Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



7777HIT記念品渡しと鉄人育成のお話。

パンクでタイヤの空気が抜けたー。ティセです。こんにちは。
仕事帰りに、「あれ、タイヤに何か違和感があるなー」と思いつつも、
そのままにしておいたら、翌朝きれーに空気が抜けておりました。
空気の抜けた状態で走っちゃったので、もうタイヤが駄目駄目になちゃったそうです。

5~6年ぐらい?同じタイヤなので、いい加減変えないとまずいので、
これを機にどどーんと4本全部とっかえることにしました。
1本8000円。4本で32000円。その他色々あって、多分40000円弱。
貯金はまだ全然あるので大丈夫ですけど。

話し変わって。

MoE夏休み絵日記コンテストが開始されました。
私の応募した絵日記も無事公開されておりましたです。りんく → [102番が私の日記]
これ、次のページにも私と同じ題名の作品があるんですけど、
どう見ても誤植な気がぷんぷんします…。大丈夫なのかな。

いつの間にか修正されてました。

文章については、文才能力がないのでてんで駄目でした。国語苦手。
登場人物ですが、わかると思いますけど、一応。
姉様→姉様、友人→てぃたにあさん、姉様の友人→めりーさん、です。
当初の「Aigisできゃははうふふ」計画とはずれてしまいましたが、
これはこれで(・ω・)b。ご協力ありがとうございました。


そろそろ本題に。
7777HITの記念がようやく渡せたのでその話と鉄人の着こなし上げ始めましたーの話です。
相変わらず画像はまだ乗せてません。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

7777HITを踏んだAsotさんです。どーん。
Asotさん
許可取ってないけど、大丈夫かな。大丈夫だよね。
そういえば、moexiやっているそうなので、良かったら覗いてみるといいかもです。

ここにリンク置いておきますね。(´・ω・)つ <Asotさんのmoexiりんく>
リンク張っちゃ駄目だったらどうしよう…。

プレゼントの品は、騎士のメダル(黒)をお渡ししました。
↑のSSではすでにつけていただいておりますです。
つけてもらったSSを取ったと思ったらありませんでした_| ̄|○

Asotさんには、旧TisseMoEブログの「5thを探せ」企画でも
第一発見者ということで、ひょうたんをお渡しした記憶があります。
今回もネタでひょうたんを…と思ったんですが、手持ちがなかったので断念。

ちなみに当時のAsotさんはこちら↓。
Old_Asotさん
昔に比べてずいぶんと丸くなった感じがしなくもない。

これで7777HITと10000HITの両人にお渡しすることが出来ました。
次にキリ版を踏むかもしれないあなた、次はあなたが取り上げられるかも!


さて、話をがらっと変えて。
昨日の予定通り、鉄人の子の着こなしを上げ始めました。
タイタンすごすぐるですねー。昨日1時間で15ぐらい上がりましたよ。
着こなし40.8
中途半端に残っていた筋力や裁縫を0にし終わった段階です。
着こなしは着こなし分の最大値の88を目指しています。
が、トールの話もあるので、まずは91まで上げてしまって、
問題があるようなら88まで落とす方針で行こうと思っています。

筋力は0ですが、重量増加装備で何とかする予定です。
ぼるけくろーで+22。重力の指輪、イヤリングで+20。熊バックで10。
基本10+50あれば、きっと何とかなるはず!という魂胆であります。
トールを装備する場合は、一番軽いブロンズになること間違いないですが。

土日で頑張れば、さっくり目標値まで行きそうです。
PM使えれば楽しそうなので、頑張ろうと思います。


したらば、今日はおしまい。
ようやくやってきた週末。休みだ、わしょーい。
月曜日に有休を取ると、土日月と3連休になるのもうれしいですが、
平日が5日から4日に減る方がもっとうれしいです。
来週の土日は3連きゅーですし、その次は飛び3休。うはうはですわー。

ティセさんは、筋力0で戦う近接キャラを応援します。

*** COMMENT ***

まだ着けてないSSになってますが!w
多分サングラス→めがねの雰囲気ですかね?<丸くなった
そしてひょうたんは銀行で静かに眠ってます^^;

> Asotさん

すっかり遅くなってしまったけど、返信…。
SSは付け替えた方を取ったと思ったらつけてませんでした!
次回発見しだい取らせてください(ぇ

丸くなったのは、髪の毛が金髪から白になったのと、めがねですね。
全体的に青+黒から青+白に変わったのも原因かなー。

ですよねー。寝ますよねー。ひょうたん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

