Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


てっつじーん。TlSSE-はっちごーう。

決戦は明後日。ティセです。こんにちは。
何で派遣の私が、派遣先の会社の企画会議で発表なのかと。
あ、いや、働いている以上、派遣も何も関係ないんですけど…。
頑張りたくないなぁ…。頑張らずにお金を稼いで生きて行きたい…(駄目人間

そういえば、お給料がちょっとだけUPしました。
これで生活にやや潤いが出せそうな気がします。
計算してみたら、お昼の食費が月平均4500円だったので、
(社員食堂は290円(カレー)~日替わり豪華メニュー(500~600円))
もうちょっと豪華な食事を食べて生きたいと思います。嘘ですが。


さらにそういえば、先日、ブログ見てますよー的なTELLを頂きました。
いきなりのTELLでびっくりしましたけど、かなりうれしかったです。
ディスプレイの前でにやけた顔していたので、傍から見たら変人です。

体調の方ですが、一時よりはだいぶよくなりました。
精神面でどうもアップダウンが激しいのであれなのですが、現状は大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました。多分またかけると思いますが…、よろしくお願いします/dogeza

さて、今日はMoEの話。
ちまちまとL子を育てたら鉄人になったーよの話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

いきなりどどおーん。
鉄人

上げた順序は、落下体制>水泳>自然回復>調和。
上げやすさは、落下体制=水泳>>>自然回復>>>調和。

お勧め上げポイントを軽く紹介しておきます。

■落下体制。
ミリーム海岸のリスティル付近の崖がお勧め。
落下体制上げ

割と楽に駆け上がれて楽に落ちれるところが良いですね。
下に木も生えているので、調和持ちだと回復もできます。

■水泳
イルミナ城のほり。広いのでお勧め。

街中とか、ビスク港でも全然上がるので泳げばOKですが、
いかんせんただっぴろく安全なイプスがお勧めです。
油断して熊にやられることがたまにありますけど。

■自然回復
これはもう、座るしかないですね…。
初期は、ふぐ毒?サメ毒?で、自然回復を止めて一気に楽に上げられますが、
30超えるとアンチマクロにかかるので、確か駄目になっちゃうはず。

落下体制上げ中に受けたダメージ回復にしたり、
水泳で息苦しくて減ったダメージを回復したり、
調和で減ったSTを回復したりで、徐々に上げるしかないです。
根気根気。

■調和
使え。

これだけではなんなので…。
70~90ですが、鉄人なのでラススパが使えます。
ラススパ&GEは、使用すると一定時間テクニックが使えませんが、
マジックリムーブポーションを飲むことで、上記の制限が解除できます。
MRPの材料はスライムオイルなので、楽に大量にできますので、
調和上げの際は、是非、がぶ飲みをお勧めします。


そんな感じで無事、鉄人になることができました。


で。今はタイタン。
鉄人タイタン


何でこんなところにいるかというと、持久上げに来ております。

ラストスパートの使用スキルは、持久70、調和70、水泳70、自然回復70 
なので、100%成功させるためには、各種78必要になってくるのです。
持久やめて、水泳にすれば鉄人スキルになったのに…。

そんなわけで持久上げ。キックメインだし、あって損はないです。うん。
持久は、STの少ない状態で攻撃を受けると上がりやすいとのことなので、
できるだけSTを下げてから戦闘開始。

デスナイトの森

そんなわけで、現在75。キャップに達してしまいました…。

# それにしてもタイタンage。確かに初期キャラ育成にはかなり向いてますねぇ…。
# 今度から、チュートリアル終わったらここに来ようかな…。

目標は、78なので、あと3。でも、悟りがないと駄目です。
回避もキャップの70になってしまったので、こっちも悟りが欲しいですね。

30分で3とかがっつり上がる世界なので、(100%チケット使用)
気長にまったりやっていこうと思います。(といいつつ、多分がっつりやります)

そういえば、これで複合三次が2人目達成ですね。
フルメタルビショップ、鉄人。どちらも非戦闘系と言う…。
次に作る子は、戦闘系の複合三次を目指すことにしようー!


したらば、今日はおしまい。
発表に向けて忙しくなるので、更新頻度は落ちるデス。

ティセさんは、筋力がなくて、タイタン装備をしたら動けなくなるプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

