Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


秋眠不覚暁

秋眠、暁を覚えず。ティセです。こんにちは。
秋は夏に比べ寒くなってきて、布団をたくさん使うようになります。
そのため、布団がぬくぬくして長く入ろうとしてしまうため、
日の出には気が付かず寝過ごしてしまうという意味です。

嘘です。大嘘です。作り話です。こんな単語はありませんです。
本来の単語は、春眠不覚暁。
漢文の全体は、春眠不覚暁 處處聞啼鳥 夜来風雨聲 花落知多少。
意味は…、ぐーぐる先生にお願いします。

といっても、布団でぬくぬくしてくる季節であることは間違いないですね。
布団の重量感、もふもふした毛布が肌に触れる感じが好きです。

今日は珍しく電車に乗って出社したんですが、
布団のせいで乗り遅れて次の電車に乗ることになってしまいましたという話。

そんなわけで、昨日のPSU新ミッションの話をしていきます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

新ミッションは2つ。
1つはもう一つのミッションへ行くためのミッション。
1つは巨大ラッピーが出現するメインの方のミッション。
前者が胞子の丘陵、後者が踊る珍鳥ですね。

胞子の丘陵の方は、単に中継地点へ行くためだけなので興味なしです。
Cで軽く突破してみたんですが、評価Aでした。
どこかで倒し損ねたのかなー。逃してないはずなんだけど…。
まぁ、特にここを周回する予定もないので、気にしない方向で。

さて、メインの方の珍鳥を軽く2,3回、野良乱入PTで周回しました。

BOSSは巨大ラッピー。でも、中ボスなのでぜんぜん弱かったです。
スヴァルタスとかの方がぜんぜん強いなぁ…。所詮ラッピーですね。

Sを4人で回って10分強ぐらいでした。そんなに時間かかりません。
敵の種類は、ブーマ、ラッピー、蛙、翼竜だったかな。オルアカいたかも。
敵の属性は、火(翼竜)、水(ブーマ)、土(ゴブーマ)光(ラッピー)と
たくさんあるので、比較的光が多く出現するから闇武器で良いかも。
鎧も光鎧で良いかもしれませんねー。
といっても、↑で書いてますが、1周10分ぐらいの楽なミッションなので
武器防具にこだわる必要はないかもしれません。

報酬は、(桜+聖獣)/2、な感じ。
Sクリアで10000弱のメメタ。90強の職ポイントでした。
自分は見てないんですが、最後のBOSS箱が超おいしいらしいです。
FO向けのユニットが結構出るみたい。うまうまだとかなんとか。
FOやってて超星とか来た日とかは是非回ってみましょう。

あと、気になる点が1つ。
巨大ラッピーは何か落とすのかって言う点です。
中BOSSは確かドロップがあったはずなので気になります。
やっぱりエネミーミーウェポンなのかなー。ラッピーファンとか?
まぁ、あたしの場合はエネミーウェポンに運がないんですけどね。
スヴァルタスソードがモノメイト。ゴリ斧2本失敗…とか。
大剣と斧は好きなのでどっちも欲しかったんだけどなぁ。くぅ。

やってみた感想としてはの評価はAかな。
手軽にできるそこそこおいしいミッションっぽいです。
もうちょっとしっかりドロップアイテムとかみないと駄目ですが。
そもそもラッピーが何落とすかもわかってませんし、
ドロップテーブルがちょっと変わったとか何とかってありますし。
そんなこんなな新ミッションでしたとさー。

ティセさんは1本ぐらい電車に乗り遅れても動じない人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

