Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


パーフェクトミミック鉄人。

眠い…。ねむ・・・Zzzz・・・。ティセです。おやすみなさい。
おかしいなぁ…。ちゃんと寝てるんだけど、疲れが取れない…。
だるーいだるーい体が重い。重いーぞー。

昔のことわざに「秋眠、暁を覚えず。」というのがありますよね。
秋が近づくことで、夏の寝苦しい夜から開放され、
ぐっすり眠るようになっちゃうために、朝日を見ることもなくなるという…。
もっとぐっすり寝るべきなのかなー。ことわざはもちろん嘘です。
・・・、このネタ、前も使った気がする。


話し変わって。

なんかのページで見たのですが、
「成功する、失敗するなんてどっちでもいいじゃないか、
成功したらハッピー。失敗したらそれを糧にして次回に生かせば良い。
問題なのは、失敗することに怯えて、熱が冷めてやらないことが問題だ。」
という話を聞きました。

歌ってみたの熱がだいぶ冷めてちょうど↑状態になっていたので、
もうちょっと頑張ろうと思いました。


さて、本題に。今日はMoEのプレイ日記。
着こなし上げてPM使えるようになった鉄人のお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


パーフェクトミミックが使えて、調和も使える鉄人。
略して、パーフェクト調人
確か筋肉マン?。なぜかフレーズだけ知っています。謎です。


パーフェクトミミック。通称PM。
着こなし80、物まね90で使用できる複合スキル。
効果は、一定時間、対象と同じ姿をとることが出来る。
対象は、PC・NPCを問わないが、攻撃できるものみ…、だった気がします。

激しくネタテクニックですが、楽しいです。


先日お伝えしたときには、鉄人の子の着こなしは46でした。
それが、現状ここまで上がりました。

<今のスキル状況>

着こなし88.8。物まね82。
複合の成功率はいまいち良くわからないのですが、これで50%なのかな?

着こなしの方は、ひたすらタイタンageに突貫でした。
上げた場所は、出現ポイントによっていろいろ変えてみました。

・ビスク砦に出たら、ダーククロウ
・エルグ砦に出たら、ポイズンビークか、クロウラー
・湖畔に出たら、レイクグリフォン
・渓谷入り口に出たら、グリフォン倒しつつ、クロウラー

効率を考えるなら、クロウラーが良いと思います。

鉄人の子は、水泳が高いので盾出してもほぼ通常速度ですけれども、
水泳0の子だったら、盾が出ている時間≒盾のディレイぐらいになるので、
るーくさん曰く、簡易神風が使えるような感じで着こなしや回避ageが出来ます。
そんなわけで、余裕があるなら一時的に盾を取るのをお勧めします。
緊急回避もあわせてあると、長持ちするかもしれません。

そんなわけで、がつがつageまくり1日で46→88.8達成。
スペチケを使ったとはいえ、1日で90まで上がるようになったとは…。
ずいぶん楽な時代になったものです。


物まねの方は、ひたすら使うしかないですよね。
着こなし46だった時点で、物まねは75だったかな。
シャドウハイドがようやく成功するぐらいなレベルだったと思います。

75→80は、ハラキリ、ネイチャー、パンツマン、シャドウハイド。
80→82は、ネイチャー、パンツマン、シャドウハイドを使いまくり。

Wikiにも書いてありますが、
ネイチャー、パンツマン、シャドウハイドの使用順序は、

パンツマン → シャドウハイド(<pet4>とか入れて置くと楽) → ネイチャー

の順で使用すると、色々都合よくスキルageが出来ます。
90まではあと何回使ったらいいんでしょうね…。

着こなしが76.8を超えたので、トール装備を装備してみました。
TlSSE子スチールトール
TlSSE子スチールトールステータス
88.8の時点で、防御力が160140になりますね…。すさまじい。
とはいえ、クルセイドさんは200超えてたりするので、大したことないですが。

しかし、問題が1点。
TlSSE子スチールトールパラメータ
筋力が0なので、スチールトールを一式持つだけで重量オーバーでした。
この時点で、ヴォルケ(+21)、熊バック(+10)、重力の指輪(+10)を装備済みです。
クルセさんが全身ミスリルトールを作ったということで譲り受けたスチールトール。
どうやって使おう…。


という感じで、今日はおしまい。
最後に、色々なものに変身した画像を貼り付けて終わりにします。
TlSSE子こぐねえ
TlSSE子もにこ
TlSSE子ぱんだ
TlSSE子ねずみ
TlSSE子たまご
TlSSE子おーく

ティセさんは、卵に変身して桃太郎ごっこをやるPM使いを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

