Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


豚王狩りに行ってきました。

残暑お見舞い申し上げます。ティセです。こんにちは。
残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしですか。
もう8月も残すところ10日となりました。9月はもう目の前です。

↑の残暑お見舞いって、暑中見舞いの次に使う言葉ですけど、
時期的には立秋を境に、前が暑中見舞い、後ろが残暑見舞いだそうですね。
立秋は8月7日。思えばもうだいぶ前の話のような気がします。

そろそろ学生さんは夏休みの宿題に終われる頃でしょうか。
それともまだあと数日はお休みを満喫するのですかね。
個人的には、遊べるうちに遊んでおいた方がいいと思います。
が、遊びすぎて遊び癖がつくと、仕事についてからが大変になるかも?


話し変わって。
復刻ガチャ(500円)が来てますね。
SPが2000ポイントあまってたので4回回して見ました。
結果。
・錬金剤 × 2
・錬金剤 × 2
・カリッツァバイブル
・隠密女性セット

びみょー。びみょーすぐる。
錬金はちょっとに大量に使ったんですけど、今はもう・・・って感じだし、
バイブルは、まぁ、マイページに入るチャージ本なので、TISSEで使うとして、
隠密セットは猫面ついていないんですよね…。猫面ついてたらすごく良かったんですけど。
龍の篭手と、忍びの足袋が手に入ったからよしとするべきかなぁ。
あまった忍びセットはどうしよう…。


閑話休題。

昨日は、Tisseさんのためにワンダークロースを取りに行ってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

が、SSは1枚も取っていなかったと言う現実。
やっぱり、視覚的に面白くないと見てて飽きますよね。
ちゃんと取るようにしないと…。

と、とりあえず、話を。
SSがないので、ネタとして夏休みの絵日記風に書いてみます。


8月19日火曜日、晴れ。

今日は、お友達のちきーたさんと、ヴぁれんしあさんと、ねうまんさんと、るーくさんで、
ダーイン山にいる豚どもをGAKUSATUしに行きました。
回復魔法が使えるお友達がいなかった少なかったので、私はTISSEで行きました。

最初に来ていたのはちきーたさんでした。
そのあと、ねうまんさんとヴぁれんしあさんが来て、るーくさんは遅刻でした。
遅刻でした、というより、入ったのが遅かったので、仕方がなかったです。

私の担当は、東でした。
回避なしの盾メインなので、突っ込むと即死します。
エリート豚を1匹ずつおびき寄せては倒し、おびき寄せては倒し、
数が少なくなったところでツィーを食べました。

他のみんなが他の集落を担当し、無事豚王が沸きました。
豚王を攻撃したとき、中央からずれてしまってエクソシストが反応し、
一度は全滅の危機になっちゃいました。でも、無事した。

最後は、エクソシストもGAKUSATUしてワンダークロースをとりました。

楽しかったです。また行きたいです。終わり。


・・・。
なかなか童心に戻って書くのは難しいものがあります。
と言うより、書き方がいつもと同じなんじゃない・・・、これ。
ネタとしてどうなのよ。と言う感じになってしまいました。
ま、まぁ。あれです。こんな日もあるということで。


したらば、今日はこのぐらいで。
そういえば、昨日のパッチでなんか新しいMobが来たみたいですね。
火竜神殿で特定のアイテムを捧げると、カオスピクシーみたいのが出るとか。
見た目は、ヒュマぐらいの大きさのカオスピクシーが暗視のロッド持ってる感じ?
ぷちカオスみたいな話ですが、どうなんでしょうね。今後に期待です。

ティセさんは、ネタがネタとして成り立たないブロガーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

