Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


熱狂的なファンとストーカーは同じなんじゃないかと小一時間。

すごくやる気しないーしなーい。ティセです。こんにちは。
休み明けで仕事の量がどんと増える+休み癖でやる気しない+
前の人がうるさいで、てんでやる気がおきません。
つーか、マジでうるさいんですけどー。どうにかなりませんかね。
周りの迷惑考えて欲しいんですけど。

加えて、左右は敷居が高い先輩と言うか上司というか・・・なので、
気が休まらないと言うかなんと言うか。電話番もしますしね…。
席替えしたばっかりだから、しばらくこの席なわけで…。(´・ω・`)
なかなか厳しい環境で生活していかなければなりそうです。

と愚痴を言っても変わらないので、どうにかして生活改善をもくろもうと思います。


さて、今日はMoEの話です。
昨日の予定通り、新キャラの裁縫40まで上げたよのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

新キャラさん。いつまでも隠しておくのもなんなので、そろそろ名前を…。
Tisseさん惨状

名前は、Tisseです。isseが小文字ですね。
この名前、昔は取れなかったんですが、いつの間にか取れるようになってました。
6ヶ月ログインしないと消しちゃうよって言うのに、前の方が引っかかったのかな…。
そんなわけで、今回はこの子の話です。

新キャラ育成で酔拳聖を目指してるんですよって言う話を色々してきました。
Tisseはその子なので、もちろん酔拳聖を目指しています。
まずは、じゃあ、なんで裁縫なんか取っているのよって言う話からしたいと思います。

結論から話しちゃうと、水着の染色のためです。
プレゼント用水着装備1

もともとはこのアカウント、ガチャや連金の荷物置き場として作成しました。
ちょうど作成した時期に、新規キャンペーンでチケットがついてきまして、
せっかくついて来るんだし、名前も良いの取れたし、育てようと思い立ったわけです。

育てるに当たって、既存キャラからアイテム移動するのもめんどーなーと思い、
じゃあ、いっそのこと、1からいっちょ頑張ってみようかーとなったわけです。

# とはいえ、色々手伝ってもらったりしてますけど。
# と言いつつ、若干持ち込みしてたりしますけどー。

で。
回復手段をどうするか考えたときに、
酔拳聖目指してるので、回復魔法は駄目だし、薬はお金がかかるということで、
手ごろな回復手段として、包帯を回復手段に選びました。
シバ君の回復手段が包帯なので、それに慣れていた、というのもあります。

# TISSE → 回復魔法
# FRONE → 薬調合
# VIRCIA → 女王のヒーリング
# MELFY → 回復魔法+若干包帯
# TlSSE → 包帯
# シバ → 包帯

そんな包帯も、バンテージを買うと8Gします。
コットンの布束を18Gで買って裁縫すれば、1本6Gです。200本使えば、400Gも違う!
ということで、序盤の資金難を乗り越えるために、裁縫を上げ始めました。

コットンを使っていれば、そのうちシルクを使い始めるわけで。
せこせこと蜘蛛糸を集めては包帯にする日々が始まるわけです。

順調に裁縫が上がり始めた頃、水着をプレゼントしようと考え始めました。
せっかくプレゼントするなら染色してプレゼントしなきゃ勿体無いですよね。

染色は裁縫30でできるんですけど、それだとルーレットのマスが1マスです。
裁縫40あれば、大体半分ぐらいは成功マスになってきます。
裁縫を使える子を新規に作ろうかと思ったんですが、
ちょうどTisseさんが裁縫30ぐらいまで上がっていたので、
もう10ぐらい上げて40にすることにしました。

そんなわけで、今ここ。
Tisse裁縫40

0→15 コットンバンテージ
15→20 シルクの布束
20→30 シルクバンテージ
30→35 龍のなめし皮
35→40 ドラゴン肩、腰

な、感じで上げました。
数値はものっそい適当です。多分嘘ついてますので、信用しないでね。
最後のドラゴンは、TISSEさんに竜の皮200枚取らせてきて、加工しました。

そんなわけで、染色。
FRONEさんが薬調合90なので、問題無しで染色瓶(大)FRONEをつくり、
染色瓶青みどろFRONE(大)

これで、上記の水着を作成したわけです。
別のポーズでもう一枚。
水着試着2

姉様の普段着の色は緑なんですが、これだと若干濃いですかね。
と、言いつつもこれでいいかなーと思ってしまう自分がいます。きっとあまり着ないし…。

後は、これを姉様にプレゼントして、あめるさんと3人で、ミリーム海岸辺りに赴き、
「きゃはは、うふふ。まーてー。」な感じの残暑を過ごしたいと思います。
あわよくば、公式の夏休み絵日記に投稿を…。なんて。

ふと、今回の件を冷静にリアルに考えてみると、
割とストーカーちっくじゃないかと思いました。

水着を買ってくる → 裁縫の技能をあげる → 染色液を自前で作成 →
作った染色液を使って水着を染める → 着てみる(ここ重要) → プレゼント

どう見てもストーカーです。本当にありがとうございました。
違うよ、ストーカーじゃないよ、全然違うよ!
仮にストーカーだとしても、それは紳士と言う名のストーカーだよ!


と言う感じで、今日はおしまい。
そういえば、今日は先日のイベントの第三部というかおまけ?が来ますね。
神殿の奥にいけるようになるとか何とか?ちょっと楽しみです。

ティセさんは、なんかもうよくわからないぐらいな熱狂的な信者を応援します。

*** COMMENT ***

ファンというのはですね…。

僕は羽生さんの熱狂的なファンでっす><

羽生さんここ数ヶ月で2冠→4冠になりました。

羽生さんデータベース(タイトル状況等が見れます)
ttp://www.rayraw.com/

特に竜王戦が熱いです(挑戦者決定戦進出!)
ttp://live.shogi.or.jp/ryuou/tournament.html

王位戦も熱いです。(タイトル挑戦中!)
ttp://www.hokkaido-np.co.jp/cont/49oui-index/

ティセさんも一緒に応援しよう^^b

おまけ(僕のサイト。MoEのE鯖でっす><)
ttp://tarez.hp.infoseek.co.jp/

>たれさん

おおー。6月に名人位で、7月に棋聖なのかな。すごいですね…。
しかも竜王戦も決勝で、8月末、9月頭に試合…。
王位戦は、がけっぷちだけど、まだわからないですね。
これはまた7冠が見えてきた感じですね。頑張って欲しいー。

纏めサイトもみてきました。これはすごい…。
ここまでデータ収集してあるとはものすごい方ですね。
見習って姉様特設ページを作るしかないですね。迷言集とか。

MoEブログもみてきました(・ω・)b
こっそりリンクを張っておくであります。

リンクの件、了解しました!
こちらからも張っておきますね~

今後ともよろしくです^^

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

