブタの耳(山8)で攻めたときかな…。
アミュ×ストーンで、通常成功して、奈落6が2個できたので、混ぜたら奈落7に。
せっかくできたので、これで大成功狙うつもりが、なぜかミラクルに。

シルバー入れて通常!とかミラクル!とか勘弁してほしいです。はい。


という感じで、今日はおしまい。
先日の予定通り、今日は採掘やってインゴットためて、錬金やってただけでした。
明日は、インゴットのたまり状況について、書こうかなーと思います。


ティセさんは、シルバー入れてミラクル!ゴールド入れて失敗!な錬金戦死を応援します。

*** COMMENT ***

リンク

リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせて頂きました。

Brownさん

ふおー。リンクありがとうございます。
MINの項目が増えとる…。ドルイドじゃなくて申し訳なさいっぱいです。
ドルイドといえば、ドルイド装備も下界に下りてきましたし、
次はシップ名修正ですねー。

ユグなら言ってくれれば……

Asotさん

あ、いや、ほら、素材がたまりまくっていたので自力作成しましたです。
将来的には、連金王のベルトとか狙えたら良いなーということもありまして。
むしろ、Tellの後に作成したいなーという欲求が沸いたわけです。はい。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

