Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



とりあえず、酔拳士達成記念かきこ。

職場の引越しが完了>本格始動。ティセです。こんにちは。
先週の時点で完了して電源とか電話の敗戦とか色々あり、今日から本格的に稼動。
とりあえず、引っ越して思ったことは…。

寒い!。以前いたところよりももっと寒い。

と、思っていたら、回りのみんなも寒い寒い言っています。
今回は自分だけじゃなかった…。ということで、空調を調節してもらえそうです。

そのせいかどうか、わからないのですが、ものすごく体がだるい。
だるいと言うか、眠い。ものすごく眠い。うつらうつら、じゃなくて、気持ちが悪い感じの眠い。
ちょうど、徹夜でゲームをやって全然寝ていないときになる感じと同じです。

え?・・・や、やってないよ、ほんとだよ。
明日は日曜日だー、と思って徹夜でやってて実は月曜日でしたなんてことは絶対ないよ!

 _| ̄|
 ̄ ̄| ||
   | ○

さて、そんなこんなで今日はMoEの話です。

荷物持ち用に作ったつもりのアカウントにて、新キャラの育成してますが、
そのキャラがようやく酔拳士になったので、その話。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


ぎゃー。SS何一つとってないーーーーーーーーーー!
色々駄目ですね。ぶろがーとして駄目ですね(´・ω・`)

とりあえず、目標から。
生産系の複合のフルメタル、半ネタの鉄人という複合3次を達成したので、
次は純粋に、戦闘系の複合三次を目指そうと思いたちました。

で、鉄人の子に取らせようと思った酩酊を中心としたスキル構成にしたく、
酔拳聖を目指すことにしたのであります。

酔拳士に必要なのは、以下の5つ。

・素手
・キック
・回避
・持久
・酩酊

上4つは適当に敵を殴っていればさくさくあがりますよね。
るーくさんとみゅうさん誘ってダーインのオークガード乱獲してがっつり上げました。

で。酩酊。
やったことがないので、全然わからなかったスキルです。
とりあえず、自分の理解を深めるために書き書き。

・酔っ払っていないと使えない。 → systemにメッセージが出てくる
・酔っ払い度は1~100まであるが、酔っ払い度が1でもあればスキルは使える。
・酔っ払い度が1でもあると、あくびのモーションが出て、行動が止まることがある。
・ボーンレスは盾技っぽくなく、Buffをつけて避けるテクニック。
・リカバリーセンスは、スキル上げに使用するなら酔っ払い度が1ぎりぎり下がってから。
・スキルは使えば上昇する。敵に依存しない。(ストーンマッスルは依存するかも?)
・ストーンマッスルは、酔っ払っていないとアタックキャンセルできない。
 酔っ払っていないと、酔っ払っていないメッセージが出て行動が止まる。
 つまり、以下のようにマクロを組むのは駄目駄目。

 /cmd [ストーンマッスル]
 /cmd [シールドガード]
 /cmd [伐採]

・20ぐらいまではボーンレス。敵の攻撃をブロックしなくても使えば上がる。
・足に絡みつく。やや上がりにくいけど気合。
・23超えたらストーンマッスルで。最初は子蛇集めてマッスル連打が楽。
 →失敗してもダメージ少ないし、成功すれば一気に上がる
 →30超えたらたくさん敵のいるところへ。
  →リスティルとか、わらげの白蛇とか。ナメクジは能力が低いと厳しい。
  →使う>走って逃げてディレイ回復を待つ>突っ込む>使う>>繰り返し

・50まではストーンマッスルで余裕で上がる上がる。↑の繰り返し。

と言う感じで、現在42。酔拳士の最低条件のALL40に無事達成しました。

<せっかくなので、スキル晒し>

で、酔拳マスタリーを買いに露天をぐるぐる回っているんですが…、売っていない…。
いつも販売している人が、見るときに限って違うマスタリを売っているという悲しい現実。

なので、酔っ払いダーにはなっておりません。早くうにょーんなポーズがとりたいです。


と言う感じで、今日は酩酊のお話でした。

余談ですが、毎週金曜日はお酒を飲もうデーにしております。
しんるちゅー(杏の果実酒)がおいしく、ぐびぐびとのんでおります。
コンビニで手軽に買える甘くておいしいお酒なので、お勧めです。

で。お勧めの果実酒があったら教えて欲しいなーと。

ビールや日本酒、焼酎は駄目なのです。苦いしぐわーって良いが回るしで。
果実酒やカクテルは甘くて好きなので、かっぱかっぱ飲めるです。


したらば、今日はここでおしまい。

ティセさんは、γGTPが250を超えてしまった職場の先輩を応援します。

*** COMMENT ***

かなーりだるそうですね。そのせいか誤字がw
>電話の敗戦
>苦いしぐわーって良いが回るしで

>果実酒
極甘のワインなんてどうですか?
ttp://budounooka.com/ITMP/190071.html

>Asotさん

>誤字
これは酷い(w;。7割方寝ていたので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。
睡眠は大事!削っちゃ駄目だよ!

>ワイン。
ワインは渋いのが苦手なのでーすが、これはおいしそう。
早速発注してみようかな。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

