Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


MoEだから許される炭鯛焼き。

修羅場突入中。ティセです。こんにちは。
仕事が大量に来るときはいつも突然です。
これやってねって言われたときに、別件のサポートが急に来たりする。
さらに、ここはどうすればいいんですか?って後輩から質問が来る。
と、思えば、上の方から午後に会議やるから来てね、なんて…。

泣きっ面に蜂とか何とかみたいな感じですね。
「最悪は最高のタイミングでやってくる」ということわざ?もありますし…。
とはいえ、自分よりも修羅場な人はたくさんいるので
そんなに慌てず気おされず、期限に間に合う程度に急いで頑張りたいです。


そんなわけで今日はちょっと短め。
MoEでパッチが当たって結構修正が来たそうで、のお話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
大体2週間に1回当たる気がするパッチ。
次回は24日でしょうか。(23日はお休みなので)


さて、今回の内容。以下公式から引用しつつ、私のコメント。


■新規実装■
【アイテム】
◇木工に新レシピを追加しました。
  → 特殊矢が7種類作れるようになったとか?

◇料理に新レシピを追加しました。
  → ホイル焼きとかきりたんぽとか?

◇アルビーズの森 のNPC『アルト』に販売物を追加しました。
  → これはー、なんでしょうね。料理関係なのかな?

【クエスト】
◇[ドルイド]にシップ装備クエストを追加しました。
 城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『ミスト』から、クエストを開始してください。

  → つい下界に下りて来ましたドルイドシップ装備!
     しかもミストさま直々の依頼。良かった良かった。
     あとは、ドルイドキングからドルイドクイーンへの変更を残すのみですね。

■調整・変更■
【Present Age】
◇スルト鉱山 火竜神殿 の特殊Mobの能力が、神殿内にいる人数によって、
 変化するようになりました。
  → 人数によって敵の能力が変化するのは構わないのです。そっちのが楽しいです。
     その前に、大人数の場合のLDをどうにかして欲しいところですが、
     今はどんな感じなのかな?200人超えても大丈夫なのかな?

◇スルト鉱山 火竜神殿 の特殊MobのREPOP間隔を調整しました。
  → これは、BOSSの感覚が広がったってこと?
     1時間じゃREPOP早すぎで、報酬アイテム出回りすぎを抑えるために、
     REPOP感覚を伸ばしたーって言う方に一票。2時間にしたと予想。

◇スルト鉱山のMobのREPOP間隔を調整しました。
  → これはサラマンダー地帯だと信じたい…。あそこは酷すぎるー。
     死んでる人を助けに行くと、いき返す前に敵がREPOPでやられるという
     二次遭難多発しまくりでしたからね…。

【アイテム】
◇下記アイテムの生産必要素材数を調整しました。
 ▼スウェプトヒルト レイピア
 ▼エレメント スピア
 ▼藍染の剛弓
   → 作らないので良くわかりませんが、wikiを見る限り減った模様。

◇下記アイテムの生産に必要なスキル値等を変更しました。
 ▼スウェプトヒルト レイピア
 ▼エレメント スピア
 ▼十手
 ▼バトル ハンマー
  → 上記に合わせて、生産レベルが低下した模様。

◇各種武器の必要スキル値、攻撃力、ディレイ、射程、付加効果を調整しました。
  → チョッパーの性能がエルアンソードと同じになってチョッパー涙目!と思ったら、
     どうもエルアンソードの性能も変わったみたい。
     色々変更されているみたいなので、じっくり調べた方がいいかも知れません。

◇『モルゲンステルン』『ビック スミス ハンマー』『デストロイヤー モルゲンステルン』を
  両手武器から片手武器に変更しました。
  → モルゲン片手武器になったー!これはうまい。でも若干命中が下がる…。
     でも、他の棍棒も命中下がってるし、相対的には性能UPだと思われます。
     まぁ、マクロ使えば両手でも盾使えるのであまり意味ないですけどね…。
    
◇『エレメンタル エッグ』が使用可能になりました。
  → これは・・・これは酷い!何ですか、あの、こげたタイヤキみたいな被り物は…。
     これは、あの、実際に見たほうがいいです。がっかり度が激しすぎる。
     でも、これはMoEだから許されるんだろうなぁ…。あはは(w

【テクニック】
◇一部、テクニックのレンジを調整しました。
  → これ、なんのテクニックの修正なのかしら。Wikiにもないし…。
     何か気がついた点があったら教えてくださいな。

◇『エリア クリーニング』のエフェクトを変更しました。
  → より綺麗に!町を綺麗に!西銀行は常に清潔でお願いします。
     以前の西銀はリアルに吐き気がしたので、普通に入れませんでした。

◇『リコール アルター』の仕様を変更しました。
 ※敵勢力に対して『リコール アルター』の効果が発動しないように修正しました。
  仕様変更に伴い、WarAgeのヌブールの村でリコールアルターを使用することが出来ません。
  → クルセイドさんのところで乗ってましたけど、これに伴い亡命がしにくくなったとか?
     頑張って徒歩で亡命しましょうってことですね。勢力を選ぶ際は慎重に。

◇『サモン ボーンナイト』の仕様を変更しました。
 ※発動時に古い方から1つBuffを剥がすようになります。
  また、『サモン ボーンナイト』のBuffが消えると『召喚 ボーン ナイト』が消滅します。
 → 古い方から…?要するに、マスタリとかから消えていきますよーってこと?
    徐々に徐々にBuffが消えていって、最後にボーンナイトのBuffが消えると。
    つまり、Buffのない状態で使うとすぐに消えて、Buffがたくさんあると長く使えると。

【Future Age】
◇[ドルイド]のシップ装備を、宝箱の報酬から外しました。
 → 下界に下りてきたので、天界の宝は消えてしまいました。

■不具合修正■
【Present Age】
◇スルト鉱山のMAP不具合を修正しました。
 → 何が不具合だったのか良くわかりません。

◇スルト鉱山 火竜神殿 で複数のキャラクターが、同時に同じ宝箱を右クリックした際に
 報酬が入手できない不具合を修正しました。
 → 神殿恒例の行列も、今日(昨日)で終わり。ある意味、あれは残して欲しかった気もする。

◇スルト鉱山で Quest of Age『タイタン』専用のアイテムを、使用できていた不具合を修正しました。
 → !?
    なんと言う無茶な不具合。むしろこれに気がついて使っていた人がすごい。
    2chとかじゃ結構有名だったのかな。

【テクニック】
◇『スターマイン』がスキルを満たしていなくても、使用できていた不具合を修正しました。
 → 調合取らないと使えないようになったとか何とか。

公式には乗っていないですが、トールとかケープとかのアイコンも実装されました。
ジェットブーツも実装されているんだったかな…。その辺は各自で確認でー。


したらば、今日はおしまい。軽すぎのねたでごめんなさい。
とはいえ、もともとねたもないので、書くこともなかったのですが…。それは秘密。

ティセさんは、頑張ってイベントやりまくったために、炭鯛焼きをたくさん持っている人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

